IMG_2408 - コピー

2017-05

ひとりで5匹洗いました - 2014.09.19 Fri

夏にやっておきたかったことのひとつが猫たちのシャンプーでした。
オットも家にいるときにそのうち・・・と思っていましたが、オットが忙し過ぎてなかなか時間が取れず、気づいたらもうすっかり秋の気配;
これからはもう涼しくなる一方かも・・・と焦った先週、ひとりで猫5匹のシャンプーをすることにしました。


まずは毛が長くて乾くのが遅そうなユウちゃんから。

1IMG_6432.jpg
嫌がりながらもいいコに洗われてくれました。
ユウちゃんがシャワーされてるときから、浴室のドアの向こうに猫たちが心配そうに様子を伺いにきてました。
 


2IMG_6433.jpg
ゴーは毎回必ず、洗われたコを舐めてあげます。
その様子を見るたびに毎回、ちょっと感動します(*^-^)


3IMG_6435.jpg
次に洗われたのはイチ。
スネたのか顔が写せず~(^-^;


そして1番大変だったのがサクラ。

4IMG_6475.jpg
顔にお湯がかからないように・・・と思っていたのに、ぴゃーぴゃー大騒ぎするし逃げるしで、顔に泡がついてしまって、結局顔まで洗われてしまった散々なサクラ。
もうサクラのシャンプーは無理かも。
でもフケやおチリが気になるときがあるしね~~~蒸しタオルでも取れるかな~;

そしてサクラが洗われて大騒ぎしてると浴室のドアの向こうにゴーがやってきて、ゴーもドアの向こうで大騒ぎ(^-^;
助けてあげたいのかな~~~そんな様子もかわいくてたまりません。
シャワーで感じたきょうだいの絆★←過去記事)

5IMG_6464.jpg
そして自分も洗われた~~~。
 


6IMG_6482.jpg
最後はナナ。せっせとナメナメ。

ひとりで5匹の猫シャンプー、ちょっと疲れました(^-^;
猫たちも疲れたようで、その日はおとなしく寝てました~~。

気がかりだったことが済んでかなりスッキリです!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく


昨日の記事「セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
シーラー、私は使うのが初めてだったので、けっこう使えそう・・・と思いましたが、優秀とまでいえるかわかりません;
その前記事にもコメントありがとうございました~♪

兄弟猫ランキング参加中~♪
お手数かけますが、ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

● COMMENT ●

ヒカリさんはじめまして!!
茶トラ猫のカテゴリから兄弟猫のカテゴリに引っ越して参りました。
まずタイトルの写真にやられました。
美形ねこちゃんの集まりですね!!個人的にななこちゃんが超好みです(*^_^*)

そして「ひとりで5匹洗う」の記事に驚愕してのコメントです!
うちは兄弟2匹をオットと2人で洗うのが精いっぱいで・・・・どーやったらそんな技が身に付くんでしょ(~_~;)すごいです。
これからもちょくちょく遊びにきますね(*^_^*)

お疲れさま〜
うちは超短毛シングルコートだから5分×2で済んじゃうけど、そうはいかないもんね。
洗うだけじゃなく一人じゃ連れて来るだけでも...想像しただけでも大変さが〜
でも本格的に涼しくなる前にシャンプー出来て良かったね。
洗い立ての5ニャンに囲まれ...想像しただけで癒される〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@@!みんにゃあらわれちゃったのにゃあ!
あらわれちゃう方も大変だけど・・・
5にゃん洗っちゃったヒカリおねえちゃんもおつかれさまだったのにゃあ!
ひとりが洗われちゃってても、みんにゃ逃げたりしないでそばで大丈夫かにゃあ?って心配してあげてるんですね!
ぺろぺろりんしたげるゴーちゃん、さすがなのにゃあ!^^b

おはようございます。
大仕事でしたね~!
うちは、外に出しているのに、ゆきを洗ったことがありません…^^;(たまに拭きますが…)
サクラちゃんの表情、気持ちを如実に表現していますね。
だれも逃げないのがすごいな、と思います。近所に猫4匹と暮らしている人がいるのですけれど、「一匹が嫌な目にあっていると、ほかの猫はみんな逃げてどこかに隠れてしまう」と言っていました。
それから、(前の記事に関して)アイシアのコンテスト、こんなにかわいく&きれいに撮れているのに…残念でしたね…そういえば、私の実家にも結果が届いたようなので(結果はXだと思います)、参加賞のエサを楽しみにしています。
さらに(前の記事に関して)、農作業、頑張りましたね~!ファッションが懐かしかったですよ。

独りで5匹も!お疲れさまでした~!
ユウちゃんの一生懸命な後頭部♪
ゴーくんお手伝い~(*^_^*)
皆綺麗にしてもらって良かったね♪
サクラちゃんはぷんすかしてるけど(顔も洗われたから 笑)
ゴーちゃんは体乾かしてる顔も目がきらきらで可愛いね~。
イチくんの拒絶の背中(笑)。
ナナちゃんのせっせ具合も「手伝いましょうか」って言いたくなりますね♪
5にゃんもお疲れ様(*^_^*)
ふかふかいい匂いで週末を迎えますね♪

お疲れさまです。
5匹のシャンプーは大変かと、腰が痛くなったのでは・・・
洗っている時は、嫌がる子たちの気持ちを組んで
一生懸命の作業だったかと^^
さくらちゃんの悲鳴にゴーちゃんの心配する姿が想像できます♪
オレちゃんは、優しいねv-238

5ニャンを1人でとは大変だったですね~
でも気がかりなことって
やり終えるまで気になっちゃいますもんね。
みんにゃもスッキリして
心地よい眠りについたんでしょうね^^

一人で5匹も?!
お疲れ様です~。
サクラちゃん、可愛い~^^
本ニャンは、「まっぴら」って思ってるかもしれないけど(^_^;)
そそ、中でいじめられてると思うのか、外でも鳴くんですよね~。
うち、今、シャンプー出来るの良だけです。
他の子は、無理・・・・。暴れ方が半端なくて(;_;)
黒い子はフケが目立つから流したいんですけどね。

ヒカリさん、1日5匹のシャンプーお疲れさまです!
1匹でも大変なのに!!!

シャンプーの時もヒカリさんちの猫ちゃん達の
仲良しさに私も感動です♪
ホント、みんな優しくていい子ばかりですね^^

サクラちゃんはシャンプーが苦手なんですね。
ルナちゃんが外猫時代シャンプーが出来なかったので
シャンプータオルってデカイウエットティッシュみたいなのが
売ってたのでそれで拭いてあげてました。

気掛かりな事が終わると気分もいいですよね♪

すごいですね
5にゃん1人でだったんだー
みんないい子でだったんですね
サクラちゃんはちょっと手間どった?!
一生懸命ペロペロしてますね

私の大袋の経験。但し犬ですが。

大袋からあげていたら、半分くらいあたりから食べが悪くなりました。開け閉めする度に味が落ちていくのでは
ないかと想像し、買ったらすぐにファスナー付の小袋に分けるようにしました。そうしたら食べました。

1度に5にゃんシャンプーとは!
本当にお疲れ様でした~
うちのにゃんずは、結局シャンプー未経験です
シャンプータオルでゴシゴシするだけでも文句を言うんですよ…
心配してお風呂場まで見に来てくれるなんて、素晴らしい兄弟愛ですね!
うちの珊瑚も、苺が鳴くとどこでも駆けつけてくれます
多頭飼い、こういうのが楽しいですよね

一気に5匹ですか、すごい!
お疲れさまでした^^
やっぱりユウちゃんが一番初めなんですねw
乾くのに時間がかかりそうですもんね。
短毛のコはけっこうすぐに乾いちゃいますよね!
サクラちゃんそうなんだ。
うちもマロを洗えばもっと真っ白に…
なるんだろうになと思いつつ
たぶんとんでもなく無謀な行為、無理ですね(≧▽≦;)

ひゃぁ~ヒカリさん、頑張りましたね(^^ゞ
私 3にゃんでも 気が重くってやってないのに…
そうなんですよね。涼しくなる前にと思っていたのに
もう、涼しい。
COCOの場合 シャンプーだけですまなくって
ドライヤーかけてあげないと自分で乾かしきれない巨漢ちゃん( ̄◆ ̄;)
さくらちゃん大変だったね。
コタローが大暴れしロウな感じなのよね~  (^_^;)

おおっ、頑張りましたね‼
そして絆がすごい‼ ほんと、感動ですね(*^^*)
イチさんが舐めたり、外で騒いでくれたり、
洗われた方も、嬉しいだろうな〜♪
お猫さまも、洗い手も、お疲れさまでした‼


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/488-e05ad5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の捨て と 猫のデンタルケア «  | BLOG TOP |  » セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる