IMG_2408 - コピー

2017-05

気になっていた片付け と モンプチポケット - 2015.03.15 Sun

気になっていた場所の片付けしました。

IMG_4988.jpg
ここは猫トイレの上のスペース。
 
今年になってから、仕事の資料をかごにごそっと突っ込んだまま(^-^; それから図書館で借りてる本。
これでスッキリ目指してます~なんて言えませんね。
(ときどき何がスッキリだ~とオットに指摘される;)

借りた本は本棚に入れて、資料は机の引き出しに。
しまい切れないと思っていたけれど、ちょっと整理したら入りました。
気になってはいたもののきっとあまり考えたくなかったんだなーーー仕事のこと(^-^;
真ん中にあったかごは、何も入ってないのに、なぜかここに置かれてた~;
資料が突っ込まれていたかごと一緒に物入れに移動。


IMG_5017.jpg
猫トイレ上のスペース、スッキリしました。

ここにはよくユウちゃんがいます。
爪とぎトレイは、しばらくユウちゃんしか使わなくなって、よくここで寝てます。
昨日も片付けしてスッキリしたここで寝てましたzzz
今までごちゃごちゃだったね~ごめんね。


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく


左側のモンプチポケット↑は、一昨年の必ずもらえるプレゼントのものです。

2IMG_7256.jpg
去年の秋くらいに出して使ってて、記事にしようと思いつつ出来てませんでした(^-^;
写真も色々撮ってました~今日は数日分の写真です。

モンプチポケット、最初は窓際に置いてることが多かったです。 
ゴー、いい感じに入ってます(*^m^) 
 



3IMG_8478.jpg
もちろん、ウチの猫たちのことだから、2匹使いの日も♪♪
 
ペロペロなゴーとユウちゃん、入り切れてませんね(*^m^) 
  



4IMG_8547.jpg
こんな日もありましたよ~
 


5IMG_8549.jpg
イチとゴー、2匹ですっぽり♪♪
  


6IMG_9423.jpg
モンプチポケット、1番気に入っているのはユウちゃん。
ここに入ってよくモミモミしちゃってます(*^m^)  
 


7IMG_0033.jpg
さらに3匹使いの日もありました~♪♪
手前から、ユウちゃん、イチ、そしてゴーがわかりますか~?
ぎゅうぎゅうなオトコタチです。


 



8IMG_0068.jpg
この日の猫基地は、かごとポケット。
サクラは上に乗ってることはあってもあんまり入ってなかったような・・・・・・

最近窓際に置いてなかったけど、またここに置いたらユウちゃん以外も使ってくれると思います。
そして去年の必ずもらえるプレンゼトは、ランチ券をいただきました。
今月行って来る予定です♪


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

 すごいな~どんどん片付いていくんですね。私も見習わないと…この春やるつもりが、なんだかんだで時間が取れず、そういうしているうちに、仕事の荷物がドド~ンと増えて…もう涙が出そうだわ…

 ニャンこさんたちは、みんなではまってネンネ…こんな光景に元気もらえ運ですよね~!

モンプチのこれもらったんだ~
私は去年もエコバッグだった(でも去年からポイントが
変わったんですよねぇ)
下から2枚目のは3にゃんいるのはわからなかった~
色んな入り方が出来るんですね^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんぷちのでもらったんだー
みんにゃお気に入りでいいなぁー
イチくんとゴーちゃんのぎゅうぎゅう すごく可愛い(*゚▽゚*)
去年 お買い物バックが思い切り点数アップで
注文する気になれず・・・でした(;^ω^)
また4月から始まるんですよね。
今年はどんなのになるのかしら?
今年は応募したいなー

このポケット、やわらかさとか、肌触りとかが、
かなり気持ちがいいのでしょうね。
ゴーちゃんも、イチくんも、みんな、いい顔してますもの~^^
見ているこちらまで、ほわぁ~っとあくびがでちゃいそうですzzz
まったり感たっぷりのお写真たちにポチ☆☆☆^^

(* ̄m ̄)ウフッ ヒカリおねえちゃん、beforeお写真でもお家のすっごく片づいてるときですよぉ!
でもすっきりりんしてみんにゃの場所ができてよかったにゃあ!
ぎっちりりん、とあわせとほっこりりんもみっしりりんにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなでギュウギュウ。
仲良しさん達は季節関係無いわね。

つい置きやすい場所って雑然としちゃいますよね。
私もヒカリさん見習って少し整理を始めました。
クローゼットの上の段、バッグや帽子がゴッチャだったの(^^;

でもまだまだ~~

ぷぷぷlry、ぎゅうぎゅう過ぎる男たちですね^^。
ダブルで毛づくろいしてるし、
猫さんのオス同士のイメージが変わりますw
この5にゃんには、縄張りはなさそうですね^^。
素敵な関係♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/618-32ccc925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食器棚の上の猫たち «  | BLOG TOP |  » 今週の捨て・・・と 花

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる