IMG_2408 - コピー

2017-04

TOP画像で2014年を振り返る(5~8月) - 2014.12.30 Tue

TOP画像で2014年を振り返る続きです。

5月
7IMG_9904 - コピー
写真撮影用に100均セリアで仕入れてきたグッズを使って、5月らしい雰囲気を出してみました♪

去年は毎日更新しましたが、今年はこだわらず・・・でも5月だけ毎日更新できました。
仕事もまったくしてなくて、今思えばちょっと時間があったんですね~
前に行った写真の撮り方講座の復習をしたら、露出のことがすこし理解できて、それから好きな写真が多くなりました。
明るくし過ぎる失敗も多いですが。
さらに勉強してみよう~と思ったのに、その後は出来てません;来年こそはもうすこし!!



  
6月
1IMG_8444.jpg
アジサイと3きょうだい。

6月らしい集合写真が撮れてなかったので、ずいぶん前に撮れてた(2歳くらいかな?)お気に入りのアジサイと3きょうだいの写真で。
この写真、すごくすごく気に入ってます♪(コンデジです)
3きょうだい一緒の写真でBEST5に入るお気に入りかも!?

すこしたってこちらに変更。
4IMG_2316.jpg
テーブルの上に全員集合・・・
テーブル禁止のお宅から見たら、うひゃーって感じでしょうか~~~
一応、バックにアジサイとバラ(^-^; 
  

7月
rbpRjAbKnIB9CFR1375423537_1375423674.png
去年の残暑見舞いにした画像です。
チビきょうだいがやってきて2ヵ月くらいのときの写真です★ (よくサクラが見落とされてました~いますよ~笑)
成長したユウ・サクラの去年の写真も加えて。
今年も暑中見舞いを作りたかったなー。


8月

3IMG_4343 - コピー
8月こそはアロハな猫たちを撮るゾー
と頑張ってみました(*^m^)
  
ちょっとしてからこちらに変更。
1IMG_4347.jpg
間違い探しか!?
ってくらいの違いですが、こちらの写真の方がそれぞれすこしだけいい表情に感じたので変更しました。

5月から8月は1週間くらい仕事しただけでのんびりしてました~それでもなんか慌ただしいとか思っていたけれど。
それにあまり人とも会わなくて引きこもりに近い生活でした(^-^;

続きます。


ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

今年、仲良くお付き合いくださって、ありがとうございました!
穏やかで和やかに、新しい年をお迎えくださいね。
新しい年も、わちゃわちゃ3+2きょうだいの楽しく可愛いお写真、楽しみにしています♪

全員テーブルに集合は壮観ですね(笑)
うちも平気でテーブルに乗るんで、笑っちゃいました
今年も沢山楽しませて頂きました
ありがとうございます
来年もまた楽しみにしてます
良い年をお迎えください

いいですね~^^

今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

アジサイと3兄弟、とってもすてきだわ^_^みんな良く協力してくれて、本当のモデルさんみたいだものね~

たくさんの可愛くてステキな写真を見せてもらえて、ホッとします。

今年もあと一日…お世話になりました。そして、来年もまたよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうして見ると最後のほうがカメラ目線が
多いですね
ヒカリさんのはやっぱりどれも素敵に
撮れてますねーきれいというか
うちは最近明るいとき(昼間)は寝てることが多いなー
(それか日向で毛づくろい)
ということに気付きました
こうやって昼間にみんな起きてくれてるんですもんねぇ

ちょっとご無沙汰してしまいました
(読み逃げしてしまい申し訳ありません)
いつも5にゃんが仲良くしていて、優しいお写真に癒されました
テーブルの上に勢ぞろい、うちのにゃんずもです(笑)
お部屋のインテリアもいつも素敵で、とっても刺激になりました
来年もたくさん見せていただいて、勉強させてくださいね~

楽しい冬休みをお過ごしくださいませ

5~8月はヒカリさんは比較的ノンビリと過ごせたようですね♪

6月のあじさいと3きょうだいの写真はホント
可愛くて私もだ~い好きな写真の1つです♪

毎月、季節に合わせた写真を撮るのって大変だと思います。
でも、3きょうだいとチビきょうだいがちゃんと協力してくれるから
撮れるんですよね~!!
もちろん、ヒカリさんの腕もありますが^^

こうして並べてみると、それぞれの季節感が、
それぞれの写真にでるものなんだなぁと、
あらためて感じます。
4月の箱、欲しい!!(笑)
かわいすぎるぅ~~~!!!!!!!!!!
思わずポチ☆☆☆なのにゃ~~^^

今年も1年ありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね^^
どうぞ素敵な年末年始をお過ごし下さい。

今年の写真なのに、すごくなつかしく感じますね^^。
私は、アジサイと見上げる3にゃんが好きです♪
みんな興味津々で見上げてるw
カメラマンの苦労が垣間見えて楽しかったですwww

あーどうしましょう。
どれも可愛いです(*^_^*)
前の記事の箱入りも可愛いし
今回の上から見た花と猫も可愛いし・・・。
決められない!(決めなくていいから)
今年も一年御世話になりました~。
来年も良い年でありますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/555-761633b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOP画像で2014年を振り返る(9~12月) «  | BLOG TOP |  » TOP画像で2014年を振り返る(1~4月)

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる