IMG_2408 - コピー

2017-06

終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ - 2016.03.08 Tue

前記事「今日はこんまり流、書類お片付け」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
私の場合、机まわりは忙しくなると1番先にごちゃつくスペースです。
「いつもきれいにしてる~」って拍手コメいただいちゃいましたが、前記事にも書いていた通り、写真撮影のために片づけてから撮りましたよー(^▽^;)

前記事更新した日に、机の一番上の引き出しの書類のいる、いらないの整理しました。
書類は家中の全部を出すと、その日中には片付けが終えられず、さらにごちゃつきそうなので小分けに判断していくことに。
あとは他の引き出しも開閉のとき、ひっかからない程度に目についたいらないものを減らしました。


IMG_0627.jpg
机の上のファイルケースと引き出しひとつの整理で、「捨て」がA4封筒ぱんぱん。



IMG_0628_201603071702281ee.jpg
まだ手をつけてない引き出しもあります~;

書類整理、思った以上に時間がかかって・・・そんな時間がもったいなく。。。
引き出しの開閉がいちいち引っ掛かるほど、書類を溜め込まないようにしようと強く思いました(-_-;)
書類の片付けはまだ続きます。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく



IMG_0637.jpg

「なごみ猫2016週めくりカレンダー」先週が、ナナ、イチ、ユウちゃんでした。
ずーっとここを開きっぱなしにしてるのに、気づいたのは週半ば;
次は9月・・・忘れないようにしよう。そう、私の誕生日の週!
まだまだ先って思っていても、気づいたらあっという間だったと思うんだろうな(^-^;

あっという間といえば。。。
先月、ブロ友の☆のとまみさ★さんとランチしてきました! もう先月のことになるなんて(+_+)
 
20160224_120401.jpg20160224_121143.jpg
色々種類がある中から選べたパンとサラダ。パスタはトマトと何かの・・・もう忘れた(^▽^;)
おいしかったです~♪
スマホで撮った写真、ブレてました; 相変わらずスマホで撮るのが下手でちっともキレイに撮れない。

ランチしましょ~というお約束だったので、その後のことは、地元のとまみささんにお任せ~♪
と丸投げしてましたら、おウチに招待してくれました。 わーい♪

このあたりは☆とまみさ★さんの記事もどうぞ↓
★ウチの地元でランチ♪お相手はH・EのHさん?ヽ(≧∀≦)ノ"★

 ↑私が「お任せするわ~」って!? 「○○するわ~」とか言ったことないし(〃艸〃) 
あれ?☆とまみさ★さんだけ敬語だった?? アレコレ思い返したり突っ込んでみたりですよ~(笑)


途中、☆とまみさ★さんのお気に入りのかわいらしいケーキ屋さんに立ち寄り、☆とまみさ★さんのお宅に到着。
紅茶も入れていただき・・・

IMG_0345.jpgIMG_0346.jpg
私はいちごのショートケーキ。とまみささんが右側の~ラズベリーのクリームチーズケーキだったかな?
いちごショート大好きです~ご馳走さまでした♪


それにしてもブログで見てた風景が・・・・・・

IMG_0348.jpg
目の前にあるって感激です。
すけすけキャットウォークとか♪


IMG_0364_20160303205807388.jpg
イチをモデルに☆とまみさ★さんが描いてくださったイラストもある~♪
もちろんウチにも飾ってあります。

そして何より・・・いつもブログで見ているチュチュちゃん、梅子ちゃんは???

・・・続きます。

どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
日、月曜日に訪問できずすみませんでしたm(__)m
関連記事

● COMMENT ●

おおー。
トップ画像が変わってる!素敵!
こんにちは~。お久しぶりです~。
まとめ読みしました!机格好良い!
綺麗に整頓されてはりますなあ・
ちょっとニヤリとする1枚もあったりして。

ランチ美味しそうです!
あートマトソース、食べたくなっちゃった(*^_^*)

すぐに捨てればいいのだけれど、なんとなく後回しにして捨てる機会を失っているものってかなりあると思っています。この数日、目についたものを思いっきり捨ててみたりしてます。なんだかいつなんどき何があるかわからないと思うと、スッキリとしておきたくなりました。周りからは「お!終活か?」なんて言われて笑われてますけどね。

☆とまみさ★さんとこでも記事見てました~
おいしそうなランチに
そして☆とまみさ★さんのお家へ
このすけすけキャットウォークも実物を見てきたんですね~
ふふ、梅子ちゃんチュチュちゃんも^m^
とっても楽しそう

書類の片付け
ほんとに書類とかってたまりますよね
私も棚の中がギュウギュウでもうほんとに
やらなくちゃと思いつつ
あれ出したらやばそう(量が)と躊躇しています・・・^_^;

片付け順調ですね!
うちもいらない書類、いっぱいあります。片付けなくちゃ~(^_^;)
カレンダー、これだけ並ぶと楽しいですね♪
ブロ友さんとのランチも楽しそうです。
すけすけキャットウォーク、素敵ですね!!
この上を猫ちゃんが歩くところを、見てみたいです(*^_^*)

確定申告が終わりやっとデスクの上のごちゃごちゃが無くなったけど、
それ以上の片付けには手をつけられてません><
スッキリしたデスクで仕事がしたーい!
うちに片付けに来てくれる?w

ブログで見ていた光景が・・・分かる〜!
実際目で見てまねしたいと思うことがいっぱい。
なにより見ていただけの子に触れる喜びがね。

ブロ友さんとランチ☆ 良いですね~
パスタもケーキも美味しそうです♪
ヒカリさん宅はいつも綺麗でいつも羨ましく
思っていて、こんまり流片づけ 私も見習い
たいです^^
うちも書類の片づけが一番のネックで
どうしたら見やすく解りやすく…と
考えているのですが…いつも考えて終わって
しまいます(+_+)

こんにちは。
片づけ、すごくはかどっていますね!こちらは、「どうしましょう」状態です。引っ越しが近いのに…

私ももうとっくに辞めた会社の書類で捨ててない物が・・・(;^ω^)
何かの役に立つかな?と思ってたけど、結局全然見ないから
捨てちゃっていいんでしょうね~。

私の家がしげりんさん以外のブログで観るのが新鮮~(笑)
ヒカリさんとの会話・・・内容忘れかけてまして(^_^;)
いや、全然敬語なんてすっ飛んでた気が(笑)
ヒカリさん、面白いんだもの~♪(←私は変だったかも?)
イラストの前のウサギちゃんの下が埃・・・(`艸´;)滝汗💦
続き楽しみにしてます~♪

書類の片付けは苦戦してるようですね。
コツコツと頑張ってくださいね!
(人の事言える立場じゃないのに偉そうでごめんなさい><)

とまみささんと楽しい時間を過ごせたようで良かったですね♪
とまみささんのお気に入りのケーキ屋さんのケーキって
私も食べた事あるかも?とっても美味しいですよね♡

そうそう!ブログで見た景色をリアルで見るのって
なんだか感動しますよね~!
私はまだすけすけを生で見てないのでいつか見に行きたいです^^

チュチュちゃんと梅たんの反応がとっても気になります!
私は怖がられちゃったけど
ヒカリさんは優しいから大丈夫かな?
態度が違ったらちょっと凹むかもしれないけど(笑)

わ~~♪いいなぁ~
私もヒカリさんとランチしたいです~
多分、比較的近いと思うので、是非(*^_^*)

書類もいらないのごっそり入ってる(*´д`;)…

いつもブログで見てるおうちへ招待して頂くと
新鮮ですよね。
見たことある風景に 見慣れたネコちゃんに会えるのって
嬉しいね。
スケスケのキャットウォーク スゴーイ
どうなってるのかしら?
私も真似したい( ̄ー ̄)ニヤリ

私の今日のランチもトマトソースのパスタでしたーヽ(*^∇^*)ノ
ケーキ美味しそう~♪
こうやって見ちゃうと 帰りに買って帰りたくなっちゃうのよね~。
すけすけキャットウォーク ステキー!!!
うちも猫窓のところの棚 スケルトンにすればよかった(=▽=;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/813-c3d751ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達ねこの「梅子ちゃんとチュチュちゃん」 «  | BLOG TOP |  » 今日はこんまり流、書類片付け。

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる