IMG_2408 - コピー

2017-06

軽井沢2日目~猫たちのお留守番 - 2014.10.27 Mon

今月15日から2泊3日で行ってきた軽井沢・山梨方面へのお出かけ日記の続きです。
「軽井沢へお出かけ~猫たちのお留守番1日目」はこちらから★

2日目の朝はいいお天気~ 毎度のごとく朝食バイキングで食べ過ぎました。
ほんのちょっとだけホテルの外を歩いてみると木の香りが~♪
まるで芳香剤?ってほどの木の香りでした(*^m^)

軽井沢観光は、前日のアウトレット以外何も考えてなかったんですが、ちらっと「塩沢湖」というのがあるのを目にしたので、ホテルを出発後、向かってみることにしました。

行ってみたら 「軽井沢タイアセン」★というレジャー施設で(有料)でした。 ここ知らなかった~。


1IMG_7793.jpg
塩沢湖と「睡鳩荘」(すいきゅうそう)
 
紅葉も見られました。


2IMG_7801.jpg
3IMG_7815.jpg4IMG_7821.jpg
5IMG_7830.jpg
6IMG_7843.jpg
こんなにじっくり紅葉を見たのは久しぶり。
お花みたいにきれいだな~と思いました。
紅葉の写真をたくさん撮ったのは初めて。


7IMG_7858.jpg8IMG_7876.jpg
SHOPではハロウィンかぼちゃがいっぱい。

湖のまわりをぐるり1周歩いて、ローズガーデンも見てきました。
秋バラが見られるかな~と期待しましたが、こちらはちらほらでした。
軽井沢タイアセン、思ったよりも長居をしてしまいました。

この日は軽井沢から八ヶ岳方面を抜けて山梨・湯村温泉へ向かいます。
小海線とか野辺山の方を通って抜けると思っていたのに、なぜかナビは離れていく様子・・・・・・
お勧めルートは距離優先じゃなくて、観光ルートだったのかも!?
立科の方に出てました。 


9IMG_7916.jpg
お馬さん♪




長野に来たらお蕎麦でしょ~ってことで・・・


10IMG_7925.jpg
オットはもり天蕎麦とごはんのセット、私は奥の野菜天ぷらともり蕎麦。
お蕎麦、おいしかったです。
ごはんはオットにひとくちもらったけど、やわらか過ぎでした~;


私たちがランチしてるときは猫たちも・・・・・・ 



シッターさんからごはんをいただいてました♪ (シッターさん撮影)

1413445123985.jpg
ユウちゃん、おかわり中ですって(*^m^)  
 


1413445199009.jpg
イチは台の上で。

前日のカリカリ、3皿分が半分以上残っていたそうです。
出しておくカリカリはトッピングなしでお願いしてるので、食欲湧かなかったかな~(^-^; 
シッターさんに出していただく1食分ははウエットもプラスしていただいてます♪

お留守番2日目の猫たちの様子とニンゲンの昼食後は、また続きます~!


更新の励みになります~↓ぽちっと♪応援お願いします~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
今日は仕事で遅くなりそうなので、訪問時のコメントが残せないかもです~。
皆さまも無理なさいませんように♪
関連記事

● COMMENT ●

紅葉と湖、綺麗ですね~!
建物も素敵。
みんにゃシッターさんに慣れてくれて、写真も送ってもらって、お出かけ中でも安心ですね。
↓籠にギューギュー、可愛すぎです!\(^o^)/

紅葉ですね〜(*^^*)
睡鳩荘に鳩はいましたか〜?
ユウちゃんの、おかわりが可愛い(≧∇≦)偉い子でお留守番〜。
やっぱりシッターさんは大事だわ〜。

軽井沢~山梨、八ヶ岳方面の紅葉は綺麗ですよね~!!
ヒカリさん、良いな~(*^m^*)とっても綺麗な紅葉ですね♪
私、こんな綺麗な紅葉もう何年~?観てないだろう...( = =)トオイメ~
私も旅行行きたくなりました~!!

お留守番してると食事残しちゃうんですね(;^ω^)
ウチのニャンズは私がいないと意外にトッピングなしでも
ちゃんと食べてる事が多いデス(´д`)

紅葉、とっても綺麗に写されていますね。
水面に写る紅葉。
これ、一度やってみたいんですが、なかなかチャンスがありません。
美しい紅葉写真にポチ☆☆☆

で、今さらながらですが、トップ写真を見て思いました。
ゴーちゃん、デカッ!!!(笑)

2日目はお天気に恵まれたようで良かったですね♪

軽井沢タリアセンってとってもロマンティックでステキ~!!
紅葉もキレイだしいい時期に行きましたね^^
お馬さんものびのびしていますね~可愛い~❤

長野と言えば信州そばですよね!!って、食べた事ないけど^^;
やっぱり本場のおそばは美味しかったようですね♪
私はやわらかめのごはんはあまり好きじゃないです。

お留守番中でもユウちゃんは食欲旺盛みたいですね!
他の子達はトッピングがないとダメなのかな?
それとも、やっぱりヒカリさんがいないと寂しいのかな?

私も3年前に軽井沢に行き、塩沢湖にも行きました
(よろしければhttp://blog.goo.ne.jp/hide-hana/e/6ab62a3acce67dd679f9062e22b2cf84をご覧下さい)
私が行った時は紅葉はまだでしたけどね
ヒカリさんのお写真の紅葉、とっても素敵です
長野に行ったらお蕎麦ですよね
美味しそうです~

あらら、お留守番組はごはん残しちゃったのね
やっぱりいつもと違うから?
うちのにゃんずは、シッターさんにも「早くごはんくれ~」と催促…
恥ずかしいです

もみじ素敵ですね~
軽井沢タリアセン?知りませんでしたが素敵なところですね♪
私もこの週末 あちこちの紅葉を見て回ってました。
 
にゃんたち 誰もいないと 食欲わかないのかな?
シッターさんが可愛い写真送信してくれて いいですよね。

軽井沢タリアセンって昔のレイクタウンが
そういう風になったんですねー
塩沢湖レイクタウンの時は行ったことがあります(ものすごく昔ですが)
そしてそこから山梨へ行かれたんだー
紅葉きれいですね~
いい景色においしいものやっぱりいいな~(^u^)
(ごはんやわらかかったんだ^_^;)

シッターさん撮影の画像はきっと
スマホで撮ってすぐに送って下さるのかな。
ユウちゃんもイチくんも少しでも大きく全身が写るように
斜めになっても猫を中心にって言うのが
シッターさんの配慮を感じます^^
ちょっとしたコトだけどそんな心遣いがあるって
きっと信頼出来る良いシッターさんなんでしょうねw

紅葉の写真がきれい!
どれも素敵に撮れてますね♪
猫だけじゃなくて風景写真の撮り方も勉強しました?

綺麗な紅葉ねぇ~
将来は山梨に住みたい私です(^^;

にゃんず、シッターさんに見て頂いて お利口にしてたね~
ウチも心臓悪くするまではシッターさん頼んで出かけられたけど
今はもし誰もいないときに発作が起きたら怖いので
出かけても半日かなぁ・・・

シッターさんに慣れて ご飯もちゃんと食べてるのね~♪
こういう姿を確認できると 安心してお出かけも楽しめますよねヾ(o´∀`o)ノ
みんないい子でお留守番してるのね♪
うちは 無理かも~彡(-_-;)彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/517-58b9a567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野から山梨へ~猫たちのお留守番2日目 «  | BLOG TOP |  » 今週の捨て・・・と ぎゅうぎゅうな季節

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる