IMG_2408 - コピー

2017-10

大好き「桃太郎」とスイーツ写真の変化 - 2016.08.30 Tue

夏になると必ず食べたくなるものがあります。

IMG_8478.jpg
桃のケーキ 「桃太郎」です。

昨日お気に入りのケーキ屋さん近くまで行ったので、もう終わってるかな?と思いつつ行ってみたらありました♪
よかったーーー う・れ・し・い~~~っ!!




IMG_8488.jpg
まるごと桃の中にカスタードクリーム、下にスポンジ。
ホントおいしいです。大好き♪

私、ケーキといえば「苺のショートケーキ」がいちばん好きです。
他のものを食べても「やっぱりいちごショートにすればよかったかな・・・」とつい思ってしまうので、いちごショートばがり選ぶようになりました。

でもこの季節だけはケーキ屋さんを見ると「桃のケーキが食べたい」と思うんです~。
近所のケーキ屋さんにはないんですよね~ 車で10~15分くらい?のお気に入りのケーキ屋さんにあります。
桃姫もありました★



2年くらい「下書き」に入れたままだったスイーツ写真がありました↓
なにかで焼き菓子の写真などスイーツの写真は、かわいい写真が撮りやすいっていうようなことを読んでときどき撮ってたんです。
溜まったのでアップしてみようかな~って写真を下書きに入れてみたのですが。

3IMG_7692.jpg

4IMG_1212.jpg

5IMG_1020.jpg

6IMG_0386.jpg

7IMG_7669.jpg
ちっともかわいくなかったーーー。
それどころかおいしそうな感じにも撮れてない(^▽^;)
アップするほどでもないな~と思いつつ、なんとなく削除も出来ず。。。
食べ物をうまく撮れるようになりたいと思いつつ、あきらめモードになってました。

桃のケーキは昨日撮ったのですが、スイーツ写真が、以前のと比べるとだいぶ変わったと思うのです!!
先日のフォトレッスンが大きいと思います★ 
そのときどきでマニュアルだったりAvモードだったりで撮ってます。
以前撮ってた桃太郎はこちら★ 食べると毎回アップしてる(*^m^))


ユウちゃん、↑のプリンの写真みたいに昨日も桃のケーキをクンクンしに来ましたが、クリームをペロリともしませんでした。ナナも。
食いしんぼチーム、食べなくてもチェックは怠らないです。


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

● COMMENT ●

そんなことないですよ~。
どれもおいしそうで、唾を飲み込んでしまいます(笑)

でも桃のケーキは確かにみずみずしさが倍増しています。
カメラでマニュアルモード撮影したことないのですが、変わるものなのですね。

もちゅみ様からご紹介で、ご訪問下さりとってお嬉しかったです(●♡◡♡●)
有難うございます。
テンプレートの素敵な衣装を着た、可愛い5ニャンちゃんを見た時
あらっ!お人形?と思わせる程、じーっとカメラ目線で動かずにいた
本物の猫ちゃん達に見入ってしまいました。
5匹を並ばせての写真撮りは、大変だったと思いますが・・・(✿◕‿-)
ToPsのケーキは好きで良く食べていましたが、美味しいのよね~。

わ~ヤバいわ!・・・こんな時間においしそうなケーキ…桃のケーキ
桃太郎も桃姫もショートケーキも、トップスのチョコレートケーキも…みんな食べたくなっちゃったわ…
コージーコーナーのバームクーヘンもおいしいのよ~

 私、ケーキを買う時は3個ワンセットで」自分の分を買うの!小さめだったらワンホール買ってきて、ニコニコしながらモリモリ食べることにしてるの~親子でケーキを食べる時は、母と妹…少し前まで10個買いこんでたのよ~
 刺激的なお写真に悩殺されて、きっと明日、買いこむ予感…安くていい方、まずは量を確保だわ!^^

 病院に行った自分にご褒美を買ったっていいですよね~
 食べたいものを我慢すると、ストレスになりそうでしょ~ストレスがいけないって言われたし~買うしかないわけよね!^^/

全部美味しそうに撮れていますよ♪
桃は食べたくなりました^^
うちは近所にケーキ屋さんがないので
友達が持ってきてくれたり
習い事の教室に行ったときに
たまに買ってきますが、こんな美味しそうな
桃のケーキは見たことないです
喉がごっくんいってます^^

こんにちは(^^♪

どれも美味しそうに撮れてますよぉv-212
今年、初桃でしょうか?
すっごい昔、びっくりドンキーのデザートで煮リンゴの中にアイスが入ってる「びっくりリンゴ」というのがあったのですが、それをちょっと思い出しました^^;
プリンアラモードはユウちゃんのオヤツかと思っちゃいました(*´艸`*)

今月も楽しくブログを拝見させていただき、ありがとうございました。
来月もお邪魔いたしますe-276

桃のケーキおいしそう!!カスタードとの相性もばっちり。
とても綺麗においしそうにみずみずしい感じが撮影できてい
すごいな~と思いますっ(*^^*)カメラは何をお使いなんでしょうか~?
私も一眼レフかったものの、ぜんぜん使いこなせていませんっ(-ω-)

桃、おいしそう~!!!
写真もきれいです♪
トップスの写真もきれいですよ
トップスのケーキは間違いないおいしさですよね^^

デザート写真も難しいですよね~
私はインスタを見ながら勉強してますww

あぁ~おいしそー!
桃まるごとのこういうケーキ
うちの近所にもないかな~
他のブロ友さんとこでも違うケーキ屋さんだと
思うんですが
桃のケーキがおいしそうで
前のときと比べるとだいぶ感じが違いますよね
前のもおいしそうに撮れてたけど
今回のほうはプロが撮ったようなきれいさです
そして~色々な甘いもの
見ているだけでなにか今日買ってこようかなーって(同じのじゃないですが
甘いものを)思っちゃいます^m^

桃太郎、本当に美味しそうですね~♪
私も食べてみたいです(笑)
前の写真と比べると断然、今回の方が
美味しそうに見えます~!!
やっぱり、フォトレッスン受けると違うんですね(^-^)

あ!スイーツ写真比べて見ると
上達してるのがすっごくわかりますね~!
今回の桃太郎は前回の時より美味しそうに可愛く撮れてますね^^
以前のスイーツ写真はなんか普通?って感じ?
写真ヘタな私に言われたくないだろうけど(笑)

桃太郎すっごく食べたくなりました!
通販で売ってるといいのにな~☆

桃のケーキ美味しそう~♪
以前の写真も悪くないと思いますが、
すごく上手になってると思います(*´∀`*)
桃のケーキは質感も良くて 
この写真見てヨダレ垂らしてるのは私だけじゃないと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/418-925b0694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使用カメラと戻ってきたスマホ «  | BLOG TOP |  » 毛の長い猫は、誰より暑そうです

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる