IMG_2408 - コピー

2017-06

使用カメラと戻ってきたスマホ - 2016.09.01 Thu

前記事「大好き『桃太郎』とスイーツ写真の変化」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
「桃太郎」以外の写真は、それぞれのおいしそうなところが「伝わらない写真」になってる気がします。
「おいしそう」って言ってくださっているのは、皆さまの「記憶」からかな~って(*^m^)

「カメラは何をお使いなんでしょうか~? 」とコメントいただきました。

DCIM0070.jpg
CANON EOS Kiss X5 です。
レンズはほぼパンケーキレンズ EF40mm F2.8 STM をつけっぱなしです。
明るくふんわりした写真が好きなのですが(イメージ(^-^; )
標準レンズをつけていたときより単焦点にしてから好みの写真が増えました。
カメラについてもレンズについてもあまりよくわかっていません(^▽^;)

過去記事→「新しいレンズと『EF40mm F2.8 STM』と捨てなきゃ良かったレンズ!?」★
     「パンケーキレンズEF40mm F2.8 STMで猫を撮る」★



DCIM0073.jpg
こちらはスマホ撮影です~。
スマホのカメラ機能もほとんどわかっていません。
修理に出していたスマホですが、先週直って戻ってきました!


そのスマホ修理ですが、修理代が2万くらい(はっきり覚えてない)というメールが借りていた電話に届きました。
なので「修理しない」という返信をしていたのですが、なんだか納得がいかなかったので修理のところに電話で問い合わせました。

「携帯保証サービスで選んだ機種でしたが、1ヵ月もしないで壊れるって、スマホ自体には保証はないんでしょうか?」
「1ヵ月も使わないで壊れるって、こちらでどういう使い方をしたら壊れるんですか?」

修理の方には「1ヵ月もたたないで故障」ということは連絡がいってなかったそうなので、すぐに無償修理ということにしていただけました。


DCIM0078.jpg
ちょっとハズレなのが来てしまったんですね~;
壊れるような取り扱いをした記憶はないのですが、このスマホを引き寄せてしまった心当たりはちょっとあるのです。

前のスマホが壊れたとき、特にこだわりもなく新しい機種がすごく欲しいと思っていたわけではなかったので、出来るだけお金はかけたくないな~と思いました。

そこで「携帯保証サービス」に入っていたことを教えてもらったので、持ってるポイントで購入できるスマホ(3年くらい前の機種)から選びました。
そのとき「ポイントだけで交換できるならいいですね~ すぐ壊れてもいいし」
みたいなことを言ってしまったんですよね;
もちろんすぐ壊れるなんで思ってないし、すぐっていっても2年くらい使えて・・・そのうち「コレがいい!」っていうのが出てくるかもしれないし・・・っていうことだったんですが。



IMG_5332.jpg
5猫だんごのオリジナルスマホケース★使い続けられたのでよかったです。


普段から気をつけていたつもりだったけど、叶って欲しくないことは口にしないようにしようと思いました。
起こって欲しくない引き寄せの方が叶いやすい気がします(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!


関連記事

● COMMENT ●

カメラの事は良く分からないけど、ヒカリさんのお写真は、いつも明るくて素敵だな~って思っていました(^o^)
スマホ、無償で修理できて良かったですね。
1か月で壊れるなんて、おかしいですよね。
言霊ってあるような気がします。私も不吉な言葉は口に出さないように、気をつけています(^^)

私もキャノンのKiss X7を使ってます!同じですね~♪
そしてレンズはキヤノン EF-S24mm F2.8 STM のパンケーキなんですけど、
ヒカリさんがお使いのレンズもすっごく気になっているんです。
でも、24mm持ってるから今度はF値のもっと明るいのがほしいなぁ~と。
40mmだと近距離撮影はどうですか?24mmでもアップはかなり苦しい(;・∀・)
標準レンズとか全く使わないですよね。室内だとパンケーキで十分(*^-^*)

あと、携帯よかったですね。やっぱり主張するべきところはしないと~ですね(≧▽≦)
そのまま「修理しない」を選んでいたら損してましたもん!!!


タイトルちゃんと読んでなくてごめんにゃ!
スマホさんもう修理終わって帰ってきたんだね!
よかったのにゃ!

ヒカリさんの写真は名前のようにヒカリが柔らかくてやさしい写真です。
すてきです。

スマホが無料修理対象で、無事に無事に戻ってきて良かったです。
ショップ任せは危ないという・・・(-△-;)ナンダカナ~デス。

写真って撮る人に人によって個性が出ますよね♪
ヒカリさんの写真は明るくて優しい雰囲気の写真が
多い気がします(*^m^*)
私もふんわり撮りたいのに我が強いのか?ハッキリ、
くっきりとした写真ばっかりになってしまう(´・x・`)

携帯の販売店にもよるかもですが、結構いい加減ですよねぇ。
ウチも買ったばかりのスマホのなんか蓋?みたいな部分が
ちゃんとハマらなくて・・・でも本人が来て身分証明書も
持ってこないとダメって言われて持っていたら、
店頭でもやはり閉まらなくて。

店員さんが少々お待ち下さいって裏に入っていって・・・
多分、違うスマホの蓋に変えてきて「閉まりますよ」って
言われた事が・・・バレバレなんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌

ちゃんと修理の方に言って良かったですね♪
私も悪い方になる言葉は口にしないように気を付けます~(^_^;)

私もキャノンだお~でもこんなに可愛く美しくとれないお~それはお勉強もしてないからだお~^^;
そして、ヒカリさんちのモデルさんはプロだものね~
スマホの修理費って、高いんですね…でも1か月でしょ…?交換ってわけにはいかないのかいらね?

1カ月で2万の修理代はないですよねぇ
この可愛いケースがそのまま使えてよかったし
無償になってよかった
スマホ撮影でもきれいに撮れてるな~

携帯もカメラに負けないくらいきれいですねぇ~。
そして明るい♪
猫毛がほわほわでかわいい写真達だわ^^。
あっ、携帯、無料で直ってよかったですね!!!

私がヒカリさんと同じカメラを使用しても
こんなにキレイに撮れないと思います^^;
カメラの性能も大事だけどやっぱり腕かも!

スマホ、無償で戻ってきてホント良かったですね♪
1ヶ月も使用してないのに2万円も払うなんて
ゼッタイに嫌ですよね。
可愛いケースも使えるのが嬉しいですよね^^
悪い言葉は口に出さないよう私も気を付けます。

スマホ無償修理良かったデスね。というか 
1か月で故障なんて新品交換して欲しいくらいですよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
起こって欲しくないことは口にしちゃ・・・ですね。私も気を付けよう。

パンケーキレンズいいですね。薄いからコンパクトだし明るいし。
私は最近マクロを付けっぱなしだったことを思い出しました(=´Д`=)ゞ

ヒカリねおえちやんのお写真、やさしくってアタシ大好きだよぉ。

スマホよかったにゃ!
ひと月しないでじゃ納得いかないよね!
早く戻ってくるといいねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/939-b9c6eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラス棚の整理と梨 «  | BLOG TOP |  » 大好き「桃太郎」とスイーツ写真の変化

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる