IMG_2408 - コピー

2017-09

3・9! ありがとう♪ ユウサクラの日  - 2015.03.09 Mon

先週は急遽仕事が入り、バタバタな上、土日も仕事~だったので、今日はのんびり過ごすゾ~~~!!

という気合いが入りすぎたのか、オットを送り出し、二度寝~zzz  
仕事で引継ぎしはぐった電話を1本入れて、三度寝~zzz
そんな私に午前中はなかった・・・目が覚めたら午後1時半(^-^; 
それでも一緒に寝ていたナナとさらにべタベタ過ごして、2時過ぎにようやくベッドから出られました。。。
頭が痛くなるほど寝ました~(*´v゚*)ゞ 寝不足でも頭が痛くなるし、寝すぎでも頭が痛くなる~~
そんなで更新遅くなりました。


今日は3月9日。
数字にちなんだ名前をつけた3きょうだいの影響で、チビきょうだいにも数字をあてはめています。
ウチはみーーーんな誕生日(5月5日)もウチのコ記念日(5月28日)も一緒の日なので、語呂合わせの日がそれぞれの日。(日付追記+書き方がわかりにくかったみたいで、申し訳ないですm(__)m
ウチのコ記念でも、誕生日でもなく、ただの語呂合わせの日ですー!
おめでとうは、なしでお願いします♪)


迷っていた改名の決断は出来ず、ユウちゃん、ジローの日★には移行せず・・・・・・
今日3月9日が、ユウ39(サク)ラの日のままです~♪
ここでもチビきょうだいは一緒になってしまってるんだけど(^-^;
ウチではユウちゃんとサクラにたくさんのありがとう!を伝える日。
  

1IMG_6772.jpg
ウチにやってきて、4、5日のコロコロちびユウちゃん。
毛はまだ長くないけれど、ふわふわでかわいかった~。 


2IMG_6827.jpg
まだ怖いもの知らずって感じだったちびサクラ!
今ではすっかり怖がりになってしまったーーー。
 
リフォーム前のオットの部屋での暮らし。
 

1ヵ月過ぎたころから、3きょうだいと過ごす時間が増えて・・・・・・
 

IMG_9575.jpg
甘え上手のサクラはすぐに距離を縮めたよね~。

・・・それにしてもブサイク過ぎるお顔で甘えてる(*≧m≦*)



IMG_9837.jpg
甘えんぼユウちゃんをかわいがりながら、自分はゴーにもかわいがってもらって!!
 


IMG_0163.jpg
そんなサクラを見習って、ユウちゃんも上手に3きょうだいとの距離を縮めていきました。
 
・・・ユウちゃん、フレーメン顔っぽくなってる。。。


IMG_0165.jpg
子ねこのサクラは、ユウちゃんよりしっかり物で、とってもオトナっぽく感じたんですよ~(↑生後約3ヵ月)
この写真を見ると今の方が子どもっぽく感じる~。


IMG_0174.jpg
あんなにオトナびた感じがしていたサクラが、今ではいつまでたってもおこちゃまに感じるから不思議です。
 

IMG_0203.jpg
虫が気になって寄ってきた猫たち。ウチにやってきて2ヵ月後の写真です。
本当に上手に距離を縮めてくれたな~と感じます。

チビきょうだいに何よりも感謝しているのは、3きょうだいを上手にたてて、甘えて、仲良くしてくれてること。
ユウちゃんがニンゲンに素っ気なくたって、3きょうだいのことを大好きになってくれて、仲良く過ごしてくれてることが何より嬉しい。
甘え下手なユウちゃんが、気兼ねなく甘えられるように、ニンゲン頑張る~。
サクラは今まで通り、もっとたくさん甘えられるように♪ 
ふたりともいつもニンゲンの心を温かくしてくれてありがとう! ウチに来てくれてありがとう!!
3きょうだいもチビきょうだいに優しくしてくれてありがとう!

そして見に来てくださっている皆さまも本当にありがとうございます!!
もっと楽しんでいただけるようガンバリマス♪

兄弟猫ランキング参加中~~~ユウサクラの日にぽちっと♪  さらにさらにありがとうデス!
        ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪      

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「キャットタワー、改めて感想」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

● COMMENT ●

うんうんでも、おめでとうで~
遅ればせながらですが・・・(笑)

こにゃんこちゃん時代の
ユウちゃん、サクラちゃんかわいいですね~
もうね~キャーキャー言ってしまうくらい
かわいい~~~!!!

人が苦手でもニャんちゃんたちとm
仲良くできるって
ほんとにうれしいですよね~

小さいサクラちゃんとユウちゃん、めっちゃ可愛い~~~
ホント、猫同士が仲良くしてくれないと、話になりませんからね
お兄ちゃんお姉ちゃんたちも優しく面倒を見てくれて、可愛い猫たちに感謝ですね~

私も休日は、にゃんずと朝寝坊しちゃいます
頭が痛くなっても腰が痛くなっても、この幸せには代えられませんからね♪

久々のチビ兄弟の チビの頃の写真
もう可愛いすぎ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
そういえばさくらちゃん、今では永遠の少女にゃんって感じでしたけど
ユウちゃんの方が甘えんぼだったのよね。
ユウちゃんサクラちゃんの日  ヒカリさんは感謝を綴っていましたが
チビ兄弟も きっとヒカリさんちの子になれて感謝してますね。
そして私たちも ヒカリさんちの子になってくれて
可愛い姿をたくさん見せてもらえて感謝です(*^。^*)

チビきょうだいの日 おめでと~♪
そして ありがと~♪
ヒカリさんのお家の子は 本当にみんな仲良しですよね。
みんなが健康で仲良く楽しく 穏やかに過ごしてくれている姿は
私たちを幸せにしてくれますね(≧∀≦*)
ちびっ子の頃の写真 すっごい可愛い♪

小さいユウちゃん、可愛すぎですね!!
サクラちゃんの方が大人びて見えるけど、ずっとそのままだから、今では逆に幼い感じに見えるのかな?
うちも新しい子をお迎えしたいと時々思うんですが、ココアと仲良く出来るかどうか心配で、踏み切れません。
先住猫さんたちと仲良く出来るなんて、賢いですね。
ユウちゃんサクラちゃん、いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう~(*^_^*)

ちびユウちゃん可愛いすぎる!
可愛すぎて失禁しそうです!
いや〜「おめでとう」でしょう(^_^)
お肉の日とか、耳の日的な感じですが
なんか猫が絡むとおめでたい気分になっちゃいますもの。
上手に先住猫さんたちと仲良くなれて
賢いチビ兄弟(*^^*)
幸せの縮図みたいな写真たちで
朝からほんわかです♪

生活のリズムが崩れると、どうも元に戻るまで少々おかしくなりますね^^;
自分では普通のつもりでも、体が思うように動いてなかったりするのよね。

 ユウちゃんのちびっこ時代、まだモフモフじゃなかったのね^^でも可愛い~

 子猫のオメメって、どうしてこうもたれ目ちゃんで可愛いんだろうな…。もう思わずニマニマしてしまいますね。

 縁あってうちに来てくれた子たち…ワンニャンたちがたくさんいると、人間社会とな別に猫社会ができる…そんな気がしませんか?

ユウちゃんサクラちゃんうちのこ記念日おめでとう~!
あぁ~そうだった、きたときは
こんなおちびちゃんで
でも3にゃんがやさしいおにいちゃんおねえちゃんで
5にゃんで仲良いきょうだいになったもんね~
これからも元気で5にゃん仲良くすごしてね
いわれるとサクラちゃんはやっぱりとっても末っ子って
気がする~
一番小さいっていうのもあるのかな?(小さいですよね?)

お休みの日、寝すぎるとかえってしんどいんですよね(笑)
我が家は、寝かしてくれない~(^_^;)
チビチビ、めっちゃ可愛いですね~。
サクラちゃん、そうだったんだ~。
大人になると変わっていくのかな~。

寝不足でも寝過ぎても頭痛くなりますよねぇ(;^ω^)

ユウ39ちゃんの日おめでとうです:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
ニャンズに感謝する日あって良いですよね♪
ちびユウちゃんもちびサクラちゃんも小さくて
なんて可愛いんでしょう(*^m^*)

今でも可愛いけれど・・・ナナちゃんと比べた小さい姿ったら♪
ユウちゃんも短毛ですね(*´艸`)
本当にほのぼのきょうだいで観ているだけで癒されます❤゛

わぁ、かわいいですね〜♪
ふたりとも、チビチビだあ〜(o^^o)
ふふふ、子猫時代から甘え上手で、猫団子だったんですね!
お誕生日&うちの子記念日、おめでとうございます‼︎

せっかくのお休みの日だもの
ゴロゴロしたっていいじゃないですか~!
猫ちゃん達と一緒にゴロゴロ出来るのって幸せですよね♪
私は寝すぎると背中が痛くなります^^;

今日はユウちゃんとサクラちゃんの日なんですね~!
ヒカリさんがユウちゃんとサクラちゃんに感謝しているように
ユウちゃんとサクラちゃんもヒカリさんやオットさんや
3きょうだいに感謝してると思います!!

ヒカリさんちはアットホームでホントにステキです♡
これからもこの幸せがず~っと続きますように☆

ちなみに、今日は町田樹の誕生日ですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/612-527e5340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カシャぶんで張り切りゴーちゃん «  | BLOG TOP |  » キャットタワー、改めて感想

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる