IMG_2408 - コピー

2017-08

今週の捨て・・・と この頃のこと - 2014.10.11 Sat

今週の捨て。


1IMG_7683.jpg
今まで使っていたお財布。
3、4年くらい使ってたでしょうか~すっかり痛んでてお恥ずかしい~(^-^; ので画像小さめに。
2、3年くらいで財布のパワーが落ちる・・・と何かで読んだ気がしますが、お財布を買うのは春とか秋がいい・・・とそれも何かで読んだ気がして、タイミングを見てるうちに日々が過ぎ・・・・・・
先日オットに買ってもらいました★
この財布もオットからの誕生日プレゼント~私が選びました。
またここのお財布がいいな~と思ってたんですけどね(*^m^) 今のも気に入りましたが♪
新しいのに入れ換えて、この財布を出しっ放しにしていたら「早く捨てれば~」と言われてしまいましたよー(^-^;


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

 
前記事「無印良品週間のお買い物」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今日仕事が入ったので、時間があったら無印寄ってきたいなーと思っています。
無印のカレーってけっこう人気なんですね~またちょっと買い足してみようかな。
食品もお店で見て買いたいな~と思ってました。

オーガニックコットンですが、やはり肌にも環境にもやさしい・・・・・・


今読んでいる本。 「里山シンプル生活」 位田めぐみ:著
2IMG_7681.jpg
普通の綿花栽培にはかなりの化学肥料と農薬が使われ、遺伝子組み換え種を使用しているものもあるそう。
ちょうどこちらに そのことが書かれていました。

里山シンプル生活は自然豊かな里山に古民家を再生し、畑で作物を作り自然の恩恵を受けながら・・・の暮らし。
同じような暮らしは出来ないけれど、自分の今の暮らしでも出来そうなことを試してみたくなりました。
菜食の日を作る・・・とか。



昨日も仕事でした。
覚えることがいっぱいで、私にもコレが覚えられて、こんなに色んなことが出来るようになるのだろうか~~~
というような状況・・・;
頭もついていかなくなっているこの頃ですけど、とりあえず頑張ります。。。

昨日はお弁当持っていきました。

3IMG_7661.jpg
ステンレスのお弁当箱・・・お気に入りですが、重たいです。
軽いわっぱ弁当がずっと気になっています。
お弁当作りもいつもすぐに挫折するので、迷ったまま。。。


一昨日はチビきょうだいとイチのワクチン、行ってきました。



4IMG_7645.jpg
前々日くらいから出してあるキャリーにサクラが入ってました。
・・・予習ですね(*^m^) 入れてあるタオルは出しちゃってましたけどね。
この日のことはまた改めて♪


5IMG_7669.jpg
昨日のイチ、ヘンなお顔撮れてました。。。

 
そんなこの頃で、ちょっとゆったり更新になってますが、更新の励みに応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
関連記事

● COMMENT ●

お財布、毎年変えろって言われても、なかなか出来ないですよね~
特にお気に入りだったりすると…
私のもそろそろ変えなくちゃ

同僚がわっぱのお弁当箱を持ってきています
わっぱ作成の体験をしてきたそうですよ
私もお弁当を作りたいと思いつつ、結局毎日忙しくて(涙)

私は無印のグリーンカレーが好きです
キットで作ったけど、夫がダメで
ひとりで全部食べたこともあります(爆)

お財布、なかなか変えられないかも。
自分の使い方にぴったりなものが、見つからなくて(^^ゞ
シンプルな暮らし、あこがれます。
着るものも食べるものも、なるべく自然なものがいいですよね。
お弁当箱素敵。でも重いんですね。
お弁当じゃなくても、休日のお昼ご飯とかに使っても楽しいかも♪
ちょこんと入っているサクラちゃんのお目目が可愛い~♡

あら…私、お財布って何年使ってるかな…気に入ったがま口スタイルのものなんだけど、これが妙に気に入っていて、壊れた時も修理してもらって今も使ってるんですよ。効力がなくなっちゃうの?それでか~最近お財布から出ていくばかりになってたのは…!

お財布を 変えるって なかなか 踏ん切りが つかなかったり しますよね。
また 新しいのを 買う時も 同じのを…って お気持ち 分かりますよ〜
ステンレスの お弁当箱 私も 憧れです。
実際 持ったことは ないのですが 結構 重たいもの なのかしら…

わたくしへの お見舞いコメントくださり ありがとうございました★彡

こんばんは^^
前の財布は10年ぐらい使ってました(^_^;)
使い慣れてるのが良いなって思うと中々・・・
買い換えたけど捨てられずにいます(^_^;)

お弁当美味しそうですね!
もう何年も作ってないです。

イチくん、牙チラ可愛いです!!

ワクチン接種でしたか。
お疲れさまでした。
ウチは11月に入ってからかなぁ。
はぁ、またあの大声でのにゃーにゃーを聞きながらの運転かぁ、
気が重たいわぁ^^;
サクラちゃん、お目目まんまる~^^かわいいにゃ~^^
ヘン顔なイチくんにプププっとしながらポチ☆☆☆

こんばんは。
お財布、私は去年買い換えました。ボロボロなのは構わないのですが、だぶだぶになって、ちゃんとカードと紙幣が収まらなくなったのが理由です…^^;
里山については、「里山が危ない:負の遺産・産廃」という本(というかブックレット)(http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000011141169-00)を去年読んだのですが、千葉県民としてはかなり身近な話題でした。里山好きにはぜひ読んでいただきたい一冊かも、と思いました。
お仕事にお弁当作り…すごいです。私もちゃんとしなくては~と思いました。
ワクチン接種のお話も楽しみにしています。^^

いいなぁ~お弁当~
しばらく持たされて無い・・・><

私も、お財布ね・・・結構ボロボロになってきたんだけど
妻にお誕生日に買ってもらったヤツなので捨てれない・・・
妻も「ヨタって来たね・・・」と言ってるけど
買い換えたら?とは言い出さないので・・・( ̄∇ ̄;)

ちびにゃんたち~
ワクチンお疲れ様~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お弁当、作ってるんですね~エライです!!!
お弁当ブログに転向とか??(笑)
私のパート先には食堂がついてるので、とっても気が楽です♪
いつもおひるごはんが楽しみなんですww

イチくんとナナちゃん、くっついてかわいいです
また今年も5にゃんずのねこ団子が見れますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お財布、毎年変えた方がいいとか言う人もいるけどできないよねー・・・
旦那おにいちゃんにお気に入りのお財布プレゼントしていただいてよかったのにゃあ!
シンプルライフ、ステキだし、ヒカリおねえちゃん、断捨離で実践されてると思うのにゃあ!^^b
コットンの遺伝子組み換え、コットンはインドが最大の産地らしいんだけど・・・オーガニックコットンでもGMOが使われたものも出回ってるってお話も聞くよ。
お家はにゃんこは農薬を作ってないから・・・アタシのものはできるだけオーガニックコットンにしてるんだけど、GMOだと農薬不要だから農薬を使わなくていい→オーガニックって考えで作られてるものもあるみたいでおねえあせってたにゃあ。

お仕事慣れられるまでは大変だと思うけど、がんばり過ぎずにがんばっちゃうにゃ!
アタシたちのこともいつも気にかけてくれてありがと!o(≧∇≦)o

お財布、そうなんですか?
何も考えずに買って使ってました(^_^;)
だからお金が逃げていくのかしら(笑)
今日、主人のお財布を買ってきたばかりです。良かったのかしらん?

サクラちゃん、可愛い~。
ちゃんと入ってくれたのかな?
イチくんの顔、撮ろうと思っても撮れないかも( ´艸`)可愛いです。

お財布って2.3年でパワーダウンしちゃうの(´Д`;)
知りませんでした~だから 私の財布は(ヽ´ω`)トホホ・・状態なのかな?
お弁当、美味しそうですね。
私、毎日お弁当持って行ってるけど これまた(ヽ´ω`)トホホ・・ です。

お財布は二つは要らないですよね。
確かにご主人が仰る通り^^;

お仕事、誰だって最初はそうですよw
私も去年、今の会社に入った時は
やっぱり戸惑うことが多かったです。
新しい事を覚えるのは大変だけど
今までの経験やスキルが役立つかもだし
きっと大丈夫ですよ^^

え?財布のパワーって2、3年ですか?@@
私、それ以上ずっと使ってる~。
だからビンボーなのかな?(笑)

シンプルな暮らしって憧れるけど私には出来そうもないです^^;
どうも物欲が強いので!

学生の頃はお弁当箱とかも拘ってましたが
大人になるとお弁当って滅多に作らないし
なんかテキトーになってます(笑)
毎日なら買い替えるのもいいかもですが
ちょっと様子見するのもいいかもですよ~!

お仕事や猫ちゃん達の予防接種お疲れさまでした~^^/
サクラちゃん、自分から入ってるし^^
ぷりんはキャリーみただけで逃げちゃいますよ~。

娘の誕生日に
お祝いコメントありがとうございました(*^▽^*)

長く愛用していたものって
使い終わってもなかなか捨てられなかったりしますよね
あたしもお財布変えても
使っていたものはお散歩用の財布になったりと
なんだかんだでその後も使ってるものが多いです(^_^;)

今まで何でもポイって捨ててたけど、こうして写真に残しておくの良いね。
「いままでご苦労様」って。
それに私の場合、いかに無駄な買い物をしたかの戒めにもなるし^^;

お仕事、環境や状況に慣れるまで大変でしょうが頑張ってね。
ステンレスのお弁当箱、どこか懐かしくて素敵ね。
もちろん中身も美味しそう♪

えっ、サイフのパワーは2〜3年なんですか⁉
知らなかったです!
そして、私のサイフは10年以上使用中(^^;;
私もプレゼントしつくれる人が欲しいかなwww

お財布ってあるようですよね~
風水のような金運アップのあれこれ
時期が春がよかったような
ブロ友さんで前に書いてました
お弁当おいしそうです
ステンレスのって良さそうだけど重いんですね

お財布、大事に大事に使って、お疲れ様ですね(*^_^*)
毎日使うものは、愛着が芽生えてなかなか捨てれませんよね。
(という気持ちは1週間くらいしか持ちませんが)

お仕事お疲れ様ですね~。
おおっ!お弁当!美味しそうです~!!!
このお弁当箱、いいですね~。形と留めるところが横に在るのがいいな。
あたいも探してみようっと。
わっぱのお弁当箱を買うなら、あたいは個人的にここが好きです。
http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/
オータムセールやってるみたいよ。
東急○○○で買ったわっぱは2回使って、わっぱの片方がたゆんで使えなくなったの。
長く使うなら、ちゃんとしたとこで買うといいと思います♪

シンプルライフ。いいですね~。
あたいも余計な物欲捨てて、シンプルに生きたいと思います。
来年の目標です(まだ先だなー)。

サクラちゃん、予行練習(笑)。きゅっとへの字口とおめめ可愛い!
イチくんのキバちょろも、ナナちゃんのくるんとした寝相も可愛いです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/509-ad67b9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風で予定変更 «  | BLOG TOP |  » 無印良品週間のお買い物

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる