IMG_2408 - コピー

2017-07

セリアで収納グッズ探し - 2014.07.19 Sat

今週は特に手放したモノはなくて、物入れや引き出しの中がすっきりまとまるように、収納や整理整頓できるモノを探す週となりました。


 
まずは近所のセリアに探しに行きました。 

1IMG_3626.jpg

ジュートストッカー 軽い小物を入れるのによさそう~と思ってふたつ購入。
SDカードが6枚入るケースと後で↓写ってる小物入れ(ナチュラルバスケット)その他にペンホルダーなど。
ペンホルダーは無印のがTVで紹介されているのを見て、それを買おうと思ってたけど、セリアで見つけて買ってしまいました。
さっそく手帳につけました♪
 

2IMG_3634.jpg
ちょっとかわいらしいアンティークちりとりも見つけました。
ちょうどこういうのが欲しかったんです。


前に書いた室内で育てられるミニバラ(インフィニティーローズ)★ あっという間にお花が終わってしまったので、ベランダに出してたらまた咲いてくれました。
3IMG_3646.jpg
4IMG_3647.jpg
5IMG_3650.jpg
ちょうど小・中・大で咲いてくれてます~♪
   



6IMG_3747.jpg
猫たちのお手入れグッズも入れ換えしました。
100均のプラスチックかごに入れてましたが、気に入ってなかったので、前にセリアで買ってたワイヤーバスケットに。
小さいブラシとか間からはみ出ちゃうのは、買ってきたナチュラルバスケットに入れました。
プラかごよりは、かわいくなったと思います(^-^;

昨日はIKEAに行ってあれこれ購入。後ほどアップしますね。
これからは定位置を決めて、必要ないモノを見極めていきたいと思います~。
今、手放す決断が出来ず、迷ってるモノがアレコレ・・・。

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日の記事「テンプレ画像、変更しました」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
夏らしさを感じていただけてよかったです!今年も撮らなくちゃ~♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。 
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい! 
訪問時のコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m

関連記事

● COMMENT ●

あれ?コメ欄開いてたのに拍手コメでしてしまった~!!
ゴメンなさい~(^_^;)
ミニバラも育てるのは難しいんですね~。
サクラちゃん、ちょこんとおさまってて可愛い~デス(^^)/

100均って「え?これが100円?」って物も売ってますよね~
そうそうセリアも結構良い物が多いですね^^
明日はIKEAですか~
行ってみたいけど・・・こちらには無いので~><

ミニ薔薇綺麗ですね~(*⌒0⌒)b

セリアって 素敵グッズが いっぱい あるのですね。
アンティークの ちりとり 私も いいな〜って 思ってたんです!
セリアに あるのですね〜 良いことを 教えていただきましたっ。
ミニバラさん とっても きれいに 咲いてますね。
淡いピンクが かわいい〜★

バラ、すごくいい色ですね♪
ふふ
写真撮るには、丁度いいモデルちゃんが~^^
こういうのって、やり出すとやめられないんですよね~。
でも、1日では終わらないから、どうも苦手です(^_^;)

淡く優しいお色のバラ、観ているとほんわかな気分になれますね~
そして、ほのかに甘い香りが漂ってきそう!

キュートなモデルにゃんと素敵なパッチワークのテンプレ、
さわやかな、ハワイアン・ブリーズがこちらまで届きそうです(*^。^*)

断捨離・・・私もちょこちょこ開始ちぅです・・・が、
思いきって処分したい。。。でもまだ使える?いつか使うかも?
そんなこんなで、捗りません~www

ちりとり、良いのを見つけましたね♪
普通のプラスチックのと違って
やっぱりおしゃれな雰囲気ですよねw
自分がイメージしてた物を見つけた時って
すごく嬉しくて使うのが楽しみになりますね^^

新しいTOPも夏らしくてかわいいにゃ!
アンティークちりとりさんいい感じですねー!
やっぱヒカリおねえちゃんはセンスいいにゃ!^^b

こんにちは。
断捨離&整理整頓(3Sでしょうか)、進んでいますね。
センスのいいケース類があると、片付けも楽しくなりそうです。^^
私のほうは、今日は不要になった文書類とくたびれたバッグなどを処分しました。
バッグがかなり減ったので、万が一のことを考えると、ちょっと不安です…もしかしたら、新しく買い足すかもしれません…

私もやっと仕事が落ち着いてきたので、少し片づけようかと…私の部屋の一番の大物は本なんですよ~捨てるわけにもいかず、さりとてこのままではガンガン私のスペースが浸食されていく…どーすりゃいいんだ~><;

 捨てられないオンナなもんでね、学生時代の洋服なんかもまだあるんですよ。なんとなく…捨てられない。

 母や洋裁、編み物をするので洋服もたくさんあるんです。随分とバザーなどに寄付したりもしたんですが、やっぱり母が作ってくれたのだと思うとね…だから頑張って着ているんだけどとにかく収納方法も考えないとね。

 ってことで、圧縮袋を買ってきて、押し入れの空間を確保…しつつ、不用品を探し出してポイポイしていかないとね…。ヒカリさんを参考にさせていただきま~す^^

ひかりさん見習って この連休は 整理整頓にを~と思ってます。
セリアも いいものたくさんありますよね。
アロマの床用コートも用意しているの~。
コタローのお手伝いを遠慮してもらったら捗ると思の^^;

ワイヤーのかご、とても100均には見えませぬ☆
プラスチックかごは、何かに使えるかもーと私もついつい買ってしまうんだけど
いかんせん見栄えの点で悩みどころで・・結局収納の中などの見えない場所に追いやられております。
あ、あとセリアと言えば白の猫型ブックエンドを毎回チェックしては買い占めております(^^;)

ミニバラ可愛い~♪
今年は6月に県内の京成バラ園なるところへ足を運んだのですが
雨続き後だったこともあり、ほとんどお花が残ってなくて・・・
ヒカリさんのオウチのバラで観賞でござんすw

こうやって片付けの記事を読むと
あぁ~私もーって思うんだけど
なかなか手が付けれず^_^;
バラまた咲いたんですね
暑くなってきてきれいに咲きにくく
なってるようだけど
きれいに咲いてますねー

出し入れしやすい小物入れは 必需品ですよね〜♪
私は ちょいと便秘気味になりつつある猫ズのために 無印で猫草栽培キットを購入してきましたよ〜♪

断捨離、ずいぶん続いてますね!
整理整頓を含むと、生涯つづくのかな・・・^^;
かわいい物が目に止まると買ってしまう性格・・・・
マネするのは、気合いがいりそうだなぁ~、ほんとはマネしたいんだけど^^;;;;
バラ、綺麗ですね~♪
バラって、この時期に咲く物なんですね♪

セリアって可愛い物いっぱい売ってるんですね^^
うちの方はダイソーばっかり^^;

ストッカーにちょこんと乗ってるサクラちゃん可愛い~❤
収納するにも可愛い方がいいですよね!
こんまりさんじゃないけどトキメク物に囲まれたいですよね♪

ヒカリさんの場合、ハッキリと要らない物はもう捨てちゃったので
これからが大変かもですがファイトです~☆

大中小のミニ薔薇もとっても可愛いです♪

ミニバラ、美しいですねぇ。
ちょうど開いていく様子がわかる美しい3枚にポチ☆☆☆^^です。
必要ないモノを見極める、ですか、
勉強になります。

そうなんですよね~
小分けって大事なんですよね
ついついざっくり入れておくと
次第にぐちゃぐちゃで
欲しい物が見つからない!
我が家はいつもそんな事しています
塵取りかわいいですね~
使わない時置いておいても
良い感じですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/424-71bd836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAで収納グッズ探し «  | BLOG TOP |  » テンプレ画像変更しました 

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる