IMG_2408 - コピー

2017-08

最後までいいコでお留守番!?~沖縄旅行4日目 - 2014.07.24 Thu

昨日に続き沖縄旅行(4月22日~25日)の思い出です。
今日書いてしまってスッキリ!!したいと思います(^-^;
  
  猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目★
  出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目(1)★
  美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2)★
  サクラのお留守番~沖縄旅行2日目(3)★
  島のねこ~沖縄旅行3日目(1)★
  お留守番も3日目~沖縄旅行3日目(2)★

沖縄旅行最終日はどんより~な天気でした(^-^;
めげずに石垣島ドライブです。  

1IMG_9359.jpg2IMG_9371.jpg
石垣島最北端 平久保崎灯台まで行きました。
 



3IMG_9375.jpg
どこまでも続く水平線・・・曇り空でも美しい海でした。
天気が良かったら、どれだけ素晴らしいんでしょう~!
 


4IMG_9387.jpg
石垣牛が~~~牧歌的な雰囲気もありました。
 
ぐるりとドライブして中心部へ。今日も途中から雨が降ってきたので、途中ダイソーでついに傘買いました。
前日に雨で降りられなかった街中へ。
お土産探しにランチです。ランチは島野菜を使った定食でおいしかったです。
(でも沖縄っぽいごはんではないので写真はナシ!) 

そろそろ空港の方に・・・と、駐車場に戻る途中、

5IMG_9399.jpg
コンビニ前に猫ちゃんがいて、きゅん。
 


6IMG_9400.jpg
いつもここにいるのかな・・・・・・雨宿りかな・・・・・・
旅行の終わりにも猫に出会えました。

お天気に恵まれず(・・・全国的に晴れてるのに沖縄だけ雨だったりしたんですよ~笑)
短い日程で石垣島までも欲張ってしまいましたが、楽しめました。また行きたいです。
(晴れてたらさらに欲張り、石垣島から竹富島へも行きたかったです)


そしてお留守番最終日、キャットシッターcerezoさん★から猫たちのご報告です。
  
1406119428717.jpg
1406119420294.jpg
1406119406096.jpg
1406119400276.jpg1406161627824.jpg
1406161619461.jpg

もうすっかり普段通りに過ごせたようです!

でも、ついに最終日、イタズラ報告が!!
おやつを入れていた缶を落っことしてフタを開け、おやつの袋を散乱させてたそうです。

誰が落としたーーー!?
最初に落としたのはたぶん3きょうだいのうちの誰かだと思います。
チビきょうだいの方がよく食べるけど、そういうことをしてるのは見たことがないので。
・・・ナナがいちばん、怪しい(笑)
お友達にお留守番をお願いしてたときも、棚を開けて袋にかじりついていたコがいるんですよ~;
それから猫ごはんはキッチン上の棚に置くことにしたんです。

お腹を壊したコもいなかったので、大目に見てあげました(^-^;

シッターさんが毎日メールのほかに報告書へ猫たちの様子、トイレの様子なども記入してくださってました。
またお留守番のときはぜひお願いしたいと思います~ありがとうございました!

そして長々読んでくださった皆さま、ありがとうございました♪
コメント欄、今日は開けてますが、間あいて長々続いた記事なので、コメントは気になさらずに~~~です(^-^;

ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
サクラはユウちゃんより人好きなので、慣れたら平気なのかも~と思います。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあってごめんなさいm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

沖縄~♪行ってみたいな~(*^_^*)
記事がアップされて「おお、そうだった!未完であった!」と
思い出して嬉しくなりました。
隠しておいたお菓子が忘れた頃に出てくるかのような喜びです。
(食べれるの?それ)

ふふふ。おやつ、ウスウス犯にゃんは判っているのですね~♪
でも猫のいたずらって危ないの以外は(時々肝を冷やす)
発見した時に思わず笑っちゃいますね。

沖縄と3きょうだいとちびきょうだいを堪能しました♪
アップ有難うございました~!

沖縄!行ってみたいな~~
私もコンビニの前の猫さんに「キュン」としましたよ・・・

サービスの行き届いた
素敵なシッターさんですね~
まぁ、お留守番してたので多少のイタズラは・・・
大目に見ましょうか?ですね~^^;

石垣島、お天気はイマイチだったけど、楽しんでこられたようですね
可愛いにゃんずにも会えてよかった~

おやつのイタズラ、犯人は誰かな?
うちの場合は珊瑚です
おやつの強奪&完食、何度やられたでしょう(涙)

沖縄&石垣島旅行を楽しまれて良かったですね!
欲を言えばもっとお天気に恵まれたら
最高の旅だったのに~!!
もし次回行く機会があればお天気に恵まれるといいですね☆
私も沖縄に行った時は天気が悪かったので
もし行く事があればお天気に恵まれて欲しい!

最後の最後に猫ちゃんに出会えて良かったですね♪
猫との出会いも旅先の1つの楽しみですよね~^^/

みんなお利口さんにお留守番してると思ったら!
最後の最後にダレかやっちゃいましたね~(笑)
やっぱりごはんに執着のあるナナちゃんが1番怪しいのかな?^^;
このシッターさん、ホントいい人ですね!
安心して任せられますよね。
うちはぷりんが超人見知りなのでどんなにいい人でもムリかも?^^;

昨日も思ってたけど
もう3ヶ月も前の話になるんなんて早いですね!
コンビニでこんな猫ちゃんに会うと
なんだか急にみんなに会いたくなりませんでしたか?^^

イタズラは…ナナちゃんっぽいですよね。
時々、webカメラで部屋を監視できるように
しておきたいなって思う時もあるけど
たぶんそれやったらハラハラと心配ばかりで
仕事も手に付かなくなると思うゞ(≧m≦●)

ペットシッターさんいいですよね。
cocomama地方にはないので…(;;;´Д`)
ペットカメラで見てるとずっと寝てて
元気なのかもよくわからなかった。
その日の様子の写メ送ってくれると安心だし嬉しいですね。
沖縄行ってみたいんですよ~
天気よくなくっても 沖縄は沖縄~
いいなぁ♡

あはははは!
慣れてくると暇すぎて、いたずらをするのかな^^www
現行犯を見てみたいですね~。
意外な犯にゃんだったりしてw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/429-45aab99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAのバスルームセット «  | BLOG TOP |  » お留守番も3日目~沖縄旅行3日目(2)

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる