IMG_2408 - コピー

2017-10

長毛の毛づくろいって・・・ - 2014.07.09 Wed

今日は予告通りユウちゃん記事です。


1IMG_0840.jpg
おててかぷっとお手入れ中~♪
   

毛の長いコのお手入れって、ちょっと大変そうです。

2IMG_0850.jpg
ユウちゃん、ぶちゃいくに毛づくろい。
 


3IMG_0873.jpg
閉じたお口に残る毛・・・なんだかおじいちゃんぽい?

 

5IMG_0903.jpg
でもやっぱりペロペロはかわいい
  


6IMG_0906.jpg
ユウちゃんの舌って、他のコと違うカタチを作ってたりします。とくにあくびのときとか。
猫って、舌が見えるだけでかわいさ倍増ですよね。
 
他の猫たちとはニンゲンへの接し方が違う(素っ気ない)ユウちゃん。
以前ユウちゃんには「優しく優しく」★(←過去記事)接するように心がけている・・・
なんて書いていましたが、いつまでたっても距離が縮まらず待ち切れなくなり、私がユウちゃんにべったり迫ることも多くなりました(*^m^)
ちょっとイヤそうだったらやめてますが、触るとゴロゴロいう回数も増えました。
ユウちゃんのゴロゴロ、ちっちゃいんです~耳をすまして聞いてます(笑)
気持ちいいゴロゴロだよね? 落ちつくためのゴロゴロじゃないよね!?なんて思いながら。。。(^-^;

昨日の記事「7月も猫だんご」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
ユウちゃんはニンゲンより猫に甘えるのが好き。
だから優しいお兄さん、お姉さんがいててよかったね~とよく言ってます。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せな日もあって申し訳ないですm(_ _)m


兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと応援☆がはげみになります~!
                   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!

 
関連記事

● COMMENT ●

判る。
判ります。
うちも大変そうです。
首の長さよりも毛が長いから、みょーって後ろにのけぞってます(^_^;)
だからグルーミングしなくなったのかも・・・。

ユウちゃんのベロ、不思議~♪可愛い~♪
猫のベロは反則ですね。

長毛さんとは、暮らしたことが無いのですが、
その毛繕いを見るたびに、「蕎麦?すすってるん??」ってツッコみたくなるww
白い子は、「素麺」でww
ユウちゃん、ずずずz~って頑張ってるね^^

猫さんの感情表現もそれぞれですもんね^^
べったり甘えるのが苦手な子が、ちょっとお尻とか尻尾とかを触れて寛いでくれてると、
じ~~ん❤って^^
ユウちゃんも、「自分・・・不器用ですから・・」な、甘え方なのかも~いじらしいなぁ~^^

私は長い間、長毛さんと暮らしたことがなかったので
毛づくろい1つとっても長毛っ子のは新鮮~♪
3枚目の写真のように毛づくろいした後の毛が固まってしまっているのも愛らしくて(*´艸`*)

そんでもって舌ぺろに弱いのも『わかるわ~』と激しく同意。
連写で写真を撮るとつい舌ペロSHOTを残してしまうんです。
だからアルバムを見返すと舌ペロばかりなことに気付くんだなーこれがw

ユウちゃんってゴロゴロが小さいんですね~
うちのトットもなんです。
あまり分かられたくないのかな?
って思えたり・・・
べったりするとスルッと
どこかえ行っちゃったりして。
ユウちゃんと性格がちょっと似てるかも^^
ニャンコもみんなそれぞれ性格が違いますよね~

ゆうくんー!

ほんと毛が長くて可愛い〜!
なんだか洋猫みたい♡(そうだったらすみません)

もちろん、ひかりさんの愛情は伝わってますよ!
5ニャンとも表情がとっても素敵ですもん(o´∀`)ノ




ユウちゃんの最後の写真の舌の丸まり方が
絶妙のタイミングですね~d=(^o^)=b
ユウちゃん、ゴロゴロ言ってくれるように
なったんですね~♪
昔、私に懐いてた子なのにゴロゴロ言わない子も
いましたよ~(^_^;)なんでだろう?

ユウちゃん見てると
シャンプー後の乾かす為のグルーミングが大変だろうなぁ~って
思っちゃいました
長さがあるだけにね^^;

そうなんですよねー長毛猫さんって
毛づくろいが大変そうだし
お腹に毛もいっぱい取りこんじゃいそうだし
毛玉も出来ちゃうしなんですよねぇ
ユウちゃんそれでもしっかりやってますね
実家にも長毛猫がいたけど
毛づくろいあんまりしてなかった^_^;

ホントに長毛の子は、お手入れが大変そうですね。
ぷぷ
お口に毛が残ってる顔、可愛いです~^^
毛繕いしてる姿って、ホント、可愛いですね。

ユウちゃん、人より猫が好きなタイプなのかな?

確かに長毛さんの毛繕いは大変そうですね!
うちに居た子もそうだったな~って思い出しました^^

うんうん!ネコが舌を出すとホント可愛さ倍増しますよね❤
なかなか見れないのもレア感がありますよね♪

きっとユウちゃんのゴロゴロは気持ちいいゴロゴロだと思います!
嫌だったらシャーしますよ(笑)
甘えたくてもなかなか上手く甘えられないのかな?
私もそんなタイプなのでユウちゃんに親近感が!

そうそう実家にいた長毛の子も、口に毛が残っちゃっていました。
お手入れ大変そうですよね(笑)
それに人間にそっけない所も同じでした。
ただ人間も猫も、他に誰もいなくて、2人っきりになると、ものすごく甘えてきたんですよ~。
ユウちゃんもそんなタイプなのかも?(^_-)
ちらっと見える舌、可愛いですねぇ♡
ウチの子、そんな風に丸まったことあるかしら。今度じっくり観察してみます。

本当 舌が見えると可愛さ倍増~~~(*^。^*)
長毛さんの毛繕い舌が吊りそう・・・
ユウちゃん人間には甘え下手なのかな?
NAILもそんなところあるネコです。
人間には色々気を遣い遠慮してるぽいけど
COCOには強気だったり。。。
兄弟でも性格違たりするけど
COCOとチビちゃん親子
コタローとハルちゃん親子 性格かなり似てます(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おててガブ~と最後の舌チロ、かわいい♪
いい表情してますね^^。
必死なのにカメラ目線、さすがブログ猫さんだわぁwww
ふふふ、こんないい表情する猫さんのゴロゴロは、
もちろん、甘えでしょうね~♪♪♪
ユウちゃんは、甘えべたなのかなw

長毛さんの毛づくろい、ホント大変そうですね。
一舐めがベロ~ンと顔が上まで向いてますよね。
素っ気ない猫ちゃんでもどうかしたら
スイッチが入ったみたいに甘えそうだけど
ユウちゃんはずっと素っ気ないままなんですね^^;
自分からはあんまり…なんだ。
まだ分からないですよ、これから変わるかも?

ユウちゃんのおひげ、今は長いのが生え揃ってますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/411-9ec0e25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリバリツリーでバリバリすりり~ん♪ «  | BLOG TOP |  » 7月も猫だんご

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる