IMG_2408 - コピー

2017-08

「自分らしい暮らし」「シンプルシックなインテリアの家に暮らしたい」読みました - 2015.04.12 Sun

インテリアの本をよく図書館で借りて読んでます。
最近借りた本。


1IMG_6095.jpg
「自分らしい暮らし」主婦の友社
「シンプル・シックなインテリアの家に暮らしたい」主婦の友社

好みのインテリアがたくさん載っていました♪
「シンプル・シック・・・」の方は、建材や設備のメーカー名や購入先が載っているのがよかった。

「自分らしい・・・」の方は、住む方のこだわり、好みが感じられるのがよかった。
猫と暮らしているおウチのインテリアもとても素敵でした。
大きい本のサイズで見たかったな~♪
こういうインテリアの本に猫がチラリ・・・と写っていると、嬉しくなってそのお宅をじっくり見てしまうから(*^-^)

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ


ウチだとチラリじゃなくてズラリ!? リビングに5猫集合。

2IMG_5027.jpg
TVをすっぽり隠してしまうTVボードがお気に入りです。
TVの大きさも制限されちゃうし、↑の本の表紙みたいに、薄くて大きなTVがインテリアの一部になるような今ですが。
今みたいなTVが当たり前になる前に大塚家具で買いました。
TVのない暮らしに憧れもあって・・・・・・無理だけど~(^-^;

リビングテーブルはこたつで、今の住まいに引越してからは一度もこたつとして使ったことはないんです。
買い替えたいな~と思っていて、たまーに探してみるけれど、木の感じとか大きさとか値段とか、なかなかコレ!
というモノに出会えてないです。


3IMG_0999.jpg

ダイニングテーブルはここに引越したとき、ニトリで買いました。(15年くらい前)
テーブル禁止のお宅もあるというのに4猫で乗ってますね(^-^;




4IMG_6086.jpg
ユウちゃんがどどーん。
背もたれのお花と葉っぱがお気に入りです。

気がつけば、TVボードもダイニングテーブルも猫たちの爪あとがいっぱい!
それも気にならなくなりました(^-^; 
その傷さえ愛おしくなると言った猫友さんもいたな~(*^m^)  

ランキング参加中~~~♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

どちらか ↑ ↓ ぽちっと♪ 応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあってごめんなさい。
皆さまも無理なさいませんように。
関連記事

● COMMENT ●

ヒカリおねえちゃんのお宅のインテリアとそのコーディネイトもすごくステキですよぉ!
とってもこだわりがあっておしゃれでかっちょいいと思うのにゃあ!
・・・お家はまず片付けるとこから何とかしないといけないにゃあ!v-356

傷も愛おしくなる…解ります~^^
我が家は、床も、壁も、ガラスのテーブルにさえ、愛おしい跡が一杯ですww
クールでスッキリしたインテリアには、憧れるけど、
どうみても、スッキリしない人間とニャンズの暮らしの我が家、憧れだけで終わってますww

そうですね~傷も愛おしいよくわかります。
以前 COCOが元気な頃 そういたいたずらの後を 生きた証 なんてふざけて
呼んでいましたけど 今では本当に愛おしい生きた証です。
インテリアの本 私も好きですが 最近片せない女になりつつある自分が・・・

若い時にインテリアの本とかこういう本読むの好きだったけど
今はもう10年以上とか
全然読まないんですよねぇ~
すっかりあきらめた?^_^;
で、テレビで家のとかは好きで見たりするんだけど
ヒカリさんとこはいつも素敵だなーって見てます
無駄なものどんどん捨てたいけど
我が家は私もだし
私以上に物を買いたがり主人がいて
どんどん増えていってます・・・
ものすごい大きい家に住みたい(笑)

テーブルの上の見事なカメラ目線に、
思わずポチ☆☆☆でございましたよぉ~^^
かわいすぎるぅ~^^
で、ユウちゃん、ズルっと、いっちゃわないのでしょうか?
おねむなお顔がとってもいいわぁ~^^

うんうん、傷を見るたび、
私も。「あの時のイタズラだぁ~」とニヤニヤしています^^。
猫ばかさんのあるあるかなwww
ああ、それにしてもユウちゃん、
そのまま熟睡したら、落ちるよ~~~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もインテリアの本を読むのが大好きです
スッキリしたお家に憧れますが…
現実はモノがいっぱいなんですよね(涙)
うちのにゃんずも、テーブルに乗ってしまいます
乗っかった猫を見ながら食事したりしてますから(笑)

にゃんこの爪跡も愛おしい
猫飼いならではの発想ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/648-3e5c0518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印良品週間に追加のお買い物 «  | BLOG TOP |  » 今週の捨て・・・と「三人展」

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる