IMG_2408 - コピー

2017-08

家族になって6年と3年 - 2015.05.28 Thu

昨日の記事「1年ぶりにブロ友さんが遊びに来てくれました♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
いつもと変わらないナナ・・・と書いてしまいましたが、お客様がくると張り切るところがあるかも。。。
嫌がらせも張り切ってたかもー  (^-^;

ハンバーグランチはワンプレートで、かわいく盛り付け~♪
のつもりでしたが、実際盛り付けたらちっともかわいくなかった(ノ_-。) 
お皿がかわいくないからだー! と皿のせいにしてみました(^-^;
しげりんさんがウチでの様子をアップしてくださいました!
「旅行初日」★
「はぴえぶ☆ナナちゃんフォト」★
さらに☆とまみさ★さんも♪ 
「★玄関開けたら・・・20分縛られちゃう~HAPPY(*´Д`*)★」★
ぜひ見てね~♪
私も続きを書きたいところですが、また後ほどにさせていただきます!

今日は3きょうだいとチビきょうだいとの家族記念日です。
何度かアップしてる写真や繰り返し書いていたり・・・のことですが、知ってる方ばかりじゃないと思うので、ちょっと振り返ってみたら長くなっちゃいました(^-^;
(ざっと、もしくはお時間あるときにでも読んでいただければと思います。)
明日からお出かけと仕事で余裕がないため、今週は更新お休み予定ですm(_ _)m
(続きは月曜日に♪) 


2009年5月28日町役場に保護されていた3きょうだいと出会いました。

IMG_0208.jpg
ウチで暮らすことになって、急遽作っていただいたダンボールベッド。

3きょうだいに初めて会ったとき、いちばん目についたのはゴーでした。
入れられたダンボールの中で、いちばん元気に必死で鳴いてたから。
イチとナナは弱弱しい感じだったけど、でもすごくかわいかった。
5匹で捨てられてて「もっとかわいいコが先に2匹がもらわれの」って言われたけど、このコたちよりもっとかわいいっていったいどれだけかわいかったの~!?(親ばかスミマセン)
先にもらわれた2匹のきょうだいもきっと仲良く暮らしてるよね。


IMG_0209.jpg
まだ手のひらサイズ!?のちびイチ。
 

IMG_0231.jpg
ナナはよく私のバッグで寝てたね~
・・・ダンボールベッドじゃ不満だった!?


IMG_0441.jpg
小さいころからいつもいつもくっつていいたよね!!
 
今日の記事写真を選ぶのに一緒に暮らし始めたころの写真を見てたら、切なくなりました~。
あまりのかわいさと・・・そしてそして写真のヒドさに~(^-^; 
猫たちがやってきて写真をよく撮るようになりましたが、子ねこだし、自分がカメラに慣れてないしで、ぶれぶれボケボケ、まともな写真がない!
ブログを始めてから、アップできるような写真を撮ることを意識し始めて・・・見られる写真が増えていったので、ブログを始めてホントよかったなと思います。

仲良し3きょうだいと暮らして3年・・・・・・
 

5IMG_6639.jpg
2012年5月28日 ちびクロちゃんがやってきたー!
 

6IMG_6640.jpg
ふわふわなキジトラもー!

3きょうだいと同じ町役場で保護されて、同じく引き取り手がないと翌日には処分されるところに送られるところだった猫6匹。
(かわいがってる猫と暮らしているんだろうに、「産まれたら捨てればいい」まだまだそんな意識の人がいるというのが腹立たしい

最初に連絡が来たあとすぐに1匹がもらわれて、私がお迎えに行ったときに職員さんが1匹引き取って、4匹連れ帰ってきました。翌日から私が時間が読めない仕事のため、3泊4日お友達に面倒を見ていただきました。
そして我が家にやってきた日にすぐ2匹の里親さんが決まり・・・・・・


7IMG_7696.jpg
残ったサクラとユウちゃん。
 
このころはまだ里親さん探しが続いていて、ブロ友さんたちには貴重なスペースに里親募集の記事を書いていただき、本当にお世話になりました。

ウチのコ・・・って決断するまでには、私たち夫婦は時間がかかってしまいましたが・・・・・・



8IMG_4876.jpg
3きょうだいは早くから認めてくれてた気がします。
初めての5猫だんご。
 
3きょうだいもひとりは、そしてちびきょうだいはみんな里親さんを探すつもりで連れてきてました。
やっぱりウチのコに・・・っていつから思ったのかハッキリしてないし、誕生日も保護した日がたいたい生後1ヵ月・・・ってことで決めた誕生日。
でも暮らし始めた日だけはハッキリしてるんですよね。
だから今日は特別な日です。

チビきょうだいがやってきて、3きょうだいのバランスが崩れたりしないかな・・・・・・なんて思ったこともあったけど・・・・・・


9IMG_2002.jpg
大丈夫でした(*^-^)

3きょうだいもチビきょうだいもオトコタチもオンナノコタチも、誰がどの組み合わせでも、くっつかない組み合わせはない仲良しきょうだいです。
あ、でもそれぞれに態度が違う~とか、実はケンカの多い組み合わせもあります。
 

IMG_8414.jpg
それはチビきょだい。よく「フー!シャー!」言うケンカしてます。
でもくっついてますけどね。




10IMG_2948.jpg
これからもぎゅうぎゅう仲良く、きょうだいと家族の絆を深めていきたいと思います。
みんな元気で楽しく暮らしていこうね。
今日はみんな一緒にドタバタ遊ぼーね!! 


兄弟猫ランキング参加中~~~家族記念日をぽちっと↓ お祝いしていただけると嬉しいです!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!昨日も応援、コメントありがとうございました。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

● COMMENT ●

家族記念日、おめでとうございます\(^o^)/
こうやって写真で毎年振り返るのもいいですね♪
ココアはあんまり小さい頃の写真を撮らなかったので、羨ましいです。
こんなに可愛いのに、もっと可愛いって、どれくらいなんでしょう~。
これからもみんにゃ仲良く、いつまでも元気でね!!

ばたばたしちゃって遅くなってごめんにゃ!
みんにゃ家族記念日おめでとお!v-384
ホントにヒカリおねえちゃんちのみんにゃはいっつもみぃんななかよしさんで、にゃんこベッドも猫ちぐらさんもみんな一緒、かわいくってかわいくって、みんなに元気分けてもらえちゃうステキなお家だと思うのにゃあ!
今、お家がなくて、お家探しされてるにゃんこたちにも・・・ステキな暖かいお家みつかりますように

うんといいこといっぱいほっこりいっぱいステキな1年になりますように!v-300

e-113e-113e-113e-113e-113e-113e-113e-113e-113
e-113e-1136年と3年e-113e-113
e-113e-113家族記念日e-113e-113
e-113e-113おめでとうe-113e-113
e-113e-113e-113e-113e-113e-113e-113e-113e-113
やさしさにつつまれてるしあわせな5きょうだいに☆☆☆

家族記念日おめでとうございます!!
みんな家族になれてよかったですよね。
どの子もみんなヒカリさん家の子に
なりたかったですもの。
こんなに大切にしてもらって
みんな最高ですね。

おめでとうございます

もう6年と3年なんですね
サクラちゃんとユウ君が来た時の事はよく憶えています
本当に仲良しでいつもうらやましく思っています
これからも仲良し5きょうだいでいてくださいね(^^)

だぁ~りゃぁ~~~~~!
出遅れた~~~~!

家族になった日、おめでとうございます!!
なんとも愛くるしいきょうだい&チビきょうだい♪
小さい頃から知ってるって羨ましい~(^O^)
これからもみんな仲良く、ニコニコで過ごせるよう祈っとります!
ふふふ。
きっといつかは会いにいっちゃう!(勝手に決めた)

もう5匹が当たり前で、一匹でも欠けるのが想像できないです
みんな、ここにいるのが運命だったんだし
当たり前のことなんですよね~
みんなにいっぱい幸せを分けてくれています
そんな5匹の記念の日
ヒカリさんちの子でよかったね~
おめでとう~!

3きょうだいとチビきょうだいとの家族記念日
おめでとうございま〜すo(≧∇≦)o
一度に5匹のちびっこを育てるのは大変だったでしょうけど
みんな一緒だったから 楽しかったんだよね〜♪
これからも ずーっとずーっと猫団子で過ごしていこうね♪

うちの子記念日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
チビ3兄弟もチビ兄弟も可愛い~♡
チビ兄弟の時は、良い里親さんがって思いながらも
ヒカリさんが飼い主になって二人の姿をこの先もすっと見ていたいと思っていました。
5にゃん揃ってそんなに仲がいいのって スゴイですよね。やはり縁あってですね。

子猫時代の写真COCOのとか少なくて もっと撮ってあげればって思ったので
コタローのは たくさんあるの。(写りについては┐(´д`)┌ですが)
子猫時代の見ると ジーンっとしちゃいますね。

↓ しげりんさんのお出掛け先はヒカリさんちだったんですね♪
私も 5にゃんちゃんに会いに行きたい。

3+2きょうだいたちの家族記念日、おめでとうございます!!
これからも、5にゃん、何処が境目?誰がどの足?状態のみっしり猫団子で、
楽しい日々を過ごしていけます様に^^
なんか、ずーっと見てる親戚のおばちゃん気分だから、
家族記念日は、感慨深い。来年も再来年も、ずーーーーっと、みんなでお祝い出来ます様に^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのこ記念日おめでとう~ヽ(^o^)丿
そっか、3にゃんも2にゃんも同じ日だったんですね
(すっかりそれは忘れてました^_^;)
これからも5にゃんで仲良く元気に過ごしてね
それにしても3にゃんもだし2にゃんも仲良しで
5にゃんで仲良しだもんね~

今、気が付いたけどトップの写真のさくらちゃん、ペロリンチョだったのね^^かわいい!

 兄妹で共に過ごせるって、とっても幸せなことだと思います。みんなよかったね…出会いって本当に偶然で、ご縁だと思います。出会うべくして出会ったんだよね。ここに来るために生まれてきたんだと思うと、一層愛おしくなりますね。
 これからもたくさんの思い出を重ねていってね~

 それにしても、みんなお客様にものすごいサービスしてくれちゃうんですね…うらやましいわ~

3きょうだい&チビきょうだいちゃんの家族記念日
おめでとうです~:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

本当に運命としか思えない場所と日にちですよね・・・。
昨日、少しお家の子になった時の記事読み返してたのですが、
イチ君、ゴー君、ナナちゃんの仔猫姿も格別に可愛い♪
そしてきょうだいで必死に一緒に助け合って生きようと
してたんだと思うと・・・。
生き物を簡単に捨ててしまう人が信じられないですよね・・・。

今はヒカリさんとオットさんのお家の子になれて
すごく幸せだと実際に会って思いましたよ(^-^)
そして、ヒカリさん達もニャンズに幸せを貰って一緒に
暮らしてるんだなぁ~って(*´ω`*)

いつまでも仲良く一緒にいれますようにv-22

うのち子おめでとうございます~♪
子猫の頃から団子をしてらんですねぇ~^^。
みんなで助け合って生活♪
幸せな5にゃんだぁ~。
これからも、楽しいぎゅうぎゅうを期待してます^^♪

こんばんわ
皆さん家の子記念日なんですね~^^
おめでとうございます~

ゴー君!面影ある~~
みんニャ!
ヒカリさん家の子になって良かったね^^

ちびっ子時代のお写真!宝物ですね^^

3きょうだい&チビきょうだいの家族記念日おめでとうございます☆
同じ役場で同じ日ってのが運命を感じますね!
ヒカリさんちの家の子になったいきさつを読むと
いつも感動しちゃいます^^
3きょうだいもチビきょうだいもヒカリさんちの子になれて
本当に幸せだと思います♪
そして、ヒカリさんとオットさんも幸せですよね~❤

お邪魔して感じたんですが
ヒカリさんちはあったかいほのぼのとした雰囲気で
それが猫ちゃん達にも影響して
みんな仲良く良い子になったのかな?なんて思います^^

3きょうだいの子猫時代の写真、まだマシですよ!
ぷりんの時はフィルムカメラの時代で
いい写真が殆どありません><
だからデジカメで残せて羨ましいな~なんて思っちゃいました。

明日から忙しいようですが体調に気を付けて頑張ってくださいね☆

ウチの子記念日ですね(*^_^*)
色々葛藤もあったでしょうけど
ヒカリさん所の家族になって、みんにゃ幸せだと思いますよ~
多頭飼いでこんなに仲良しは珍しいですしね。

これからも、どの子も元気で仲良しでね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/677-48bc0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月の5猫集合写真 «  | BLOG TOP |  » 1年ぶりにブロ友さんが遊びに来てくれました♪

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる