IMG_2408 - コピー

2017-10

涼しければ、すぐにくっつく猫たち - 2013.07.20 Sat

昨日の記事「がんばるみんなを応援します!」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
ナナコのささやかな応援が届いた方もいらっしゃったようで、嬉しいです。
これからもナナコはがんばるみんなを応援していきます!
そしてこの頃の洋服着てる理由はまた来週にでも~♪
 
ここ何日か、過ごしやすいように感じます。昨日も全然クーラーつけなかったし。。。
窓を開けてたらちょっと涼しくも感じました。 
そうするとすぐにくっついているウチの猫たち。。。

昨日の様子です。

IMG_3266.jpg
キューブの中でゴーとイチ。
  
いつの間にか

IMG_3268.jpg
イチとナナ。
    


その後ソファーでは

IMG_3285.jpg
ゴーとサクラ。
ゴーったら、大きな体を小さくしてサクラに甘えてるみたいです。
 

IMG_3294.jpg
サクラの方がオトナっぽく見える(^-^;
サクラの前にあるカゴは私は置きっぱなしにしてたら、こんな風に使われてました。
   

その後・・・・・・
IMG_3321.jpg
ゴーとナナ。
あ~!! ゴーちゃんたら、またヒゲにかじりついてるみたいです。
油断も隙もない!!
 

夜には・・・・・・

IMG_3329.jpg
ユウちゃんとナナ。
こちらのチームもナナの方が甘えちゃってるみたいです。
  



IMG_3333.jpg
その後ナナコは踊り出し・・・・・・
 



IMG_3336.jpg
その後はふたりそろってヘソ天(≧m≦)
   
  
ナナの顔を見たら・・・・・・

IMG_3339.jpg
目が開き、上のユウちゃんがズラみたいにも見える(*^m^)
 


IMG_3350.jpg
その後はユウちゃんとサクラ・・・・・・だったところにナナが入って来ました。
 
 


IMG_3355.jpg
ナナったら、サクラの上に乗っちゃってた。。。
ナナコも自分の大きさわがわかってないところがあります(^-^;
 
そうそう!昨日は久しぶりにユウちゃんまで寝てる私にくっついてきてくれました。う、嬉しい。。。
ナナとサクラはこの時期でも目覚めればたいていくっついています。

兄弟猫ランキング参加中~~やっぱりくっつくのが好きな3+チビきょうだいをポチっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

● COMMENT ●

Re: cocomamaさん、コメントありがとうございます♪

もともとなんてことはないですよ~(笑)
この時期でもこういう様子が見られて嬉しいです。
今朝も涼しくて・・・こちらはそんなに暑くならないみたいですよ~♪
今もキューブでナナとユウちゃんがひっついてます。

お忙しいときはコメなしでお願いしますねー☆
「okitegami」がココログポチで大丈夫ですよ~♪

Re: 音函さん、コメントありがとうございます♪

この時期でもくっついてるのが見られるのはいいですね~♪
暑くても(^-^;
くっついてると嬉しいし、安心するから
いい表情になるのかも!?


Re: ☆とまみさ★さん、コメントありがとうございます♪

イチとゴー、密室でくっつくときが多いかも(笑)
それから密着度も大きいような・・・だから怪しいのかも(*^m^)
やっぱり涼しくても寝てたら暑くなって
ヘソ天にもなっちゃいますよね~(笑)
ユウちゃんめずらしかったかも~ナナにつられたのかな~♪
それそれいろんな組み合わせが楽しめるのが、
なかなか面白いです。

Re: ばぁやさん、コメントありがとうございます♪

ナナ踊ってるように見えましたか~(≧m≦)
ヘソ天が並ぶのいいですね~写真がねーもっと上手く
撮れればよかったです~!
ユウちゃんのヘソ天がめずらしかった気がします。

ゴー、ヒゲを感じたらかじらずにはいられなくなったのかも!
おヒゲかじり虫めー!
それでもかわいくて仕方ないんですけどね~♪
でもみんながあんまりにも貧相な顔になるとちょっとだけ
好きの量が減ります・・・ほんのちょっとだけね(笑)
今の時期、寝るときにくっ付いて来られると暑くて
むずむずしてきて眠れなくなるときがあります(^-^;

Re: しげりんさん、コメントありがとうございます♪

涼しくなればすぐにですよー(笑)
くっつきたがりでみんなあまえんぼなのかも!
Wヘソ天~(≧m≦)
いい響きですね♪
写真がねーもっと上手く撮れてればーって思いました!

Re: しっぽさん、コメントありがとうございます♪

たまに暑くてもくっついているので、
涼しくなったらすぐにくっついてます(^-^;
いちごさんとさくらさんはどうですか?
ホント予想以上に仲良くしてくれて・・・
なんでそんなに?と思うときもあります(笑)

Re: もちゅみさん、コメントありがとうございます♪

このごろ過ごしやすいですよね~♪
キューブ、ネットでは私の購入金額より高かったんですね。
確かに~お買い得金額を聞いちゃうと買えなくなりそう~。
けっこう早いうちからふたりずつ入ってたんですよ。
そんな写真もいっぱい撮ってあるんですけど、なかなか記事にできてません(^-^;
揃ってへそ天、いいですよね~
ユウちゃんのヘソ天がめずらしかったかも!?

Re: にゃあもさん、コメントありがとうございます♪

ここ数日こちらは過ごしやすいんですよ~。
クーラーつけなくてもいい日があるくらい♪
連日猛暑続きなんですねー;
体調お気をつけくださいね♪

ズラに見えましたか~♪
笑ってもらえたらナナもきっと喜びます~たぶん(*^m^)

皆仲良くって顔がくずれっぱなし(もともと???)
仲のいい姿ってホントにいいですよね~
今朝は涼しい朝だったけど気温上がりそうですね~

Re: コメントありがとうございます♪

↓ 冷やし猫さんへ ↓

コメントありがとうございます♪

私も最初は不安で心配していたのですが、予想以上に仲良くしてくれています。
喧嘩は最初からなかったです~。
はじめは別々の部屋にいてすこしずつ対面時間を伸ばしていったのですが、
ナナが最初だけシャーシャー言ってました。
やっぱり兄弟猫同士というのが大きいような気がします。
どちらも生まれたときからひっついて仲良くしてる相手がいるので、
猫同士はそうしていくもの・・・と思っているところがあるような。。。
あとはみんなおっとりしてる気がします。

私はわりと介入しちゃう方かも・・・(^-^;
受け入れてくれる日がきっとくると思います♪
冷やし猫さんの方がそういう経験多いですよね!

こんばんは~
今日はポチ逃げです。
ごめんなさい。 また明日~

いいですね~ー^^
み~んな、とってもいい表情をしていますね^^

イチ君とゴー君がくっ付く時は密室が多いような?気のせいですか(笑)
サクラちゃんにゴー君が甘えてるって・・・本当にゴー君、甘えん坊さん♪
でもナナちゃんと一緒だと男らしく見えるのに~(・m・ )

やっぱりおかしいのはナナちゃんとユウちゃんのヘソ天コンビですね~(笑)
ナナちゃん、思いっきり開いちゃってるし(^-^;)ズラ被ってるし?
本当にどんなコンビでも仲良しでスゴイですね~♪

踊ってるナナちゃんステキ~!
と思ったらユウちゃんまで揃ってヘソ天とは。
ヘソ天が並ぶのっていいですね!(*≧m≦*)

ゴーちゃんは目の前にヒゲがあると
ついかじらずにはいられなくなっちゃうのかな^^;
寝てる時にくっ付いて来られたら
嬉しいけど暑いですよね!
特に今、毛が薄くなってるからモロ体温が
伝わってくる感じ・・・・( ̄  ̄)

ちょっと涼しくなるとみんなくっつくんですね!
ホント仲良しで見ていて微笑ましいな~♪

ゴーちゃんとサクラちゃんのコンビも
ナナちゃんとユウちゃんのコンビも
ホント可愛い~❤
特にWヘソ天には萌えちゃいました~♪

ああ、少し涼しくなると、くっ付くんですね~!
それも、開きながらくっ付いてる^^。
涼しくても夏、実はあついんですね(笑)
ほんと、仲が良くてなごみますね~♪

昨日はエアコンは書けなかったけど
ギリギリ暑くて~
でも夜から涼しくなり
今日は窓開け、扇風機で快適です
このキューブいいなーってネットで見たら
ヒカリさんが購入した金額では全然なくて
なんとなく買ってません
(値段聞いちゃうと、それより1.5倍くらいだとちょっと)
2ニャンずつで入ってるんだぁ~^m^
ナナちゃんユウちゃん揃ってへそ天もいいなー

キューブの中でくっついてネンネするぐらい、涼しいんですね^^
いいなあ^^
こちら、連日猛暑続きです^^;

ななこちゃんのズラに爆笑させて頂きました^^
うん、確かにズラに見える!^^
ななちゃん、ごめんねえ~^^;

本当に皆、仲がいいなぁ~♪
見てるだけで癒されますね。
最初から何にも喧嘩なく馴染んだんですか?

うちは今まさに新入りを受け入れられない子が日々ウーウーシャーシャー言ってるところです。
どこまで人間が介入していいものやらと・・・
性格なんでしょうかねぇ。
ずっとこのままだったらどうしようと先行きが不安です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/58-76e36c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫は自分の大きさがわからない? «  | BLOG TOP |  » がんばるみんなを応援します!

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる