IMG_2408 - コピー

2017-11

 - --.--.-- --


新年から猫のいたずら - 2016.01.03 Sun

お正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・・・・
私はそんなつもりはなかったのに、ダラダラです。

大晦日に飲み過ぎてから調子が狂ってる気がします(^-^;)
そんなに飲んでないと思うのですが・・・日本酒だったからかなー
紅白見てるうちに調子にのったみたいです。

前記事にも書きましたが、大晦日、ブロ友さんにほとんどご挨拶できなかったのに、出来た方にはよくわからないコメ残してたー;
(☆とまみさ★さーん! 大変失礼しましたm(_ _)m 他にもいらっしゃったらごめんなさいっ!)

そして元旦早朝から仕事に行くにも関わらず、オットがぜーんぶ後片付けしてくれてました(^-^; 
(これも申し訳ないことをしてしまった;)
紅白終わってジャニーズカウントダウンでV6を見たところまでは覚えているんですけど???
その後その辺で寝てたそうで、ふとんをかけられたら「ベッドで寝る」と言ってベッドに向かったそうです。
寝るときに「いのっちかわいそう~」(白組が負けたから(^▽^;)) と言いながら寝たのはなぜか覚えてる;

オットを送り出してなんとかブログを更新して、二度寝・・・なんとか動き出せたのは4時過ぎでした~;
初詣は昨日近所の神社へ。
元旦は飲みませんでしたけど、昨夜もまた飲み過ぎ;
・・・というか、弱くなってる!?

アルコール、自分の適量で楽しむことを今年の目標にしたいと思います。
そう!元旦に今年の目標とかやりたいこととか書き出そー♪
って思っていたのに、まだです。
皆さまは今年やりたいこととかありますか~?



昨日のナナとイチ。
IMG_9084_201601031446392b2.jpg
なぜか鏡餅を挟んで姿勢を正していたので、慌てて撮りました。

・・・お年玉のおねだりでしょうか。。。
 



IMG_9088.jpg
ナナの良い姿勢は続かない~(*^m^)

いい姿勢が続くのはさすがイチです。。。

でも、この鏡餅↑ こんなにさっぱりしてなかったんですよ!


今日のイチ。
IMG_9254.jpg
もともとはこんな!
いろいろついてたんです。



IMG_9256.jpg
こういうことするから~~~!!

取れたりはずしたりでさっぱりしちゃったんです。
真面目そうに見える?イチも新年からいたずらっこです。


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆

前記事に新年のご挨拶をありがとうございました!
そしてかわいい年賀状を送ってくださったブロ友の皆さま、ありがとうございました♪
年賀状、送れてなくてすみません(ノ_-。)
関連記事

● COMMENT ●

おめでとうございます^^今年もよろしくお願いします。

 ダラダラ~バタバタ~でご挨拶が遅れてごめんなさい^^;

いつものことながらTOPのお写真がステキ!

 お酒って、その日の体調で酔い方も残り方も全然違うんですよね~で、飲んでる環境でも違ってきます。
だから弱くなっているというより、暮れの大忙しでお疲れだったんじゃないかな~
 バタバタ~と頑張って、ホッとして…そんなことでちょっといつもと違っただけだと思いますよ^^

 お鏡餅、そういうことだったんですね^^お猫様がアレンジしてくれちゃったのか~
イチ君のセンス、なかなかいいと思いますよ~

アルコール、私は「缶ビール2本」って決めてますよ~(^^;
で、他のお酒は飲まない。
なので大丈夫で~す。

鏡餅、やっぱり気になるよね(^^;
うちはルーシェが若い頃は上のミカンを転がされました。

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

日本酒、おいしいですよね
うちも紅白見ながらおせちと日本酒でしたww
ねこたちと過ごせて幸せな時間でしたね~

明けましておめでとうございます。
2016年が穏やかで良い年になりますように♪
私も そんなつもりはなかったのにダラダラな
お正月でした(お酒飲めないのに)(((*≧艸≦)
素敵なTOP画像での年明け♪
さすがだわ~(*´▽`)

おはようございます。
は、新年のご挨拶、ここでしてたかしら?
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

ははは!イノッチ可哀相て(笑)!
あたいねえ、綾瀬はるかちゃんがキムタクと並んで立ってて
キムタクに「SMAPさんはこのあと」って言おうとして
「このあとさんは」って言っちゃったとこは記憶あります。
(結構早い段階かも)

酔っ払うとついつい、コメントしたくなりますよね。
しかもシラフに戻ったら読めないようなこと書いちゃう。
あたいもあります。
きっと誰しもあることだわ!気ニシナイ!

イチくんのガジガジしてる顔に笑っちゃいました♪
表情豊かで素晴らしい~。
ナナちゃん、コロンちゃんしちゃった(笑)。

今年も愛くるしいきょうだいたちの写真、
楽しみにしております!


あけましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いします♪

帰省疲れで思いっ切り寝落ちてしまいました~(;^ω^)
日頃の運動不足を強く感じる年の始めでした・・・。
イチ君とナナちゃん、イイ感じで写ってる~!!
お飾りってニャンコがガジガジするものですね(笑)

イチ君だって猫だもの~。
コメントの件はおめでたお正月、気になさらずに(*^m^*)

一度リズム狂うとなかなか戻らないんですよね~
私は昨年11月くらいから禁酒していて
お正月くらいと解禁したものの 飲めないというか
美味しくなくなっちゃって… 
お酒のないお正月はお正月らしくなくへんなカンジです。

正月早々イチ君のキバちら見られて 今年もいいことありそう(^^♪

お酒弱くなってますか?
体調や疲れでもいつもよりってあるし
普段飲まない時間の昼間から飲んでると
結構くるときもあるし~
イチちゃんこういういたずらするんだ
可愛いけどそのせいでさっぱりとした鏡餅なんですね^_^;
今年はここ数年思ってる、減量かな~
食べる量を減らせばやせるんだろうけど、なかなか

キャンプで年末年始のご挨拶遅くなってごめんにゃ!
2015年いっぱいお世話になりありがとうございましたぁ!
ありがとでちゅ!
2016年もいいこといっぱいささみいっぱい、素敵な1年なりますようお祈りいたしまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ
お祈りでちゅ!(((o(*゚▽゚*)o))))

うふっ 内のおねえなんてしょっちゅうにゃあ!
お正月、たまにはいいと思うのにゃあ!
ナナちゃんとイチちゃん、決まってるにゃ!・・・と思ったら うふっ イタズラしたくなっちゃったのにゃあ!
一月のトップもかっちょいいにゃ!^^b

明けましておめでとうございます
流石 しっかり者のイチ君とナナちゃん
今年も楽しく元気なお姿を楽しみにしておりますよぅv-415

ひかりさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
今年も猫さんたちの写真を楽しみに伺わせていただきま~す。

紅白とジャニーズを、年明けギリギリから追っかけ再生で見た私も、
だいぶアルコールに弱くなっているので
1日の実家訪問では本調子出ず。でした(^-^;

明けましておめでとうございます♪
出遅れてしまいました〜(>_<)
訪問したつもりだったんです‼︎
抜けた性格ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
鏡餅飾り、こんなにサッパリしたんですね〜www
我が家は飽きっぽい性格なので、未だに無事です(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/768-3b09abf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年猫たちのお正月写真 «  | BLOG TOP |  » 2016年 新年おめでとうございます

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる