IMG_2408 - コピー

2017-06

接待しない猫たち - 2015.06.08 Mon

先日から書いているブロ友さんの しげりんさん★☆とまみさ★さん★が遊びに来てくれたときの様子
「1年ぶりにブロ友さんが遊びに来てくれました♪」★
「続く猫2匹の接待」★
の続きです♪

嬉しそうに接待していたイチとナナを見ていただきましたが、ウチにはあと3匹の猫がいます。
他のコはどうしていたでしょう~?

しげりんさんが気に入ってくださっているゴーはなぜかリビングに居たがらず、洋室の方に入りたいとうるさいのでオットの部屋を開放しました。


IMG_8413.jpg
カゴに納まるゴー。

(コレはベッドではなくて、1回着ても洗濯しなくていい服を入れておくカゴ。
・・・だったのにみんなが入って寝るので、中に入れてた服が毛だらけ!
それで洗うことになったりして、結局ベッドにされているカゴ)



IMG_8416.jpg
しげりさんさんとゴーの写真を撮りまくるも なぜかあんよの手入れ。
 
私が撮っていたゴーはこんな写真だけでした;
せっかくしげりんさんが、遠いところから来てくださったのに、今年のゴーは素っ気なくてザンネン!! 
  
しげりんさんにあまりにも申し訳ないので、去年の素敵な思い出写真をアップしておきます(^-^; 

7_1398709706.png
ゴーは気まぐれなので、そのときによって態度が変わるのです~;
 

その日の間に気分が変わるコもいます。
IMG_8419.jpg
ユウちゃん。

お客様が家に着たばかりの頃は隠れるクセに、すこしすると出てきて、どうでもよくなっているコ。
ユウちゃんは登場しても接待はしませんよ~一緒に暮らすニンゲンをお世話係りだと思っている王子ですから(^▽^;)

私が撮ったユウちゃんの写真は、なんとコレだけでした!
でも・・・・・・

サクラの写真は1枚も撮ってませんでした!!
人見知りのサクラは、すぐに隠れてしまって、登場させたときは私が抱っこしてたり・・・だったので、気づいたら撮れてなかったんです (^-^; 
でもみんなで話していたら、押入れからこっちを覗いてたりもしてました。

IMG_3828.jpg 
※イメージ画像です(*^m^) 

私もいろいろ舞い上がっていたようで、猫たちの写真もあんまり撮れてなかったし、しげりんさんや☆とまみさ★さんと一緒に写真も撮ろうと思っていたのに、うっかり撮りはぐってました。
昼過ぎから飲み始め夜まで飲んでいたので 酔っていたのもあると思います!
しげりんさんもチューハイを飲み続け、最後壊れました(*^m^) 楽しかったです~♪

(もうすこし続きますね!)

兄弟猫ランキング参加中~~~接待出来ない猫たちもぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「キレイキレイしてもらうオンナノコタチ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
掃除機、毛が吸えてるイメージがあるかと思いますが、それほどでもありませんよ~。
サクラなんかはブラッシングしたらごっそり抜けます。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

● COMMENT ●

サクラちゃんが市原悦子さんに(笑)!
顔半分出して、見て来るってたまにやられますが
可愛くてきゅんきゅんしますよね(*^^)v
我が道をいくチーム、接客に精を出すチーム
いろいろ見れて、楽しいですね~♪

あのカゴは一回では洗濯しない洗濯物入れだったんですね(*^m^*)
すごいオシャレ~!!ウチもそういうカゴに入れておけば
ごちゃごちゃしないかな・・・?でも梅が入ってそう(笑)
ゴーちゃん、接待しないって言っても逃げないから
良い子ですよね(^_^;)サクラちゃんは仕方ないし。

ウチなんて失礼なくらい逃げたし(`艸´;)
サクラちゃんのイメージ画像!!可愛い~♪
そんな感じで押入れから見てましたね(´m`)
一緒に遊んじゃえば楽しいのにね~なんて・・・ずっと言ってましたね。

確かにお家にお迎えすると写真撮るの忘れますよね?
他の事であわわ~って慌てちゃって。
ウチでは殆ど何もしてないのに(^_^;)
ヒカリさん、しげりんさんにずっとお酒勧めてて
二人が酔っ払って行く姿を私は堪能しましたよ(´m`)
今度は女子3人で一緒に写真撮りたいですe-266

接待しないと言っても会えただけでも
私はじゅ~ぶん幸せでしたよ~❤

去年はゴーちゃんとチューショットとか撮ったり
濃厚な時間を過ごす事が出来ましたが
今年はゴーちゃん、気分が乗らなかったようですね。
そんな気まぐれな所もゴーちゃんの魅力だし
ゴーちゃんが好きな事には変わりません!!

ユウちゃんの写真、1枚だけだったんですか?@@
私はユウちゃんの写真を1番多く撮っていました♪
ユウちゃんってすっごく写真を撮りやすい子だな~って思いました^^

サクラちゃんは今年も自分から出てこなかったけど
私達の様子をちょっと気にしてましたよね。
押入れから覗く家政婦は見た状態のサクラちゃん可愛かったです❤
なんで写真を撮らなかったのかな?酔ってたからかも(笑)

最後は酔って壊れてしまいました^^;
変な事しでかしてないかちょっと心配!

おっ^^このカゴのサイズ、なんかゴーちゃんにピッタリな感じですね^^
ギリギリ潜れちゃう感じ?かな?
それか、潜ろうとすると、丸まれないのかな?
このカゴーな1枚から、いろいろ想像しながら^^ポチ☆☆☆

5にゃんもいると みんにゃ性格それぞれですものね。
サクラちゃん |ω・)
気になってはいるのよね。
しげりんさん壊れちゃったの?
とっても楽しい時間だったんでしょうね( ´艸`)プププ
続き楽しみにしています♪

お客様との接し方も、猫それぞれなんですね~^m^
ココアは昔、知らない人が来ると気配を消して、幻の猫と言われてましたが、最近は遠くから見ていることがあります。
年と共に性格も変わってくるのかもしれませんね。
半分だけ見えてるサクラちゃん、可愛い~♡
猫ってよく「家政婦は見た」状態になりますよね(笑)

ニャン達もそれぞれで
サクラちゃんはそっか~
ヒカリさんが抱っこした以外は
こんな感じで押し入れから様子を伺ったりしてたんですね
自分の家だとあれこれやらないといけないことも
あったりして
カメラって少なくなりそうですよね

ぷぷぷっ、家政婦が見たですね(≧∇≦)
こんな風に見られたら、ドキドキしちゃうかもしれない(^^;;
5にゃんもいたら、性格が色々で楽しそうですね♪

猫の性格もそれぞれだもんね~
みんにゃがみんにゃ、接待してくれるとは限らなくても
それも話のタネになって楽しいかもね~(*^_^*)

ちなみにルーシェは誰でもウェルカムだけど
外猫さんは人がいても平気な子もいれば
人の気配がするだけで逃げちゃう子もいるわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/681-85d629c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫たちに人気のバッグに仕込まれていたモノ♪ «  | BLOG TOP |  » キレイキレイしてもらうオンナノコタチ

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる