IMG_2408 - コピー

2017-06

イチの症状とお留守番の様子 - 2015.05.19 Tue

久しぶりの更新にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチの様子を気にかけてくださってありがとうございます。

今回は海外ということもあって、シッターさんに毎日の報告は後で見られる報告書の方だけで、写真を撮ってください♪
ということでお願いしておきました。
12日成田空港に着いてから変わりないか連絡すると「12日のイチのうんちに血がついていた」とのことだったのです。
でもイチの様子は普段と変わりなくごはんを食べたりしていたそうです。
ただいま~と帰ってからイチの様子を見ても元気そう。

翌日13日も元気そうなイチでしたが、その日の夜のうんちにもちょっと血がついてました。
(ゆるくはなくて普通にころんころん)
14日イチを連れてその便を持って病院に行くと「手術中」の張り紙が・・・緊急手術が入ったようです。
他の病院に行こうか迷ったもののその後予定があったのと、車の中でずう~っと「ニャーニャー」元気そうに文句を言ってるので、翌日に出直すことにしました。

15日の朝にもちょっぴり血のついたうんち。今日の方が採れたてを持っていけたので昨日よりよかったかも。
ちょうど猫たちも朝ごはん前だったので、ついでにずっと気になっていた尿検査もしてもらおう!と採尿もしてみることにしました。
この日タイミングよく採取できたのはゴーでした。
  

イチと待合室で待機。

20150515_102631 (1)
ずーっと「ニャーニャー」怒ってました(^-^;
イチ、文句は言いますが、凶暴化はしないです。
  
便を診ていただくと出血以外に問題はは見られないそう。
ただ顕微鏡でのぞくとトゲトゲしたものがけっこう見えて、それが何なのかわからない。
何か食べてしまったのかも・・・もしかしたら植物とか?それが原因になってるのかも・・・とのことでした。
とはいえ、食欲も様子も普段と変わらないので、様子を見る・・・ということにしました。

シッターさんが撮ってくださった留守中のイチです。

1431961949501.jpg


1431961938173.jpg


1431961944137.jpg
イチったら、旅行前に来てくださったシッターさんにも、私の前でもこんな風に甘えていたんですよ!!


IMG_8062.jpg
留守中のイチは、お出迎えしたり、甘えたり、押入れにこもってみたり、ゴロゴロ言ってみたり、ソファーカバーにもぐってみたりしていたそう。

病院に行って3日間くらいすこし血がついてましたが、今日は発見できてないです。
治まってくれますように。。。

ゴーの採尿が出来た翌日はナナもできて、病院へ持っていきました。
そんなで3日連続病院でした。
今週、他のコも検査してもらいたいと思っています。結果はまた後ほど書きますね。

兄弟猫ランキング参加中~~~イチをぽちっと励ましていただけると嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました! 
個別のお返事が出来なくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せない日もあり申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

血便だったんですね
なにか食べて?だったのかな
今はもう平気のようだけど
なんだったのか気になりますね
家の中になにかそれらしい植物あるのかな?
ないとなるとなんだろ
様子見なんですね
イチちゃんちょっとやせた?ってことはないよね
お行儀よく座るとこんな感じだったんだっけ
ゴーちゃんナナちゃんの尿検査もなにか重大なこと
なければいいな~

お帰りなさいませ~^^
って、ちょっと気になるイチくんの症状ですが、
少しずつ日が経つにつれて、出血もしなくなってきているようなので、
もう少しで治ってくれそうな感じでしょうか。
検査もしたし、大丈夫!!
イチくん、お大事に^^ポチ☆☆☆

台湾行かれてたんですね(^_^)
いいなぁ。食べ物が美味しそう!
いつか行ってみたいです。
みんにゃ、お利口にお留守番できて、えらいなぁ。
イチくん、心配ですね。
ちょっと傷が出来たぐらいだったらいいけど…早く良くなりますように。

お帰りなさい!
ご旅行は楽しまれましたか~?
台湾はいつか行ってみたい場所の一つです(*^-^*)

イチくん、なにか食べちゃったのかな?
でもでも…
まずは一先ず安心ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチくん、早く良くなるといいですね。
謎の原因も分かると良いけど。

うちの長老への暖かいコメントを有難うございました。
喜んで見ていると思います(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチちゃん、大丈夫ですか?
ちょっとした出血でもご心配ですよね。
このまま落ちつくといいですね。
尿検査、何もありませんように。
どうぞお大事に。

イチ君の事がずっと気になっていました。
血便だったんですね。
なにか誤食したのかな?
今日は血便が発見出来なかったようで安心しました^^
このまま症状が治まってくれる事を祈ってます☆

3日連続通院大変でしたね。お疲れさまでした!
みんなの尿検査の方も異常がない事を祈ってます☆

遅くなりましたが、お帰りなさ~い
台湾旅行、楽しんでこられました?
そのあとハワイに飛んだのかと思っちゃいました(笑)

イチ君、何か誤食しちゃったのかな?
うちの珊瑚が実家で植物を食べて下痢をしたことがあります
でも、潜血は気になりますね
食欲があって元気ならいいのですが…

尿検査の方はいかがですか?

うちもシッターさんにお願いするのですが、サクラちゃんと同じく人見知りの苺がシッターさんには懐くんです
飼い主が不在だとキャラ変するのかしらね?

鮮血なら肛門付近か大腸出口からの出血だから、
それほど心配しなくても大丈夫。
ウランもよくいきむので時々血が付いてるけど、
医師からもそのように言われました。
いきみ過ぎて軽い切れ痔みたいな・・・w
硬い草とかが未消化で出る時にも起きるみたいですよ。
暫くしても続くなら他の原因が考えられるけど、たぶん治まったんじゃ?
ちなみに黒っぽい血やウン全体に血が混じってるようなら要注意です。
イチくん、お尻お大事にねw

トゲトゲしたもの???
なんでしょうね?
でも とりあえず診察してもらって なんでもなくて良かった!
あとはこのトゲトゲしたものが全て出きって 血便が治るといいですね。

ヒカリさん おかえりなさい~♪
台湾に行ってらしたんですね いいなぁ。

イチ君血便でしたか… 心配ですよね。
コタロー先週 体調崩して激しい嘔吐に血便 ビックリして病院行きました。
3日間連続の4本注射 また薬飲んでますが うそみたいに元気になりました。
ネコってすぐ血便出すみたいなこと言われましたけど ビックリですよね。
イチ君何事もなくって良かったですね。
本当に ネコも人間も健康第一ですね!

血の色のところが参考になるかもしれないと思い書き込みます。
http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/toketsu.html

留守番のストレスもあったのかもね~
ルーシェも以前、原因不明の血便が出たけど
何時の間にか治っていたので
イチ君もそうだといいね。

血便でしたか・・・・ それは心配ですね!!!
何事もなく、元気に経過観察出来る結果で、良かったです。
このまま落ち着くといいですね。
写真のイチさん、いい表情♪
人間大好きなのねぇ~^^。

最近はシッターさんもよくお勉強されている方が多くて、いざという時に助かりますよね。

イチ君、ちょっと心配ですね。お顔は元気そうで本ニャンに症状の自覚はなさそうですけどね…原因が付きとめられて、治療が必要ならそれがはっきりしてくれればいいんですけどね。もちろん、なんでもないのが一番ですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/671-2cec876d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンプチ必ずもらえるプレンゼント2014☆ ハイアットリージェンシーCAFEランチ «  | BLOG TOP |  » ブログ更新、お休み中のこと

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる