IMG_2408 - コピー

2017-10

TOP画像で2015年後半を振り返る - 2015.12.31 Thu

2015年を振り返ってみると、5月くらいから更新頻度がぐっと下がってしまってたんですね~
月の半分も更新できてなくてビックリ;



7月

今年はなかなか撮れなくて去年のアロハな3+チビきょうだいです。

去年から始めた仕事の知識も経験も少な過ぎるのでしっかり勉強をしてみようと、ブログ更新をさらにゆったりしていくことに決めたのがこの月でした。
でも写真は溜まってしまうし、まったく更新しないのもさみしいのでさくっと更新用に別館写真ブログを作っちゃいました。ただ今、PC不調で休み中↓

「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg
(新しいPCになってから復活しようと思います。引越し検討中~)



8月
IMG_9724.jpg
アロハ写真に挑戦してみたら~わちゃわちゃ。

仕事の勉強をするつもりが、仕事を続ける自信をなくし(自信がないから勉強を始めたのに)
本当に続けていく?
と早くも勉強に身が入らなくなってしまった月でもありました。


9月
1IMG_9930 - コピー
アロハ写真のときはわちゃわちゃしてたのに、そのあとのまったり~とした集合写真。

仕事の勉強をぐっと集中してやっていこうと思っていましたが、ちょっと挫折したので、そのときどきの時点で、必要と思うことを勉強していくことにしました。
なので更新頻度を上げるつもりがなかなかペース戻れず;


10月
1IMG_2416.jpg
一瞬イチがいなーい!って思うハロウィン集合写真。

この月、ゴーの足の付け根にしこり発見・・・驚いて病院にいくと脂肪らしいとのことでほっとしました★
ゴーは病院に行くとき1番手がかからないいいコです。
・・・ただ重たい(笑。6、8㎏)


11月
IMG_3492_20151104110212e5f.jpg
オット部屋に集まる3+チビきょうだい。

とうとうPCからヘンな音がするようになって・・・もう寿命が近づいています; Vistaですしね(^▽^;)
ヘンな音がして勝手に消えるようになったかと思えば、消そうと思ったのに消せなくなったり。
この前は勝手にPCが立ち上がって、ホラーかと思いました;
ヘンな音は立ち上げのときで、しばらくするとしなくなったり、音が攻撃的なときもアリ(笑)
音がすると猫たちはイカ耳になってきょろきょろするときがあって・・・申し訳ない。
来月には買いに行けると思う~!

今年の大きな出来事のひとつが11月1日 V6の20周年ツアー最終公演に行けたこと★
今年は本当にファンにとって(きっとメンバーにとっても)しあわせな年だと実感させられました。
(ということにツアーラストの3日前に気付いたのが悔やまれる;)
今日は紅白~♪♪ いのっちガンバレー!

12月
IMG_8757_20151202102112f89.jpg
今年もクリスマス写真が撮れなくて、去年も撮れなかったから一昨年の5猫集合写真です。
今月は忙しくてビックリ!私が仕事が遅いせいではあるんだけどー;
・・・ほどほどにしていこうと思います。。。

IMG_4998 - コピー
二日間限定のトップ画像。
今年のしめくくりにゴーの「おれ、ねこ」が最高のプレゼントでした。
ひとりのTOP画像は初めて。
来年も基本3+チビきょうだいで、たまに短期間限定で今回みたいに変えてみるのもいいかな?と、今ふと思いました。

と、振り返ってみるとしんどいこともあったけどいい年だったんだな~と気づきました。
更新できない日が多かったのが残念。
それでもイチ、ゴー、ナナ、ユウちゃん、サクラを見続けてくれた皆さまに感謝です。
ありがとうございました!

コメントのやりとりがあるブロ友さんには、甘えて訪問できない日も多く申し訳なかったです。
懲りずに仲良くしていただけたら嬉しいです!


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。


みなさま、よい年をお迎えくださいね~♪

関連記事

● COMMENT ●

お仕事して 勉強してのブログ更新は大変だと思います。
私は 仕事が暇なので仕事中にブ活してたりして…(=´Д`=)ゞ
今年も仲よし5にゃんには いっぱい癒された1年でした。
ありがとうございました。
雑誌にTVに素敵な年でしたね。
来年もみにゃさんのご活躍楽しみにしています♪
また仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします<m(__)m>

ヒカリさん、今年は2回(だっけ?)も
会えて楽しかったです~♪
ヒカリさんちに遊びに行った時は笑い死にしちゃいそうに
楽しかったです~( ̄∇ ̄)
また、是非遊んで下さいね~!!
もう一回、色んな雑誌やTVに載る?奥義を教えて下さいな(笑)

PCも直って、別館再開も楽しみにしてますね(*^m^*)
お仕事も忙しそうだけどヒカリさんなら慣れちゃえば
きっと大丈夫だと思います~(^^)/

来年も良い年でありますように☆彡

今年はそっか~仕事の関係で勉強をがんばられて
忙しくもなって
でもすごいなー勉強・・・
私はもう今なにかを学ぶってなかなか出来なさそう
頭も悪いし^_^;
また来年も5にゃん元気で楽しく過ごせるといいですね~
今年もありがとうございました!
また来年もよろしくです
よいお年を~^^

今年後半のヒカリさんはお仕事が忙しくて
なかなかブログが更新出来ませんでしたね。
PCの調子も最悪だし!

でも、別館も楽しかったです♪
新しいPCになって復活するの楽しみです^^

やっぱり、「おれ、ねこ」は最近の話だし
ゴーちゃんファンの私にはサイコウのプレゼントでした♡

今年も色々ありがとうございました!
来年も宜しくです^^v
またお会い出来るといいな~(図々しい^^;)

では~良いお年を~☆

こんばんは^^
今年も仲良くして頂いて有難うございました(*^_^*)
ヒカリさん、益々写真の腕があがっていますね!
本当に素晴らしいです!
そして「おれ、ねこ」見ました!!
録画で見たので何度も見ちゃいました(^v^)
感動しちゃいましたよ~!
きっとすごい数の応募があるんでしょうねー。

来年も仲良くしてくださいね。
よいお年をお迎えくださいe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^◇^)

普段の生活もありつつ、毎日ブログを更新するのは大変ですよねv-356
ヒカリさん宅の仲良し5ニャンには、お邪魔するたびにパワーを分けてもらっていました。
もちゅみさん宅のさっちゃんに続き、ゴーくん出演の「おれ、ねこ」は私にとっても最高のプレゼントでしたよv-25
V6さんって、デビュー20周年だったんですねv-315
おしゃべりが面白い印象があります。
いのっちさんの司会もお上手で、今夜の紅白が楽しみですねv-55

読み逃げが続いて申し訳ありませんでしたが、今年もお世話になりました!
来年もお邪魔させていただきますe-276
どうぞよいお年をお迎えくださいv-340


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/763-dfdab851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 新年おめでとうございます «  | BLOG TOP |  » TOP画像で2015年前半を振り返る

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる