IMG_2408 - コピー

2017-06

寒い時期はぎゅうぎゅうでぬくぬく - 2015.01.29 Thu

書きたいことは色々あるのに、ちょっとした予定が続いて3日も更新お休みしてしまいました~;
記事も書いては消し書いては消し・・・なかなかまとめられず。

前記事「ちょこっと登場させていすただきました♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
見てくださった皆様、ありがとうございます~こちらの告知が遅くて見られなかった方、すみませんでした~!
(取材確定したのが放送前日の午前中(^-^; )
猫ちぐら、かわいくて手作りの温もりも感じられて、猫たちも気に入って、そのおかげで貴重体験もさせていただけてラッキーアイテムだなぁ~と思います(*^-^)
こちらでは初めましての沙璃さん、コメント嬉しいです!
後ほど伺いますね。


写真部&山と渓谷社の「なごみ猫カレンダー★ 」 今週(1/25~31)は 3+チビきょうだいの週です↓
(めくるの忘れちゃうので、今年は最初から開いていました(*^m^))

1IMG_7328.jpg
ぎゅうぎゅうでぬくぬく~~~zzz
寒いこの時期に眺めてほっこりしていただけてたら嬉しいな~
明日は関東でも雪の予報;一昨日はぽかぽか日和だったのに!

この頃の3+チビきょうだい。
IMG_1668_20150129084346723.jpg

夜にはテーブルの下で猫だんごになっていることも多いです。ホカペの上でくっついてでぬくぬく。
テーブルがガラスで上から撮れるといいのに~と思います。(オットに反対されている)
みんなで乗っちゃうと危なそうだしね;


前々記事 「カメラ日和3月号は『猫づくし3『』です~!! 」★ にも、コメントありがとうございました。
モデルがかわいいから~なんて書いてくださった方もいらっしゃいますが、
上の写真みたいに顔があんまり見えてない写真だったり~(去年は後姿の写真でしたし(^-^; )
猫のかわいさって顔だけじゃないし・・・カメラが苦手な猫ちゃんだって、可能性が広がりますよね。

前もちらっと書きましたが、カメラ日和3月号に載ってる写真家・平間 至さんのトーク、面白くて猫写真を撮る参考になると思います!
たとえばダンボールに入っている目つきのよくない老猫ちゃんの写真。
そのダンボールに「新鮮野菜」って書いているんです。
でも「猫が全然新鮮じゃないところがすばらしい~」って(*^m^)
そういえばこちらの猫写真コンテスト1位の作品も顔、うつってないです。
ゴーの写真もけっこうブサイク写真です(*^m^) 
でも私がまったく意識していなかった良いところを見ていただけました。
こちらに書いていただけたことは宝物です。

IMG_1737.jpg
以前、猫友さんにいただいちゃいました。
ミーちゃん、かわいい。

私は本や雑誌という形が大好きなので、そこにウチの猫たちがちょこっと載っていることがすごく嬉しくて、やっぱり宝物が増えた気持ちになります。
掲載もみなさんの猫ちゃんとご一緒できたときには嬉しさ倍層です~♪ 
不採用のときも「つぎ、次~!」って思って楽しんでます。
こちらの記事もおススメです★

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
訪問時にコメントが残せないことが多くて申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

● COMMENT ●

しげりんさん♪

メントありがとうございます♪

> こーゆー写真を見ると寒い冬は大嫌いだけど

私も寒い冬は大嫌いなんですけど、それでもいいコトってありますね♪
猫たちのぎゅうぎゅうも大好きだし、
猫だんごに混ざれるときもあるのが冬ならではです!

> 可愛い顔じゃなくても!

可愛らしさって顔だけじゃないですしね!
かわいいときの顔じゃなくても
猫の魅力が感じられるところはいっぱいですよね~

> どうしても私は可愛い顔の瞬間を撮ろうとしちゃって
> なかなかいい写真が撮れません><

かわいいのもいいと思います~♪いい写真もあると思いますよ!
ウチに来ていただいたときも
かわいい写真たくさん撮っていただきました☆

> 自然体で撮るのがいいのかな?

自然な様子もいいですよね~♪私は改めて撮るより
今、面白いことしてる~とかこの様子撮りたいな~
と思って撮る方が多いです。

> その前にカメラの設定とかわけわかんないで撮ってるので

ちゃんと撮れてればそれでもOKかも~♪
とにかく勉強と思っても何から・・・ってところがありますよね。
撮ってるうちに、もっとこうなったらいいな~
みたいなコトとか少しずつ覚えていくのもいいかもです。

cocomamaさん♪

コメントありがとうございます♪

カメラ日和買われたんですね~♪
猫づくしで見ごたえアリですよね!
これからじっくり読むのが楽しみで。
 
> 夢中になってるゴーちゃんの顔( ´艸`)プププ

見ていただけて嬉しい~ありがとうございます!
私はなんか必死で面白い顔だな~という感じだったのですが、
いろんな感情がミックスされてるような・・・
というようなこと書いていただけたのが感動でした。

> 私、自分の撮った写真をもっとちゃんと見ないとって思ってます。

写真を選ぶことは撮ること以上に大切なことと
昨日のリンク先(おススメ)にも書かれてました。
そういうことも含めて、撮った写真を見ることは大切に感じます♪

猫雑誌、購入されたときには、ぜひ応募しましょー♪
素敵写真、一緒に頑張っていきましょうね~!

しっぽさん♪

コメントありがとうございます♪

寒い時期はこれがいちばんあったまると思います♪
確かに手を突っ込んだらあったかい。

> ナナコさんのお手手と、ユウちゃんの外側カバーが好きです^^。

ナナの手にも見えるけど・・・もしかしたら、ゴーの手?
手をまわすのって、ゴーがよくやるので♪
(あと大きさ的に)
ずり落ちそうなユウちゃんカバーですね(*^m^)

nekobellさん♪

コメントありがとうございます♪

あはは!ぎゅうぎゅう無理矢理すぎますね(*^m^)
猫もいろんなスイーツに例えられることあるけど、
タルトって初めて!
フルーツに例えられるなんか嬉しい~(笑)

> 猫の写真って難しいですよね!

nekobellさん、動きのある瞬間もよく写されていて、
素敵な写真が多いですよ~!!

ホントにヒカリさんちの猫ちゃん達は
仲良しで微笑ましいですね~♪
こーゆー写真を見ると寒い冬は大嫌いだけど
なんだか心があったかくなっていいですね^^

可愛い顔じゃなくても!
これはいい事聞きました。
どうしても私は可愛い顔の瞬間を撮ろうとしちゃって
なかなかいい写真が撮れません><
自然体で撮るのがいいのかな?
その前にカメラの設定とかわけわかんないで撮ってるので
その辺は勉強しなくちゃな~^^

カメラ日和も買いました。
夢中になってるゴーちゃんの顔( ´艸`)プププ
私、自分の撮った写真をもっとちゃんと見ないとって思ってます。
5にゃん団子いいですね。
見てるだけで気分ほんわりいい写真ですよね(*^_^*)

寒い時期の5にゃん団、いいですね~^^♪
真ん中にお手手入れたら、暖めてくれそうwww
ナナコさんのお手手と、ユウちゃんの外側カバーが好きです^^。

ぎゅうぎゅうでぬくぬく~~~zzz
って ぎゅうぎゅう過ぎるでしょーっ!∑(゚Д゚ノ)ノ
これは 猫タルト!?
フルーツいっぱいのタルトを思わせる ぎゅうぎゅうっぷり♪
猫の写真って難しいですよね! 私たちのお気に入りの写真は飼い主目線。
審査員の方々は 自然な猫らしい写真に目がとまったりと 違いますもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/571-3ca8fdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必死な黒猫 «  | BLOG TOP |  » ちょこっと登場させていただきました♪

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる