IMG_2408 - コピー

2017-10

美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2) - 2014.05.27 Tue

先日からすこしずつ書いている4月22日~25日までの沖縄旅行の続きです。
  猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目★
  出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目(1)★

道の駅にいたかわいいキジトラちゃんに後ろ髪を引かれながら・・・沖縄美ら海水族館★ に向かいました。
今日は海の生き物です。猫は登場しません(^-^;

沖縄の海の素晴らしさが見られるという美ら海水族館・・・・・・・

IMG_8872.jpgIMG_8873.jpg
IMG_8879.jpgIMG_8890.jpg
IMG_8897.jpgIMG_8909.jpg
IMG_8893.jpg キレイ色の魚もいっぱい。
美しい魚の色を見てたら、キレイでいることは大事なんだな~と思ったりして・・・
自分なりのキレイ・・・を心がけよう・・・なんて思うのでアリマシタ。


それほど興味がないかも・・・と思っていたのにたくさん写真に撮っていました。上手く撮れなかったけれど・・・。
(後日「デジタル一眼 お悩み解決Q&A」という本を読んだらレンズを水槽にぴったりくっつけて撮るといいと書かれてました~もっと早く読んでたらよかった!)
 

「黒潮の海」の大水槽
2IMG_8934.jpg
すごい迫力に見入ってしまいました。
  

1IMG_8924.jpg
全長8.5mものジンベエザメや長期飼育記録世界一のナンヨウマンタをはじめ、多種多彩な魚たちが泳ぐ大水槽。
その感動的な光景が一望できる巨大アクリルパネルは、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm もあります(沖縄美ら海水族館HP★より)


 
3IMG_8946.jpg
4IMG_8943.jpg
ジンベエザメは大きな身体をしていますが、動物プランクトン等の小さい餌しか食べず、穏和なんだそうです。



5IMG_8939.jpg
イルカがそろって泳いでいるのもかわいかった。
 

こちらはサメ博士の部屋 危険ザメの水槽 
6IMG_8958.jpg
不敵な笑みを浮かべてるように見える~~(^-^;


水族館を出でマナティー館。
7IMG_8967.jpg
手?(胸ひれ?)を使ってキャベツを食べてます。
  


8IMG_8969.jpg
マナティー、なんともかわいかった♪
 
美ら海水族館、ガイドブックなどに載ってるし、とりあえず行ってみよう・・・くらいの気持ちで行ったのですが、予想以上によかったです。
あまり時間も取れなかったしショーなどは何も見ませんでしたが、また行ってみたい♪


ランキング参加中~~~お手数ですがぽちっと~☆お願いします♪
          ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です。
昨日も応援、そしてコメントありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

● COMMENT ●

マナティーとかジュゴンって大好きなんですよ
でも・・・水族館が怖くて^^;
まえ、フラフラになって非常口から出してもらったことがあります(;・∀・)

>☆とまみさ★さん♪

コメントありがとうございます♪
☆とまみさ★さんも水族館大好きなんですね!
しばらく行ってなくて忘れてましたが、私も好きかも♪
トロピカルな色んなカラー、ホント綺麗☆
大阪の海遊館にも大きなジンベイザメがいるんですね~
なんかず~~っと見ちゃいますよね(笑)
ガラスにピッタリレンズつけると綺麗に撮れるって知らなかったです。
☆とまみさ★さんはすでにそうされてたんですね~さすが☆

>のんママさん♪

コメントありがとうございます♪
水族館思ってたより楽しめました♪
写真たくさん撮ってたんですけど、けっこうブレてたのが多くて・・・
巨大水槽でのびやかに泳ぐ姿、見入っちゃいました。
やっぱり旅行はいいですね~
のんさまとお出かけが出来てうらやましいです♪

しげりんさん♪

コメントありがとうございます♪
水族館の雰囲気、何か覚えてないですか~?
しげりんさん、水族館大好きなんですね!
私は久しぶりの水族館で、予想以上に楽しめました。
どこかの水族館に行く機会があればくっつけて撮るのを
試してみたいと思います♪
サメがホント不敵な笑みな感じですよね!?
マナティーがこんなかわいいとは知らなかったです(笑)
ゴーみたいですか!?
わかるようなわからないような~~~(笑)

>しっぽさん♪

コメントありがとうございます♪
やっぱり1度は・・・と思いますよね~
さらにまた行きたい・・・と思っちゃいました。
マナティーがキャベツ食べてるのがホントかわいかったんです。
いつも猫にどっぷりですが、海の生き物も
みんなそれぞれのかわいさってありますね!

>ばぁやさん♪

コメントありがとうございます♪
魚の写真、もっとたくさん撮ったのですが、思ったよりキレイに撮れてなかったんですよね~!
去年のばぁやさんの記事、水族館より植物園が印象に残ってたんです!
そうそうけっこう暗いところもありましたね。
水槽の大きさには圧倒されて見入っちゃいました♪

美ら海水族館にも行って来たんですね~!!
すごく綺麗ですね(^-^)私、水族館大好きです♪
南国の海はトロピカルで色んなカラーがあって
とても綺麗ですよね~!!

大阪の海遊館で観たジンベイザメも凄く大きくって~
あまりの大きさにず~~っと観てました(^_^;)
そうそう、水族館とか夜景とか(月とか?←私だけかも)
ガラスにピッタリレンズつけると綺麗に撮れるから不思議ですよね~♪

水族館 いいですよね〜
お写真 とっても きれいに 撮れてると 思いますよ!
のびやかに 気持ちよさそうに 泳ぐ おサカナさんたちを ながめてると
時間が たつのも 忘れちゃいますね★

私も沖縄行った時、水族館に行きました!
同じ所かな?数年前の事で名前覚えてないんです(笑)

私、水族館って大好きなんです。
なんか海の中にいるような気分になって癒されますよね♪
写真、とってもキレイに撮れてますよ!
水槽にレンズをくっつけて撮ったらもっとキレイに撮れたのかな?
もし次回どこかの水族館に行く時はリベンジですね^^v
私も行く機会があればチャレンジしてみます!

私は不敵な微笑みのサメがツボでした~❤
いい表情してますね~!
マナティーはとっても愛くるしいですね♪
なんかゴーちゃん系のような?^^

ちゅら海水族館は人気ですからね~。
私も1度は訪れて見たい^^。
マナティーがキャベツ食べるとはwww
ちょっと意外でしたが、かわいい♪
海の動物もかわいくて、いいですね~♪

魚の写真、キレイに撮れてるじゃないですか~^^
私も去年行ったけど、水族館の中って
エリアによっては暗いですよね。
レンズをぴったりくっつけて撮るってなるほどw
やっぱりあの水槽の大きさには圧倒されますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/363-748891c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5年と2年がたちました! «  | BLOG TOP |  » ワックスかけて夏仕様へ

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる