IMG_2408 - コピー

2017-09

お風呂に落ちたのはこのコ!! - 2013.07.09 Tue

本日も見に来てくださって、ありがとうございます♪
昨日からノドが痛くなって風邪ひいたと気づきました。
そういえば、胃がチクチクしたり(食べすぎかと思った)お腹の調子も悪かったしな~と思い当たりました。
(仕事でバテてるのかと思った。短期の仕事は日曜日に終了してます)
ひどくならないように、今日はのんびり過ごします~♪
私の場合、夏の方が風邪ひくみたいです。
急に暑くなったし、皆様も体調にはお気をつけくださいね♪
あんまり暑いのも困りますが、私夏は好きです~♪
だら~んとして何もせず、床に伸びていても許される時期って感じとか(^-^;
猫に近づけた感じ!? 


昨日の記事「お風呂に落ちたのだーれだ!?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪

落ちたのが誰か!?
予想していただけて嬉しかったです(*^-^)
 
昨日の記事を読まれてない方♪
先に昨日の記事(←こちらから★)を読んでからの方が楽しめるかも!!

  
お風呂のお湯が溜まるのにくぎづけな猫たち・・・・・・でも落下してしまったコがひとり。。。
それはだーれだ!?

IMG_0204.jpg

 皆様の予想
ユウちゃん  8票
サクラ    2票
ナナコ    2票
イチ     6票
ゴーを予想した方はいませんでしたね~なんでかな(笑) 
 
では、正解を見ていただきます!!
 
  


落ちたのはこのコ・・・・・・
 





 
 
 








  
2_1373329867.jpg
もうみんなにバレバレです。。。


ユウちゃん、初めての落下。
すぐに自分で飛び出して、ここに逃げ、一生懸命ペロペロしてました。
タオルでふいてあげたら、ひどいことされた~~~って様子。
イチ、ゴー、ナナは子ねこ時代、それぞれ落ちたことがあります。
やっぱり好奇心に勝てず、前にのめり込み過ぎて。
サクラはまだありません。怖がりなので、無理しないみたいです。
 
 
 

Q4y6EoI8MufyRpv1373329931_1373330066.jpg

ユウちゃん、前のめりになりすぎなんだもん。
大きなお手手でもその体、支えきれなかったか。。。
 

 

5tyYuF8OTGyNFqG1373330143_1373330295.jpg

ウチのお風呂にはそんなのいませーん!
 
ってことで、正解はユウちゃんでした!
cocomamaさん、もちゅみさん、にゃぁもさん、yukiさん、のんママさん、あいさん、ruinekoさん、Gaviちゃんのおねぇちゃん、 おめでとうございます~!

予想の答えは圧倒的にユウちゃんになるかと思ってました。
・・・・・・とは言っても、「ユウちゃんな気がするけど○○」
って、半分当たりの方が多かったですね(^-^;

イチが多かったのが意外でした~最後の写真で引っかけ問題みたいになった感じですねψ(`∇´)ψ
 
4月の終わりだったので、この後ドライヤーで乾かしました。
ユウちゃん、ドライヤーは苦手でした。
掃除機は大丈夫でもドライヤーはダメなのね~。

暑い時期になったので、近いうちにシャワーしたいです♪
毛の長いユウちゃんとフードの匂いがするナナが特に(^-^;




兄弟猫ランキング参加中~~やっぱりどんくさいユウちゃんを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram



昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
ユウ君、災難でしたけれど、ゆきも浴槽の中をのぞき込むので、他所の猫の話だとはなかなか思えません。ゆきがおちたらどうしましょう。ゆき、ドライヤーの音を聞いただけで逃げてしまうのですよ…^^;

あたり~

うふふ~♪ あたり~!
ユウちゃん、びっくりしたね~、よしよし。
うちも どの子も 一度は経験した恐~い体験です~!

うふふ~♪ あたり~!
ユウちゃん、びっくりしたね~、よしよし。
うちも どの子も 一度は経験した恐~い体験です~!

そうか、濡れ猫になったのは、お約束どおりのユウさんだったか~
意外性でナナコさんを指名したけど、落ちた経験があったのねww
ユウさん、コレに懲りて、身を乗り出して覗きこまなくなるかしら??
懲りない性格だったりしてww

(* ̄m ̄)ウフッ ユウちゃん一番人気だったのにゃあ!
にゃん徳にゃ!
ヒカリおねえちゃん、お風邪お大事ににゃあ!
おねえも蕁麻疹だって・・・やっぱ風邪かにゃあ・・・

あ~~・・・なんだぁ~(^_^;)
記事にヒントがあって、そのまんまだったんですね~
深読みし過ぎたみたいで~(><)

ヒカリさんも私と同じでお風邪なんですね・・・
お大事になさってくださいね~(って私も風邪引いてるのに・・・)(笑)
おやすみなさい。

あらららら!!
ユウちゃん、お風呂の中に飛び込んでしまったのですね!!
見た目、洗ってもらってスッキリ!!みたいな雰囲気だけど、
ほんにゃんさまは、ちょっぴり怖かったかな。
フサフサユウちゃんにポチ☆☆

あ~!!やっぱりユウちゃんだったんですね~(^-^;)
惜しかったかも~(笑)長毛だから乾かすの大変ですね?
落ちた事ないのはサクラちゃんだけなんですね(笑)
これからの時期は濡れても丁度良いかも・・・(・m・ )
でも乾かさないと、部屋中が濡れちゃう~(^-^;)

夏風邪ですか~?お大事にして下さいね。

こんばんは。

ユウちゃん、だったんですね。
お湯がまだ少ないから、自分で出れたのかしら?
お風呂での事故って、小型犬やねこさんには多くて
命に係わる子も多いと聞くので、ユウちゃんが無事で良かったです♪

お身体、お大事になさって下さい。

ユウちゃん、落ちちゃいましたか~^^;
水も滴るいいオトコ♪ですね~
そーいえばウチもみんな一度は落ちてるかも(笑)

風邪、無理せずお大事になさってくださいねっ!

こんばんは^^
ユウちゃん!期待を裏切らないですね(^v^)
3きょうだい全員が落ちた事あったのには驚きです!

ヒカリさん、風邪はどうですか?
夏風邪は辛いですね(>_<)
無理されませんように!

やっぱりって感じですね^^
8票も集めたユウちゃん、さすがだわゞ(≧m≦●)
でも3きょうだいも小さい頃に経験済みなんですねw

ユウちゃんが全身濡れたらどんな感じになるんだろう。
ユウちゃんには悪いけどちょっと楽しみかも。
ナナちゃん、そんなに匂いがついてるんだ(゚_゚i)タラー・・・

風邪、長引かないようお大事に^^

あはは!やっぱり外れた~^^;
ひっかけ問題かな?って深読みしたのが
敗因でしたね~(笑)

ユウちゃんには魔物が見えたんだよね?
ユウちゃんが言ってるからきっとそう(笑)

3きょうだいも子猫時代落ちた事があるんですね。
仔猫ってなんで落ちるのかな?

ヒカリさん、風邪ひいたようなので
ムリせずノンビリとお過ごしくださいませ☆
お大事に!

やっぱり!しかも一番乾かすのに手間取りそうな子が^^;
うちでは落っこちるのではなく、自ら飛び込む子が。
シャワー好き&お風呂場好きなウランは私の入浴中に扉の前でウロウロ。
で、ザブーンと湯船に飛び込むの><
さすがにカメラは持ち込んでないから記事には出来ないけど。
ユウちゃんはこれに懲りたか、それとも???

夏風邪はこじらせやすいから、しっかり水分補給して休んでね。
体力・抵抗力が落ちてる時は熱中症にも気をつけてね。

ぶははっ 当たっちゃいました!
やっぱり ユウちゃん だったのですね。
前のめりな お手手が あぶなっかしかったもんなぁ。
濡れた ユウちゃんを 見て ごめん!って 思いつつ 笑っちゃいましたっ。
これからは 注意してね〜★

ユウちゃんだったのねぇやっぱり
サクラちゃんはないかと思った
こういう時黒猫って結構慎重なとこもあるから
(好奇心も旺盛なんだけど)
あらら~
ナナちゃんフードのニオイが?!

あ~~ん!引っ掛かっちゃった~(^^;
ユウちゃんだったのか。
当分トラウマになるかしら~?

ヒカリさん風邪、拗らせない様にね。
夏風邪は厄介なのよ~(><)

わぁ~~い当たった(*^^)v って喜んだら
ユウちゃんに怒られちゃいそうね。
落ちた後のお顔の表情が… 母性くすぐる。
長毛さんはシャンプーというかタオルドライにドライヤーも大変よね(-_-;)

この時期、風邪ひきやすいですよね。
私もちょっと喉痛い~
日曜日はどうしても怠くって、ドリンク剤飲んじゃった(^^ゞ

わあい!
当たりました^^v
ユウちゃん、初落下だったんですね^m^

ヒカリさん、風邪ですか。
お大事jになさってくださいね。

ああ、はずれです!
ユウちゃんは濡れても、まだフサフサなんですね~^^。
長毛さんは、乾かすのも大変そう!
寒い時期には、もう落ちないでね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/45-58d8d140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクだって、できるよ♪ «  | BLOG TOP |  » お風呂に落ちたのだーれだ!?

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる