IMG_2408 - コピー

2017-05

7歳と4歳になりました - 2016.05.05 Thu

すっかり忘れてました~(>_<)

IMG_3785.jpg
にゃんにゃん歳時記カレンダー、1日からの2週間、イチとナナでした(-_-;) 大事な週だったのに~
カレンダーは忘れるので、もうめくらずに載せていただいたところを開いてるのですが、このカレンダーは2週間であまりめくらずに済むので机の上で使用してたんです。
ちょっとバタバタするとすぐ忘れちゃう~;でも2週間なので、うっかりしてもまだ1週間以上あるからよかった。


TOP画像変更しました。
IMG_3502 - コピー
今日5月5日は3きょうだい(左からイチ、ゴー、ナナ)とチビきょうだい(ユウサク・サクラ)のお誕生日です。
さっき撮りました。ナナだけ後ろ向き~(^▽^;)

2009年5月下旬に出会った3きょうだい。
何度か書いていますが、病院に連れていくと「生後1ヵ月くらい」と言われ、5月5日を誕生日に決めました。
(そのときのこと★)
その後2012年5月下旬に出会ったチビきょうだい。こちらも病院に連れていくと「生後1ヵ月くらい」と言われたので、同じ誕生日にしちゃいました。

せっかくのお誕生日写真なのに、全員そろってカメラ目線にはならず~;
でもひとりずつのお誕生席?ではカメラ目線です(*^m^) 


IMG_3580.jpg
イチ、7歳になりました。
相変わらず行儀よくすぐに協力してくれます。


IMG_3632_201605051152218b5.jpg
ゴーも7歳になりました。
7歳で7キロ近く体重あるけれど、大きな甘えんぼちゃん。
そして5月5日はゴーの日!!(ただの語呂合わせですm(__)m)


IMG_3594.jpg
ナナも7歳になりました。
相変わらずウマウマ目当てで協力です(^▽^;)

3きょうだいもとうとうシニアと言われる7歳。
今まで以上に健康に気づかっていかなくちゃと改めて感じてます。



IMG_3479.jpg
ユウちゃんは4歳になりました。
いちばん先に撮影協力してくれたユウちゃん。
普段素っ気ないのに写真撮影はいつも協力的(笑)



IMG_3643.jpg
サクラも4歳になりました。
今日は私が「写真撮らなくちゃ!」の気合いが入りすぎていたのか、いつも協力的なのになぜか怖がりスイッチが入ってしまったサクラ(;´・ω・)
4歳になっても子ねこみたいに感じます。(子ねこのときの方がオトナに感じてました)

IMG_3513.jpg
今日の猫あつめアイテムは、猫たちが大好きな猫草で。(こっちもTOP画像にチョット迷いました)

7歳になった3きょうだいと4歳になったチビきょうだいをこれからもどうぞよろしくお願いします。


兄弟猫ランキング参加中♪
誕生日のお祝にぽちっと応援いただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました!
関連記事

● COMMENT ●

すみません、遅くなりました
イチちゃん ゴーちゃん ナナちゃん 7才おめでとうございますi-261
ユウちゃん サクラちゃん 4才おめでとうございますi-262
誕生日は毎回感慨深いですよね、小さな頃を思い出しあぁだったなぁ~こうだったなぁ~と
こんなに大きく育ってと懐かしく思いますね^^
ヒカリさん宅で愛情溢れた生活が出来てみんなも幸せですね♡
みんなのお顔が物語っています♪ 
これからも健康で元気に過ごして下さいね(^.^)/~~~

こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
TOP画像、素敵です!
ナナちゃんがこっち見てないのが、より自然。

うちは、ちゅ~るお皿に入れて出してますよ♪
(ご飯皿とは別のおやつ皿があるんです)
5匹だと大変ですよね~。
サクラちゃんのお鼻についたのが
ミラクルすぎて笑いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちゃん、お誕生日おめでとう!!e-405←(ごめんなさい、わが家ではイチローくんのこと、勝手に「いっちゃん」て呼んでます(^^;))
ゴーくん、お誕生日おめでとう!!e-405
ナナちゃん、お誕生日おめでとう!!e-398
そして、
ユウちゃん、お誕生日おめでとう!!e-405
サクラちゃん、お誕生日おめでとう!!e-398

3きょうだいとチビきょうだい、みんにゃ、同じお誕生日なんですね♪(^^)
「その時の記事」、見に行き来ましたよ~。
トップのお写真のカワイイこと!!(^^)
ゴーくんとナナちゃんはあんまり変わらない感じだけど、
いっちゃんが一番幼いお顔をしてましたね。
チビきょうだいとの出会いのエピソードも合わせて拝見いたしました。
命の危機が迫っていた子たち・・・、ここまで年を重ねることができて、よかったね。
あっ、そうそう、
きっとどこかで幸せで元気に育ってる、
先にもらわれた2匹のきょうだいたちと、4匹のきょうだいたちも!!
お誕生日おめでとう♪

3きょうだいは、シニアだからと気負わず、←私たち飼い主が(^^;)
いつも通りゆったりと幸せにすごしてくれるといいですね。
チビきょうだいは、まだまだ若い盛り!!
毎日元気に過ごしてね。

イチちゃん、ゴーちゃん、ナナちゃん、サクラちゃん、ユウちゃん、お誕生日おめでとう!!
7才と4才ですか。まだまだ若いですよね。
これからも、みんな仲良く元気で、楽しい毎日でありますように(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ みんなおめでとうございます^^

もう7歳と4歳になるんですね~ (゚д゚)!
☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お揃いなお誕生日を、みんな揃って元気で迎えられた事、バンザーイ^^/
お誕生日、おめでとうございます♪
これからも楽しい毎日を、みんなで仲良く過ごせます様に

イチちゃん、ゴーちゃん、ナナちゃん、7歳、
サクちゃん、ユウちゃん、4歳、おめでとおv-384
いつもなかよし、素敵なファミリーちゃんにゃあ!
素敵な一年になりますように!v-314

お久しぶりです!
イチくん、ゴーくん、ナナちゃん、
そしてユウちゃん、サクラちゃん、お誕生日おめでとう!!
7歳と4歳、月日が経つのは早いですねー。
みんにゃこれからも仲良く楽しく元気に過ごしてね(^O^)

イチローちゃん、ゴーちゃん、ナナコちゃん、ユウサクちゃん、サクラちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
みにゃさん、「イッセノセ!」でバースディを迎えるのですね。
すてきです(” ̄∇ ̄”)

全員そろってカメラ目線にならないなんて、なんのなんの。
こうして並んでくれるなんて、我が家では奇跡でもの起こらない限り無理だと思います(笑)

トップ画面写真の壁にはケーキのイラストが入っているのですね。
ボンボリ(?)や王冠もかわいらしいです。

ゆんたも同じ日ガバースディです。
これから毎年一緒にお祝いができ、うれしいです(^.^)v

ゴーちゃんイチ君ナナちゃん7歳 サクラちゃんユウちゃん4歳
お誕生日o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o
みんな同じ誕生日だとめでたさ7倍オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
今回のトップ写真は、ナチュラルな感じでいいですね。
ナナちゃん後ろ向きなのも自然な感じでいいですね♪
7歳&4歳のみんにゃ 元気で楽しいこといっぱいの1年を
過ごしてくださいね•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

イチ君、ゴー君、ナナちゃん、7歳
サクラちゃん、ユウちゃん、3歳のお誕生日おめでとうです~ヽ(^ω^)ノ゛

TOP画・・・みんなも背景の飾りも、
画像もトイ風で可愛らしいですね♪
サクラちゃんがまだ子猫に感じるの判ります~。
梅もナナちゃんと同い年なのにまだ子猫のような気が(;^ω^)
(かなりデカイ子猫ですが・・・)
ウチはカレンダー月めくりでも忘れてる場所あるので恐ろしいです~。

ゴーちゃん、イチ君、ナナちゃん
7歳のお誕生日おめでと~☆
シニアと言われる歳になったけどまだまだ若いですよ~!
これからも、ず~~~っと元気でね♪

ユウちゃん、サクラちゃん
4歳のお誕生日おめでと~☆
子猫の時からブログで見てるのでもう4歳なんだ!
ってなんだか感慨深いですね^^

トップ画像の写真、ナナちゃんはナナちゃんらしくて
これもいいかな~なんて思いますよ(笑)
ヒカリさんちの猫達は基本みんな撮影に協力的で
ほんとにお利口さんだな~って思います。

この1年もハッピーな毎日でありますように☆

お誕生日おめでとうございます♪
みんないい表情♪
さすがブログ猫さんですね〜(*^^*)
今月のトップ画像好きですよ‼︎
ナナコさんの背中の柄が綺麗です〜♪

めでとう^^/
しかし5ニャンいて誕生日が揃うって兄弟姉妹ならではね。
誕生日らしいデコレーションで素敵です。
これからもますます仲良く・・・
いやこれ以上仲良くなりようがないくらい仲良しだもんね。

わ~、みんな揃ってお誕生日なのね〜(*^^*)

みんにゃ、おめでとう〜\(^o^)/

さすが、モデルさんたちのレベルが違いますね!いいお顔でキマってるわ〜
いいお天気で、気持ちのいいお誕生日になりましたね。
また一年、みんな元気で楽しく過ごしてくださいね〜\(^o^)/

うわ~(*´▽`*)
みなさん、全員さん
おおきいちゃん、ちっちゃいちゃん
↑ちょっとふざけすぎ(;^ω^)
お誕生日おめでとうございます☆

全員さん集合写真、すごくいいですよ
ナナちゃんは猫草をほおばっているトキ、パチリだったのね
その横顔がかわゆういわ( *´艸`)

元気に誕生日がむかえられるって
ほんとうにしあわせだと思います
うちもそうですから^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/854-12f494c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日にはちゅ~るをひとり1本ずつ!? «  | BLOG TOP |  » 今日はわんこ

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる