IMG_2408 - コピー

2017-08

5年と2年がたちました! - 2014.05.28 Wed

昨日の記事「美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2)」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
(ばぁやさん、しっぽさん、しげりんさん、のんママさん、☆とまみさ★さん、昨日の記事にいただいたコメントのお返事書けました♪)

 
今日は3きょうだいとチビきょうだいの家族記念日です。(詳しい?出会いはサイドバーから読めます)
なのでちび3きょうだいとちびチビきょうだいの写真を見ていただきたいと思います。
(ちっこい頃の写真がそんなにないので、似たような写真やアップ済みの写真です)

2009年5月28日町役場で保護されていた3きょうだいに会いました!
2日後に行った病院で、はかった体重はイチとゴーが360g ナナが320gでした。

数日後の写真です。
  

1IMG_0205.jpg
テイッシュケースの上にいるのはイチ。

この後しばらくして、ウチのティシュは反対にひっくり返して置くことになりました。。。
そう~ぐしゃぐしゃにされちゃうので~。
断捨離を意識するようになってからは、ティッシュは引き出しの中(^-^;

  

2IMG_0271.jpg
なんだかおサルさんぽい、今とは別猫みたいなナナ(*^m^) 
いや、もっとかわいい写真もあったハズ・・・だけどそういうのは同じ写真で何度かアップしてる気がして、こんなの選んじゃいました。

 



3IMG_0278.jpg
おめめうるうるゴーちゃん。ひげ模様は今より薄いです!
この頃、みんな目ヤニが・・・・・・;
そしてぎゅうぎゅうちび3きょうだい。
 



4IMG_0461.jpg
生後2ヵ月半くらい。
このときもぎゅうぎゅう~~~とにかくみんなでひっついているのが大好きななかよし3きょうだいでした♪♪♪
 
  
3年後・・・・・・・ 

3きょうだいと同じ町役場で保護された猫がいると連絡が入り、2012年5月24日迎えに行きました。
そして出会ったのがチビきょうだい。

5IMG_6594.jpg
ユウちゃんとハチワレちゃんとサクラ。もう1匹キジトラ♀ちゃんがいました。
4匹の猫を連れ帰り、病院へ行くとサクラ400g ユウちゃんが380g。
私が仕事でバタバタしている間の4日間をお友達に面倒見ていただき・・・・・・  

5月28日に我が家にやってきました。3きょうだいと同じ日です。
もう2匹はウチに1泊もせずすぐに里親さんのモトへ・・・・・・・残ったのがユウちゃんとサクラです。


このときはまだウチのコになるなんて思ってなかった・・・・・・。
(里親募集を記事にしてくださった皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m)
 

1週間後、ケージ越しに3きょうだいと対面したときのチビきょうだい。

6IMG_7015.jpg
ドキドキなユウちゃんとサクラです★(←過去記事)
 
悩みに悩んでウチのコに・・・決断できたのはもっと後だけど、ウチに来た日が家族記念日。
同じ日にウチに来た・・・縁があったのかな~と思います。


そして一昨日の3+チビきょうだい。
7IMG_1841.jpg
みんなで遊んでるところ。
いつも仲良くしてくれてありがとう。

猫たちの存在がいつも心を明るくしてくれます。
たくさんもらっているしあわせ・・・存分にお返ししたいです♪
あっという間の5年・・・そして2年な気がします。
猫たちとの時間もさらに大切にしていきたいです。


ランキング参加中~~~家族記念日のお祝いに~ぽちっと~☆お願いします♪
          ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です。
昨日も応援、そしてコメントありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。

訪問時にコメントが残せない日もあってすみません~!!

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ・・・誤字^^;;
3+2きょうだい。と、家族です^^;;(蚊族;つて(笑)この変換、なんやねんwwブ~~~ン)

家族記念日、おめでとうございます!
みんな、しっかり元気に大きくなって。家族の絆もしっかり太くなって^^
これからも、仲良し3+2兄弟、5にゃん蚊族として楽しい日々を過ごせますように~

しかし、早いナァ~^^
あと、当たり前なんだけど、チビの頃のお顔に、ちゃんと、今の面影がありますねぇ~~^^

3きょうだいちゃん&チビきょうだいちゃん
家族記念日おめでとうデス~♪(*´ω`*)

本当に2年&5年ってあっという間ですね~(^_^;)
皆、小さい頃ははかなげなお目目でキトンブルー!!
子猫の時も可愛いけれど・・・
今はもっともっと皆、元気で仲良くって
生き生きと暮らしていて幸せそう❤゛

本当にヒカリさんのお家の子になれて良かったと
実際にみんにゃに会えて思ったのでした♪(^-^)
これからも、きっと幸せに過ごせますね~!!

ゴーくんイチくんナナちゃんはもう5年になるんですね~
そして、ユウちゃんサクラちゃんはもう2年!
早いなぁ、ついこの間だったように思ってましたが・・
ちっちゃいみんにゃたまらなく可愛いですね^^
そうそう、ニャンたちにいっぱい幸せ貰ってますよね。
これからも仲良く元気な様子をたくさん見せてね~♪

おめでとうございます♪

家族記念日おめでとうございます
お誕生日とはまた違った感慨がありますねv-25
いつも本当に仲良しな5きょうだい
うらやましいです
これからも元気で私達を癒してくださいねv-238

家の子記念日!おめでとうございます~
本当に「あ!」っと言う間ですよね~
いっちゃん!面影ある~^^
うちも猫拾っちゃった!って思ったら9年目に突入ですもんね~
早いですよ~^^

みんな、ちっちょくてかわいい(´▽`)
そのかわいらしさが大きくなってもゼンゼン、かわらないのね(´▽`)
おうちのお子、記念
おめでとうございます~☆
いつまでもみんな、なかよくいっしょにね(⌒-⌒)

ヒカリさんちのお子たちがかわいくて
多頭飼いを決心とゆうか感化されたわたし
なのにうちの猫どものザマったらないわ^^;
あら^^;お祝いなのにグチっちゃったw

3きょうだい&チビきょうだい
ヒカリさんちの子記念日おめでと~☆
同じ日に家の子になるなんてホント運命的ですよね!
優しいヒカリさんちの子になれて
みんな本当に良かったね~!!

3きょうだいは昔からずっと仲良しですね^^
今じゃ5匹がみんな本当のきょうだいのように
仲良しで見ていて癒されます♪
これからもずっとずっとハッピーな毎日が続きますように☆

家族記念日おめでとう!!
大きくなっても、あの頃と全然変わらず
みんな仲良しで、いい家族ですね。
これからもずっと続くんですね。
いいなぁ。

家族記念日おめでとうございます♡♡♡♡♡
ほんと、こういう記事を目にすると気持ちが豊かになれます♪
みんにゃ、とてもいい出会いが待っていて良かったね☆
ナナちゃんがお猿さん^^・・・いえいえ、美人さんですよ☆
でも、耳が大きく見えるのは痩せていたのね
不安そうなお顔しているけど、ヒカリさん家の子になってからは
今時の女子に負けない位、活発なナナちゃんで嬉しいです♪
3きょうだいさん、ちびきょうだいさんいつまでも仲良くね♪

みんなのうちの子記念日なんですね!
おめでとうございます☆
同じ日なんて、すごく運命を感じます
だからみんな仲良しなのかな?
これからも仲良く元気で、可愛い姿をいっぱい見せてくださいね~

↓美ら海水族館のマンタやジンベイザメのいる巨大水槽、いいですよね
出来ればあの中に入ってみたい私です

今日は5にゃんともがうちのこ記念日なんですね
おめでとう~!
これからも5にゃんで仲良く元気に過ごしてね
5にゃんでこれだけ仲良しってなかなかめずらしいって
思います
そしてみんな可愛いし(*^_^*)

みんにゃの うちの子記念日おめでとうございます(^◇^)
3兄弟の子猫写真はあんまり見たことないけど 可愛い~~♥
チビ兄弟のは懐かしいです。
あれから2年ですか。
あっという間のような気もするね。
いつまでも元気で仲よく可愛い姿たくさん見せてね。
そんなみんにゃの姿をこれからもずっと楽しみにしています。

↓美ら海水族館のお写真、綺麗で迫力ありますね~。
私が3年前に行った時は、大水槽にイルカは入ってなかったので、また見に行きたいです(^^)

家族記念日おめでとうございますv-318
子猫の頃の可愛さは格別ですね!
良く見ると今の面影もあるような気がしますね。
これからもずっと元気で仲良しで、幸せいっぱいの家族でありますように(*^^)

家族記念日♪
いい響きですよね~(*´∀`*)
この兄妹達が 家族になったのは もう運命としかいいようがありませんよね!
こんなに仲良しの家族ができて こんなに幸せな毎日を家族で過ごせるなんて チビッ子の頃は想像もしてなかったでしょうね♪
これからも ずーっとずーっと 素敵な家族 みんな一緒でいられるよ((^∀^*))
だから ずーっと健康でいてね♪

みんニャの家族記念日おめでとう~♪
5年と2年、早いですね。
そうそぅ…猫びよりでヒカリさん宅の特集記事を
読ませてもらったんだった^^
いつかは家族が増えるかもって話が
こんなに早くとはって後日語られてましたよね。

家族が多いと時には大変な事もあるけど
それ以上にたくさんの幸せをもらってますよね。
私にとって5匹はまだ“未知の世界”だけど
今回アビー親子を迎えるにあたり
やはり真っ先に思い浮かんだのはヒカリさんちでした。
確かにひとり暮らしと言うハンデはあるけども
頑張ってみようと言う気持ちになれました。
みんニャありがとうね(*^ω^*)ノ彡

うわあ!
イチちゃん、ゴーちゃん、ナナちゃんの5回目
サクちゃん、ユウちゃんの2回目の家族記念日おめでとお!
みんにゃまだまだちびっこちゃんだけど、ふわふわ妖精ちゃんなのにゃあ!
かわいいですねー^^
いいこといっぱいの5年め、2年めになますように!v-384

家族記念日おめでとうございます(*^_^*)
幸せそうなニャンズを見ていると
ヒカリさん所の家族になれて良かったなぁって
つくづく思いますよ。

おはようございます!
家族記念日おめでとうございます(*^_^*)
くー。
ちいちゃいころのみんな、可愛い!
そして、ひっついてる(笑)!
いいなあ、小さい頃の写真・・・。
ゴーちゃんイチくんナナちゃんユウちゃんサクラちゃんのみんなが
これからもすくすく健やかに育ちますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/364-4c962c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコまる2014夏秋号とお届け物 «  | BLOG TOP |  » 美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2)

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる