IMG_2408 - コピー

2017-04

涙を流していたので病院へ - 2015.06.15 Mon

前記事「猫たちに人気のバッグに仕込まれていたモノ♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
福島の銘菓「ままどおる」おいしいですよね~♪
「ままどおる」で猫たちがバッグに釘付けだったわけではないと思いますけどね(*^m^)
続きはお休み・・・
で、先週金曜日の写真です。



IMG_8629.jpg
ゴーが左目から涙を流してたんです。

前日から症状が現れて、元気もあって食欲も落ちてないし週明けまで様子見しようかと思っていたのだけれど、やっぱり気になり病院に連れていくことにしました。
オットもいたのでゴーを運んでもらえます。
・・・ゴー、重たいので(^▽^;)



IMG_8631.jpg
左目、赤味もあってすこし腫れてる感じ。。。

ゴー、ワクチン以外で病院に行くのは初めてでした。

20150612_165500.jpg
キャリーの中でおとなしいゴー。
車の中でも待合室でも静かでいいコちゃんです。
でもこの日は1時間以上の診察待ちでちょっとしょんぼり~

でも涙はすっかり乾いてました。
涙が出てるのに気づいてから、ずっと濡れてるようだった左目の下あたりはカラッカラ!!
あ、あれ?様子見でもよかったかな・・・
と思っちゃいましたが猫って弱いところは見せないようにするって言いますしね~
大丈夫なフリかもしれない!

やっと名前が呼ばれて検査をしていただくと目に傷はついてなさそうとのこと。
(「ケンカはよくしてますか~?」と聞かれましたが、ケンカしても1番ゴーが強そう(^-^; )
原因はわからないけれど結膜炎になっているので、目薬と飲み薬を出していただきました。
検査もいいコで受けて・・・途中で私に抱きついてきたのがかわいくてたまりませんでした(≧m≦)

病院連れて行かれて待たされて検査されて、帰ってきたら目薬にお薬でしょんぼり気味のゴー・・・
このところは毎朝甘えた声を出してお腹に乗ってきてもみちゅぱでベッタリ甘えんぼしてます。
眠くて重たくて痛い・・・けどかわいい(^-^;

土日はすこーしよくなってるかな~???
という程度でしたが、今日になって涙もおさまり腫れも引いてきています。

IMG_7153_20150615165239e34.jpg
このまますっかり治りますように♪
 

IMG_7154.jpg
(こちらの2枚は先月撮ってた写真でした)

兄弟猫ランキング参加中~~~すっかり治りますようにぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

ゴーちゃん、結膜炎でしたか
重症になる前に病院に行って大正解だと思います
診察台でヒカリさんにしがみついてる姿を想像したら、可愛くって可笑しくって♪
早く完治しますように

重くて大変だけど、甘えんぼしてくれると愛おしいですよね~

ゴーちゃん、病院お出かけご苦労様でした~
しょぼ~ななゴーちゃん、待ち時間でも疲れちゃったかな?
でもでも、甘えてくれるのってうれしいですね(*^-^*)

お薬効いているようで良かったです!
1日もはやく、お目目治ります様に!

ゴーちゃん 良くなってきて良かったですね。
病院ヘ連れて行くタイミングって悩みますね。
ゴーちゃん 病院でいい子なんだ。
うちはCOCOから困ったチャンで
獣医に噛みつこうとする危険ニャンでした。
いく度 先生に謝ってました(;;;´Д`)
結膜炎お薬頑張って 早く完治しますように☆彡

ゴーちゃん 通院お疲れ様~ヾ(。・ω・。)
目にゴミでも入ったかな?
うちのちゃっぷも 四六時中 トラブってます。
いつも目に 毛が入ってるんですよ( ̄- ̄;)
「眠くて重たくて痛い」って・・・(* ̄m ̄)
ゴーちゃんも甘えん坊さんなんですね~♪
早く良くなりますように♪

ゴーちゃんお大事に!
目が調子悪いと、心配ですね。
結膜炎はうちも時々なります。
お薬で治る病気で良かった。
1日も早く、可愛いクリクリの目に戻りますように(*^^*)

普段元気な子になにかあると、余計に心配ですよね^^;;
ゴーさん、お薬で治まるようでよかった~^^お大事にですよ~

ゴーちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
あまりたいしたことないようでよかったにゃ!
季節の変わり目、お目々しょぼしょぼになったり体調くずしやすいものね。
お大事ににゃあ!

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがとお!

ほんとちょっと腫れてるみたいですね。
痛々しい感じ…早く治りますように。
ココアも時々涙を流していることがあるんですが、自分で引っかいたに違いないので、様子を見ているうちに良くなっていることが多いです。
ゴーちゃんは自分でやったかどうか分からないから、見てもらった方が安心ですよね。
それにしてもゴーちゃん、病院怖かったんですね。
可哀相だったけど、甘えてくるなんて、可愛いですね~(^^)

おふみも前にそういうことあって
病院へ行ったんですが
原因がわからず(目にキズとかでもなく)
目薬もらってさしたら泡ふいちゃったので
塗り薬(目の)で治しました
来た時すごい猫風邪?みたいな目がひどかったので
そういう猫はそれが残っていて
季節の変わり目とかに涙が出ることがあるようで
きっとそれだと思ってます
ちょっと前も涙が出ていたのでまたそれかな~
と思っていたんだけど
目薬の塗り薬をもらってきたら
今は治ってます
ゴーちゃんが子猫のときやきたときそういうのが
ないとなると~
結膜炎みたいなものだったのかなー
もう出てないようだからこのまま治ってくれるといいですね~

ゴーちゃん、お目目傷が付いてなくって
良かったですね~?
目薬嫌いな子も多いですよね・・・(^_^;)
甘えん坊なゴーちゃんは少し羨ましいけど
結膜炎早く治るといいね~?ゴーちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあら、ほんとですねぇ、左の目が、
細くなっちゃってますね。
早く、いつもの、目力のある、まんまるお目目のゴーちゃんに、
戻ってくれるといいですね。
お薬、早く効きますように☆☆

左目が少し小さいかな・・・診て頂いて良かったですね
結膜炎が早く治りますように♪
ゴーちゃんは強そうだし!重いみたいだし^^
甘えて来てくれたのには嬉しいかぎりですよね♡
診察は不安だものね
ゴーちゃんお疲れさま♪
ご主人さまヒカリさんご苦労様です♪

ゴーちゃん&ヒカリさんお疲れさまでした!
ゴーちゃんは車でも病院でもおとなしくて良い子なんですね♪

ゴーちゃん、結膜炎になっちゃったんですね><
最初の写真ちょっと痛々しくて可哀想・・・
でも、ヒカリさんがすぐ病院へ連れて行って
目薬や飲み薬の効果が出てるようで良かった~^^/
ゴーちゃんもヒカリさんも大変だとは思いますが
完治するまで頑張ってくださいね~!
影ながら応援してますよ~☆

病院お疲れ様でした!
結膜炎・・・お猫さまもなるんですね。
目薬で良くなって来ているみたいで良かったです。
ゴ―さん、2月の時のお顔に早く戻れますように!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/685-723b5fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいお土産とお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » 猫たちに人気のバッグに仕込まれていたモノ♪

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる