IMG_2408 - コピー

2017-10

 - --.--.-- --


島のねこ~沖縄旅行3日目(1) - 2014.06.18 Wed

ずいぶんたってしまいましたが、ちびちび続いている沖縄旅行(4月22日~25日)の続きです。
(今日は写真が多くてごめんなさい)
  猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目★
  出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目(1)★
  美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2)★
  サクラのお留守番~沖縄旅行2日目(3)★

3日目の朝も懲りもせず、朝食バイキングを食べ過ぎてしまいました。
そんな沖縄の朝は降ったりやんだりの雨・・・・・・・TVの予報では、この日沖縄以外は晴れ・・・だって(^-^;

ホテルをチェックアウトして、ゆいレールの駅までは、傘なしで行けました。
那覇空港から石垣空港へ。
石垣島到着後、すぐにレンタカーの手続きを済ませ、ランチに向かうことに。

ハンバーグが食べたいというオットと焼肉がいいという私・・・とりあえず私の意見で街中に向かいました。
プラプラして目についたところに入ろうと市営?の駐車場に車を入ると雨!!
傘がなかったので、すこし弱くなるのを待っていたのですが、どんどん強くなるばかり!

しかもスマホから緊急エリアメールが鳴ったんです~~~!
「緊急地震速報」「大津波警報発表」
ここまで来て!?
 
よく見たら「防災訓練」のお知らせでした。。。
雨はやみそうもなく、濡れるのもイヤなので駐車場を出ることに。(無駄な駐車代(ノ_-。) )

そしてここがよさそう~~~と思った焼肉屋さんを見つけたので、駐車場に車を入れていると「ランチ、終わりました」と言われました(ノ_-。)
2時くらいだったのに。
 


1IMG_9054.jpg
気持ちも天気もどんより~~~;
オットが行きたいと言っていた違う方向のカフェに行くことにしました。
最初からオットの意見を聞いていればよかったのかもしれません(ノ_-。)


2時半過ぎになって、食べられたランチ。朝食べ過ぎててよかったのかも(笑)
2IMG_9056.jpg
デミグラスソースと目玉焼きの組み合わせに弱い私は、こちらに♪
オットは大根おろしが乗ってサッパリな和風ハンバーグランチ。
食べたらオットのハンバーグの方がおいしかった~~~私の方に添えられてたペンネ固すぎだし;




3IMG_9057.jpg
雨は上がりましたが、せっかくの石垣の景色もどんより~~~~;
 


川平公園の前を通ったので、見ていくことにしました。
すると・・・・・・
 


4IMG_9060.jpg 
急に晴れてきて・・・こんなにキレイな景色が見られたのです。
車に戻って靴をビーサンに履き替えて、向かうことにしました。そしてさらに嬉しかったのは・・・・・・・
 

4匹の猫がいたんです。
IMG_9084.jpgIMG_9068.jpg
IMG_9069.jpgIMG_9071.jpgIMG_9073.jpgIMG_9092.jpg
嬉しくなって、写真をいっぱい撮らせてもらっていたら・・・・・・


かわいいキジシロちゃんに、私が痛くて脱いだビーサンを奪われてた(笑) なんておちゃめなキジシロちゃん。
IMG_9094.jpgIMG_9101.jpgIMG_9115.jpg
こっちの白猫ちゃんはずうっとこの上で寝てました。にっこり笑ってるみたいに。
キジシロちゃんもやってきてにっこり。
 


IMG_9125.jpg
手前の白猫ちゃんは、ちょっと人見知りのようでした~みんなでいると安心するね。
まだみんなの様子を見ていたかったけれど、遊歩道を歩いてみることにしました。
 


IMG_9131.jpg
するとここにも猫ちゃん。
 

IMG_9139.jpg
こっちの猫ちゃんは、私の方に向かって来てたのに、方向転換して行きました(^-^;

そしてしばらくしたら、怖がっているような子ねこの鳴き声とカラスが!!
子ねこの姿は見えません。ものすごく焦って、そばにいた見知らぬ人と心配していると・・・・・・
母猫がやってきてちゃんと守れたみたいです。
カラスはどこかへ行きました。
子ねこちゃん、無事に元気で育っていますように。みんなも元気で暮らしていますように~~~これからもずっと。

どんより~も、ぱぁ~っと晴らしてくれた川平湾でした。


兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「テーブルの上ですが・・・5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました。
5猫ともけっこういいお顔な気がしてます♪ ユウちゃん半分だけど(*^m^) 
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

晴れると景色ががらっと変わりますね!
海の色が綺麗~i-189
島の猫ちゃんたち、素敵な出会いでしたね。
のんびりしていて、癒されますね。
↑紫陽花とっても綺麗~。
足に挟まれているユウちゃん、想像しちゃいました^m^

島のねこちゃん☆ うちにある にゃんこ THE MOVIE の
沖縄のにゃんこを思い出しました~♪
猫さんたちも 沖縄タイムなのかしら~のんびり感漂ってるぅ~
楽しい旅行に 地元の猫サンたち 素敵なおもてなしでしたね☆

チョット 振り返ってのお留守番サクラちゃん ん~可愛い❤ 

沖縄って猫もノンビリしてるよね(^^;
私は安いので冬にしか行かないから余計、
人が少ないでしょ。
島とかだと車道に猫が寝そべっていて
車が通っても退かないの。
車が避けて通ってたわ

うわあ!晴れてくれてよかったにゃあ!
くもりと晴れと海の色こんなに変わるんだね!@@!
にゃんこちゃんたちともいっぱい会えてよかったのにゃあ!
沖縄のにゃんこちゃんたちって、暑いのへ~きなんだよね!
なんかとってもすごいのにゃあ!

収獲記念とおねえの心配ありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!

猫ちゃんこんなにいたんですねー
カラスは子猫狙いますもんね
ほんとやめてほしい(って言っても仕方ないんだけど)
お母さん猫ちゃんきてよかったです
海の色はほんとにきれいですねぇ

沖縄!行ってみたいなぁ~
旅行先でニャンコに会えると楽しさが2倍ですよね^^
みんにゃ幸せに暮らして欲しいですね~^^

ランチも美味しそう~
お腹空いてきた( ̄∇ ̄;)

沖縄旅行、石垣島~海が綺麗で晴れて来て良かったですね♪(^^)/
や~ん、旅先でも沢山の猫ちゃんに会えるヒカリさんが羨ましい♪

キジシロちゃん、人懐っこいですね~♪白猫ちゃんも可愛い(*´ω`*)
ウチもニャンコがいたらニャンコばかり追いかけて猫写真ばっか撮りそう~!!
子猫、ちゃんと親猫さんがカラスから守ってくれたようで良かった(TдT)

デミグラスソースと目玉焼きの組み合わせって見た目で
やられちゃいますね(^_^;)
オットさんの和風の方が美味しかったんですね~?
ウチだったら即チェンジです(笑)(←鬼嫁)

雨模様は残念でしたけど、いいところですね~。
猫さんいっぱい~♪
可愛いですね。
子猫ちゃん、無事で良かった。
やっぱりママ猫がいるのって絶対必要なことですね。
沖縄行ったことないんです。行ってみたいなぁ。
でも、うちの旦那様、飛行機が嫌いなの(^_^;)永遠に行けないかも?!

石垣島の日は雨で大変でしたね!
お昼のお店選びもメニュー選びもオットさんの勘?
が冴えていたようですね^^
知らない土地で緊急エリアメールがなったら
めちゃくちゃ怖いですよね~><

川平公園についたら晴れましたね!
やっぱり晴れてるととっても景色がキレイですね^^
それに可愛いネコがい~っぱい!
これは嬉しい出会いですね♪
子猫ちゃんがカラスにやられなくてホント良かった!
やっぱり母猫は強しですね。

石垣島、どんよりでもいい所ですね~^^。
なんだか、ケチがついたランチはどうにもならなかったみたいですがwww
そんな時もありますよね~^^;
私のもと職場の人が、石垣が気に入ってそのまま移住しました、そういえば・・・
いいところですね~♪
猫さんが沢山いるところがまた素敵~♪

せっかくの石垣島、雨で大変でしたね
ランチも終わっちゃってて残念
だけど、たくさんのにゃんこに会えてラッキーでしたね
川平公園、いいところですね~
私も沖縄に行きたいな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/391-09f52a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジサイをいただきました «  | BLOG TOP |  » テーブルの上ですが・・・5猫集合写真

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる