IMG_2408 - コピー

2017-08

なんでイカ耳になるの~? - 2014.08.12 Tue

先日「上目使い」★なオトコタチ♂♂♂を見ていただきましたが、拍手コメで「ゴーに悩殺された~」なんて嬉しいことを書いてくださった方がいらっしゃったので(笑) 今日はその日に撮ってたゴー特集♪



1_14075749971.jpg
ポートレート風

 


2_1407575414.jpg
なんでここでイカ耳になるの~?

って思うことありますよね。。。
 



3_1407575568.jpg
なんでなんで?

 



4_1407575766.jpg
横顔はにっこり風。
 
すでに意識されてる方もいらっしゃると思いますが、視線の先に空間を持たせると雰囲気のある写真になるそうです。
前に参加したペットの撮り方講座で教えていただいてから意識するようになりました。
また行きたいな。。。
  
同じ日のゴー。

1IMG_4235.jpg
ダンボールに入ってるところを見たら、出てました。
 



2IMG_4255.jpg
舌出しつつ、ここでもイカ耳(^-^;
なんで~?

兄弟猫ランキング参加中~~~イカ耳ゴーにぽちっと♪ 応援お願いします~!
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です!!
昨日の記事(遅くなりましたが更新してます)「ソファーに布をかけてみたら」に拍手からのコメントありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

1枚目と2枚目のちょびっとより目気味のゴーちゃん母性愛v-343キュンなのにゃあ!
かわいいですねー!

ごーくんよく撮れてますね~
イカ耳ごーくんどの写真も可愛です^^
そうそう、なんで今イカ耳?ってありますよね。
ほーんと不思議、猫あるあるですね。

ゴーちゃんは色んな表情豊かでいいモデル猫さんですよね♪
視線の先に空間を持たせる・・・(;^ω^)
意識した事なかったかも!!いつも記事にアップする時は
トリミングしちゃうので・・・全体のバランス(一応?)しか
考えてなかった気がしますorz

ポートレート風、カッコイイですね(*^m^*)
ロゴ?的なURLとイニシャル?がとってもオシャレです♪

一枚目のゴーくん!可愛いっす~
ダンボールの中で舌チョロかと思えば
出て来ても、イカ耳で舌チョロ~
&ランキングバナーも舌チョロで~
可愛い3段階が見れました(笑)

ゴーちゃんファンは多そうですね~^^
なんて言ったらいいのか判らないけど、雰囲気持ってますものね~。
可愛い♪いい写真ばかりですね。
でも、なぜに、イカ耳?(笑)

イカ耳って可愛いですよね~♡
何故今ってことは、うちでも多々ある。
なんでだろうね。
「ペットの撮り方講座」いいなぁ~私も参加したい。
cocomama地方ではそういうのほとんどなくって><
先日 ステキ写真はムリ~なんて書きましたけどやっぱり
ステキ写真撮りたいですよね。
次回の更新分にヒカリさんにちょっとリンク張らせて頂いちゃいました。
ダメだったらいってね。

そうなんだー知りませんでした
とってもいい風に撮れてますもんね~
視線の先ですか
なんとなくわかるような全然わからないような・・・(~_~;)
そういうの習うとやはり撮り方も
勉強になりますね

ゴーちゃんがいっぱいで嬉しすぎる~^^/
ポートレート風でなんだかオサレ♪
それにしてもなぜイカ耳になってるんでしょうね?(笑)
イカ耳のゴーちゃんも味があっていいですよ!

舌チロゴーちゃんには萌えさせていただきました~❤

「視線の先に空間を持たせる」ですか!@@
でも、バカな私は具体的にどう撮るのはわからないです~^^;

なるほど〜
空間の 使い方が 大切なのですね。
ヒカリさんの お写真 かわいくて ふわふわで 優しくて
わたくし 大ファンです〜★

ステキ~☆
そうそう・・写真撮ってるとなんでイカ耳?って時ありますよねwww

「視線の先に空間を持たせる」成る程!
確かに、広がりや余韻を感じます
私も、意識してみよう~っと♪

ゴーさん、なんでイカミミなんだろwww
別に、ビビったり、警戒したり怒ってない・・・っていうか、舌も出てて、呑気そうなのに(笑)

ゴーちゃんのお鼻とお口周りがツボなんです
まあるく茶色いのがすっごく可愛くて!
寄り目も舌チョロも大好きです~

goちゃんマークがステキ~♪
なかなか雰囲気が合ってるねw
ポートレート風の時はちゃんとしっかり
舌は仕舞い忘れてないのね^^;

ふふ、私も昨日、カッコいいなぁと思ったんです♪
ユーさんとか、サクラさんに人気があるのもわかるわぁ〜(*^^*)
ぷっ、そして、舌チョロw
このおっとり感が、いいのよねぇwww

こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

>視線の先に空間を持たせると雰囲気のある写真になるそうです。

にゃるほど~勉強になりますにゃ☆

ゴーちゃんって、とっても優しいお目々をしていますよね。
そのせいか、いつも、釘付けになっちゃいますにゃ(*´ω`*)

ゴーちゃんの眼差しは憂いを帯びててキュンとなっちゃう。
イカ耳って警戒してる時になるって言うけど、
困ったなぁ〜って時にもならない?
カメラマンに狙われて照れてるのかもね^^

ゴーちゃんの ぷっくりしたお口周りと柄がポイント高いですよね~♪
私のお気に入りの表情は ちょいと寄り目のゴーちゃん!
だ~ちゃん似のユウちゃんも大好きなお兄ちゃんが 私も大好きよ~ヾ(o´∀`o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/447-245618a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトルのはじまり «  | BLOG TOP |  » ソファーに布をかけてみたら・・・

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる