IMG_2408 - コピー

2017-06

キャットタワー、改めて感想 - 2015.03.08 Sun

前々記事にコメント、そして昨日の記事「キャットタワーで遊ぶ」に拍手コメ、応援ありがとうございました♪
タワーがどんどん増えちゃうお宅とまだ買ったことがないお宅と~♪
ウチも以前からキャットタワー、いいなー♪ と思っていましたが、いろんなタイプがあって選びきれずにいました。

ペット用品・グッズ通販のペピイ★ ペピィオリジナル「ベーシックキャットタワー」★のモニターをさせていただいて、猫たち初めてのキャットタワーです。
☆今までの記事はこちらから↓
猫たち初めてのキャットタワー★
キャットタワーの位置決定★
キャットタワーでイチが気になったこと★
キャットタワーで遊ぶ★

今日は使用してみての感想を改めて♪ 私自身が気に入っているところは・・・・・・


1IMG_4143.jpg
柱が爪とぎになっているところ。
こういうタイプの爪とぎ(綿ロープ巻)はダンボールと違ってゴミが出ないところがいいです。
立ってとぐのも気持ちがよさそう~♪
このタイプの爪とぎは好みが別れると思いますが、ウチではサクラとナナの使用率が高いです。
 
台座は4つの柱で安定感があって、部屋の角にもおさまりやすいです。

25647890AaLp6oBcSTBLO5f1425647887.gif
キャットタワー自体の使用率、ユウちゃんの次に高いのがナナコ。
軽やかに上ります♪
 


3IMG_4405.jpg
タワー使用率№1のユウちゃん、ナナがいるのを私に訴えてる~~~(*^m^)  



4IMG_4406.jpg
上に行きたいユウちゃんは考える・・・・・・
 



5IMG_4408.jpg
考えた末にこの顔!?




65730697umOxjunjZ1IiJy11425730695.gif
思い切って飛んだユウちゃんです。



7IMG_4413.jpg
この 「ベーシックキャットタワー」★ 126cmとそれほど高くありません。

ウチは高い場所へは、テレビボードからカーテンボックスへ
テーブルから食器棚へ、本棚から押入れの天袋へと
それぞれの場所へ猫たちのジャンプで移動できるような家具の配置になってるので、それほどタワーに高さがなくてもいい感じです。
この先猫たちが年を重ねて、気軽に高さが楽しめるようにもうすこし高さがあった方がいいかもしれないし、
逆に心配だったりするとこのくらいがちょうどいいかもしれないですね~。

1番上のカップにも掃除機をかけたりも出来るし、手入れもしやすいと思いました。
以前、キャットタワーは「シンプルな作りで手入れがしやすいのがおススメ」と聞いたことがあったんです。 


8IMG_4417.jpg
降りるユウちゃんを上から
後ろあんよのくっつき具合がかわいい~(*^m^)  
 

9IMG_4429.jpg
まんまるく寝てるところを上から
こんな様子が撮れる楽しみ方もありました♪ (ニンゲン、テーブルに乗って撮ってますけどねー(*´v゚*)ゞ )
 
そして残念ながら、今日までに使用しなかったコがひとり・・・・・・そう~ゴーです。
でもこのタワー、使用体重目安が6㎏なんです~!
ゴーは7㎏近くあるので、自分で何か感じるモノがあったのかな(*≧m≦*)
とはいえ、使用体重目安のコが2匹まで可能ってことなので、ゴーも大丈夫♪

ウチの名物!? ともいえるぎゅうぎゅうな猫ちぐら現象★も 最初はちっとも入らなかったんです!
だからいつか目覚めるかも!?と、楽しみに待っていようと思います。
イチ、ナナ、ユウちゃん、サクラは使ってます♪
今回、貴重なモニター体験をさせていただき、ありがとうございました。


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
いただくコメントは
楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

● COMMENT ●

丸いカップ、可愛いですね~

タワーの耐荷重が5キロまでの製品がほとんどなので、
うちもタワー選びには苦労しました
組み立てや設置もすっごく大変だったので、
このくらいの高さの方が 女性でも出来るのでいいですね
ユウちゃん、このタワーがお気に入りなのね
ゴキゲンで使ってくれてるのがよく分かります

タワーは掃除がしやすくて 壊れにくいシンプルな物がいいですよね♪
縦移動の運動は とってもいいらしいし♪
ユウちゃん すごいすごい! 上手だね~ヾ(*・∀・`)o
寛げる場所が多いのも 多頭飼いにはうれしいですよねd(≧∀≦*)

多分、このキャットタワーのシリーズ
ルーシェが持っていたのと同じだと思う。(デザインは違うけど)
かなり猫の事を考えてあって、邪魔にもなりにくくていいのよね。

残念ながらルーシェはもう使う事も出来ないので
今年、友人宅に差し上げちゃったけど
15年位使っていても全然劣化が無いの。良い品よ(*^_^*)

今は友人の猫達が気に入って活用してくれてるみたい(笑)

ユウちゃん、ちょっと困ったお顔で訴えてますねσ(^_^;)
ナナちゃんは知ってか知らずか…爆睡のもよう〜(^^;;
でも、ユウちゃん、カッチョいいじゃん、ジャンプでひとっ飛び!

ユウちゃんの目で訴えてるの
なんかわかるな~
ちょっとあそこまで行けるかな?って感じだけど
結局しっかりいきましたね
ナナちゃん気持ち良さそうに寝てる^m^
私もこのくらいの高さ(うちのも同じくらい)が
いいように思えます
特にうちの場合は2匹とも高齢っていうのがあるけど
これ以上高いとこは無理そうだし

ユウちゃんの次にナナちゃんの使用頻度が高いんですね(*^m^*)
・・・でも7kgまでってゴーちゃん察しちゃったのかな?
ウチのキャットタワーも中型?でシンプルな作りですけど
十分な気がします~。

そして爪とぎゴミが出て来ないけど
段々と縄が解けて来ちゃいます~(≡д≡*)
誰か巻いてくれないかなぁ~っと、呟いても
やってくれる人は誰も居ない(`艸´;)
自分で縄買って来て巻くしかないかな~?

全体にモフモフしてる感のある素材で出来ているタワーって、
なんだかとってもあったかそうでいいですねぇ。
しかも、寝るとこがいっぱいあるし^^
季節ごとに場所を選んで寝てもらえそうですね。
ナナコちゃんが飛び乗ってるぅ~^^動いてるぅ~^^
思わずポチ☆☆☆~~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、ユウさんカッコイイ^^。
ひらりと飛び乗れるものなんですね~。
うん、確かに120cm代のタワー、写真撮れるし♪
掃除もしやすいし、いいですね!!!
我が家の180cmは、椅子に乗って掃除です^^;;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/611-8f77d7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3・9! ありがとう♪ ユウサクラの日  «  | BLOG TOP |  » キャットタワーで遊ぶ

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる