IMG_2408 - コピー

2017-07

お気に入りの昼寝場所 - 2014.09.12 Fri

この夏からのイチのお気に入りの場所は・・・・・・

ニンゲンのベッドです。
 




0IMG_3775.jpg
しかも敷きパッドの下にもぐってます。
 
イチがいないな~~~と探してみれば、敷きパッドがこんもりしていることが多かったんです。
エアコンがついているときなら、なんとなくわかるけど、つけてない暑い~ときでも。
 

暑いときは・・・・・・




1IMG_3980_20140912101205400.jpg
敷きパッドの下でヘソ天。
 



2_1410484260.jpg
だんだんこんな姿に~~~~(^-^; 

寝室入るといきなりコレが目に入ることも~~~!!
  


3IMG_3988.jpg
もぐってるところ・・・暑くてぼ~っとしてる感じですよね。


我が家の正統派・イケにゃん・・・・・・・
ってこの前書いちゃったばかりなのに、まったく正統派じゃなかったですね;






4IMG_6223.jpg
?????????????????????????




5IMG_6225.jpg
↑の2枚は、遊んで欲しくて待ってるところです。
 
イチって夜ニンゲンが寝てるときは寝室に寝に来ないのに、なぜか日中はニンゲンのベッドにいます。
でも寒い冬の間はニンゲンのベッドにあまりもぐらないんですよ~。

ニンゲンと寝室で寝るのは、ゴー、ナナ、サクラ。
イチはほとんど来ないので、ニンゲンと寝るのが好きじゃないのかな~という感じもしますが、
寒い時期、ニンゲンがリビングに毛布を持ってきて昼寝するときは、すぐにもぐって来て寝るんです。
なんだかよくわからない、イチのこだわりです。



正統派になりきれないイチにぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、額に入ったみたいでしたか~なぜかここでとまってるときがあるんですよね。
訪問時にコメントが残せない日もあり申し訳ないですm(_ _)m 
関連記事

● COMMENT ●

猫って何故そこが?って思うような場所が好きだよね。
しかしイチ君、何故そこ?w
ニョキンと出てる足、そして☆、キュート過ぎますよ〜
こっちの姿の方がある意味猫としては正統派かも^^

敷きマットの下の、へそ天。
あんよが「にゅ」っと出ているところに爆笑しました(*^_^*)
可愛いなー!
誰の足ー?!って言いながらニヤニヤして触っちゃいそうです!

イチくん、十分正統派美少年です!
名の通り野球のキャップが似合いそうです!
爽やか!オロナミンCとかポカリスエットもきっと似合う!
イチくんは人間と寝るのはあずましくないけれど
ヒカリさまや旦那様の匂いは好きなんじゃないですかね~。
安心するんじゃないかな?
あくまで匂いだけ(笑)。切ないのぅ。

おすまししているときも、敷きパッドに埋もれているときも、かわいいですね♪お手手揃えて、カメラ目線ですね!
そういえば、ゆきは、わたしたちと川(私・ゆき・夫)の字になって眠りますが、途中でHの字になって(ゆきが横向きになります)、最後に夫をベッドから追い出してしまいます…^^;そして、私とゆきでトの字になって寝ています…

イチ君のアンヨの出方が~(^∇^)あはは♪
お茶目ですね♪正統派イケニャンコもこんなお茶目な所も
大事なのかも~?
ウチの白い子も昼間敷パットの下に潜って寝てますよ~♪
夜は股の間に寝ていても朝起きるとキャットタワーに
寝てるんですけどね・・・(;一_一)

イチ君って暑がりなのか寒がりなのか
わけわかんないですね~(笑)
敷きパッドの器用に潜るのにもビックリ!@@
☆マークがなんだかHですね~(爆)
正統派だからこそちょっとオモシロイ1面を見ると
親しみやすさも感じていいかもですよ~♪

私は猫と一緒に寝たいけど一緒に寝れなくて寂しいです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチくんにとっては、遊び場兼ベッドなのかもしれませんね
中にもぐってみたら楽しかったのね
可愛いな~
でも、ヒカリさんとは一緒にねんねしないのね
なんででしょうね?
うちのにゃんずは、今から人間の布団で一緒に寝ていますよ
重くて布団が動かせないですが…

イチくんの意外な一面ですね!
立ちポーズがキマってるイチくんからは
ちょっと想像が付かないような寝姿だし
しかも敷きパッドの下に潜って
この中途半端なはみ出し方ってどうなの~?ゞ(≧m≦●)
そのギャップがまた魅力だったりするんですよね♪

イチくん、暑いんだか寒いんだか分りませんね~(笑)
知らないで上に乗っちゃいそう(^_^;)
自分なりのこだわりがあるんですね。
小さな頭でいろいろ考えてんだろうな~と思うと、可愛いですよね♡

ワハハハハ!
こんな姿を見られるなら、ちょくちょく覗きに行くかもwww
ぷぷっ、おチリツンツンしたら、正統派のイチさんは、
逃げちゃうかな(*^^*)

イチ君のこだわり、面白いね。
正統派イケにゃんと思っていたイチ君 ( ´艸`)プププ
親しみ感じちゃう。
敷きパットの下はちょっとヤバヤバだから 足出して存在をアピールかな?
暑くてポーとしてる顔 コタローに似てる気がする(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/432-34c4942e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアで猫用に使うモノを買ってきました «  | BLOG TOP |  » 猫のおもちゃはかごバッグへ収納

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる