IMG_2408 - コピー

2017-06

「本日のスープ」「本日のスープ2」 - 2013.07.03 Wed

昨日の記事「ネコまる夏秋号」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
「ネコまる」は投稿誌なので応募したら載せていただける確率は高いと思います。
送った写真にふき出しがついて、セリフがつけられたりしてるのが面白かったです。
自分では思いつかない言葉だったりするのが♪
(それから3きょうだい、フラ踊れてないですからね~(^-^; )

 
トップ画像は、一応毎月変えています。
以前クリスマス用に撮った3きょうだいそろった写真がとても気に入ったので、
★こちらから見られます(クリスマスカードにしたり、何度もアップしてる写真です)
みんなそろった写真、貴重だな~と思い、毎月変更することにしたら、集合写真を撮ることを心がけるだろうと思ったのです。

でもチビきょうだいがやってきて5匹は無理~と思ったのですが、けっこうくっついてくれるので、なんとか続いています。
そのうちそろわない月もあるかも!!
それから以前のブログもよくリンクするので、トップでアップ済みの写真ですが、毎月トップ画像を変更することにしました。

レイはチビきょうだいはわりと平気でしたが、3きょうだいは最初嫌がりましたよ~。
コツは慣れとそれ以上に気になるじゃらしを見せる。
ユウちゃんの尻尾はもともとボン♪って感じですよー。


 
本屋さんでちらちら立ち読みしたことはあったのですが、図書館にあったので、借りてきました。
 


「本日のスープ」  「本日のスープ2」
 
クリクリまんまるおめめの黒猫スープちゃんがすっごいかわいい~
かわいいだけでなく、フフ♪と笑えたり。
黒猫もモノクロでこんなに素敵に撮れるんですね。
もちろんスープちゃんが魅力的なんだと思うけど!
 
ウチの黒猫サクラもかわいい写真いっぱい撮らなくちゃ!
なんて思わせてくれる本でした。


そんなことを思っていた先月・・・・・・

HqKmWaazps4Muav1372802432_1372802441.jpg

ちょっとヘンな姿で眠るサクラにカメラを向けました。
額のオシルシも、眉みたいに薄くなってるところも、まだぽわぽわなお腹の白い毛も魅力的!?
 
  


b1o1NSS8so9MbSC1372802458_1372802475.jpg
あ。起きちゃった!
クリクリおめめで魅力倍増!?
でもお顔になんかついてるね~ゴミっぽいのが(^-^;
  

サクラもモノクロしてみました。

11372802506.jpg
ドアップ☆サクラ
  


1372803228.jpg
大あくび~!
 
 
 

yfGHkZF0ewA1pj11372804374_1372804391.jpg
モノクロだとピントが合ってない写真でもちょっといい感じがするのは気のせい?
  

   
bbI7dngvC9ZhAfj1372804427_1372804444.jpg
何を発見!?
 
   


KlKqHr9BUlXIChn1372804405_1372804413.jpg
鼻の上の毛が逆立っているのもサクラの特徴。
 



A0zvr3gYqlKowLA1372804559_1372804671.jpg

はーい。頑張るね~!!
キレイに撮れないな~と思うことも多い黒猫ですが、もっとたくさん撮ろう!
と思ったのでした。 
 


兄弟猫ランキング参加中~~サクラの魅力がちびっとでも伝わりましたら・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~! 貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!
いつもありがとうございます。
そして、コメントありがとうございました。

黒猫さん、撮るの難しいですね。
でもとても可愛く撮れてますにゃ
サクラちゃん、可愛いなあ

アロハ~なトップ画像も、いい感じ~
以前のトップ画像のハワイアンキルトは自作ですか?
私もチクチクするので気になっていましたww

くりりんお目々のスープちゃんかわいいのにゃあ!
サクちゃんもくりりんお目々にゃんこちゃんにゃ!
かわいいですねー^^
モノクロのお写真雰囲気があってステキなのにゃあ♪
サクちゃんの魅力よぉくわかるにゃ^^b
サクちゃん美にゃんモデルちゃんにゃあ♪

サクラさんのお腹には、顔があるのね♪

モノクロ写真って、雰囲気があっていいですよね^^
黒猫さんも、雰囲気が変わるから、家の白黒でも、雰囲気がでるかも?
家も、チャレンジしてみようかな??

モノクロ写真になると味が出ますよね~
とても良い感じに撮れてますよ^^b

クロネコさんとモノクロってすごい似合いますね~!!
サクラちゃん、とってもいい感じです(^-^)
そうそう、モノクロにすると多少背景もゴチャついてても
味がある写真になりますし♪
(↑ウチの場合です(^-^;)私の気のせいかしら~)

本当に珍しいですね~?
鼻の上の毛が逆立っているサクラちゃん!
猫さんで初めて見たかも(* ゚д゚ *)

わぁ~!クリクリおめめの写真いいなぁ♪
可愛く撮れてるんじゃなくて
元々可愛いんだもんねwwサクラちゃん^^
モノクロだとこんなに雰囲気が違うんですね。
ちょっとうちもセピアで撮ってみようかしら。

外反母趾も腰痛も長時間歩くにはキツいですね(≧▽≦;)

こんばんは^^
スープちゃん、知らなかったです!
黒猫ちゃんって、独特の魅力がありますよね(^v^)
サクラちゃんもスープちゃんに負けてないと思います(^O^)
モノクロサクラちゃんも良い感じですね(*^_^*)

スープって飲む方だと思いました(笑)

サクラちゃんもスープちゃんに負けない位
魅力的で可愛い黒猫ちゃんですよ~❤
モノクロにするとなんだか雰囲気変わりますよね。
ちょっとサクラちゃん大人っぽく見えますね~♪

アロハ〜なトップ画像、素敵です☆

これ本屋さんで立ち読みしたわ。
くりくりの目が可愛いよね。
サクラちゃんも全然負けてない!!
ちなみに写真教室にくりくり目のソランの写真を持って行ったら、
「らしくない」って一発却下されましたw

サクラちゃん~今日はサクラちゃん特集なのねー
どれもこれも可愛いよー!
そうそう、黒猫はお目目まん丸にしると
一層可愛さが引き立ちますよね
おふみも昔お目目まん丸のを撮って
気に入ってる画像があります
今回のサクラちゃんのように白い毛が付いてると
目立っちゃうんだよねぇ^m^

おお、いいですね、白黒写真!
黒猫さくらさんは、こっちのほうが生き生き見えますね^^。
というか、柄も表情もよく解るし、黒猫さんて意外と白黒写真のようが、素敵かも♪

黒猫ちゃんはお目目が印象的ですね。
サクラちゃんのお目目の中に写っているのはヒカリさんかしらv-290
モノクロだと同じ写真でも素敵な雰囲気がアップしていいですね~v-345

うんうん、魅力的だったよ(*^。^*)
いつも可愛いけど、いつも以上に可愛かった。
モノクロ写真もいいですね~
COCOなんてもともとモノクロカラーだから変わらないのではなんて
思ってたけど、そんなことないね。

モノクロにすると雰囲気変わりますね(笑)
黒猫はより魅力UPする感じ♪

私もルーシェや外猫さん可愛く撮りたいけど~
難しいですね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/38-ee0f14a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりでペロペロ♪♪ «  | BLOG TOP |  » ネコまる2013夏秋号

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる