IMG_2408 - コピー

2017-08

ワックスかけて夏仕様へ - 2014.05.26 Mon

一昨日、ワックスがけをしました。



1IMG_1675.jpg

リビング続きの和室に運び込まれたテーブルやソファー。
猫たちがなぜかテーブルに集合してました。

なーんて・・・書きましたが、この中で、ひとりだけ後から導入されたコがいます。。。

他が気になるようで、乗せたテーブルからすぐに出て行ってしまいました。
それはだぁれ?
 
 




2IMG_1681.jpg
ナナコでした。

5猫の集合写真は、たいていナナかゴーが協力してくれるかどうか・・・・・・・にかかってます。
  





3IMG_1691.jpg
いつもと違う様子にワクワクなイチ。
 



4IMG_1696.jpg
サクラ、何かにびっくり!?
 



5IMG_1704.jpg
ガラガラになったスペースに寝転ぶユウちゃん。
いつもこんな状態だったらいいね~(*^m^)
ワックス前の水ぶきが終わった後なのに~~~と嘆くオット。  

ワックスがけはオットが担当、私と猫たちは洋室へ移動です。



私はオット部屋で待機。

5IMG_1726.jpg
猫たちは猫ドアから寝室とオット部屋を行ったり来たりしていました~。
顔だけしか出せない私はちょっと羨ましい(笑) 

 


6IMG_1739.jpg
夏様のラグに交換しました。
スッキリして気持ちいいです。
 
(でも今までのふわふわラグが写っている写真もまだ色々見ていただきます(^-^; )



ランキング参加中~~~~ぽちっと応援していただけると励みになります。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらかぽちっと ↑ ↓  お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~☆ 
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

● COMMENT ●

うわあ!模様替え楽しいのにゃあ!
なんだかわくわくしちゃうよね!
もうそろそろ夏なんですねー^^

オットさん、マメで良いですね~♪ウチなんて~色んなモノを
置きっぱなし魔なので片付きません( ;∀;)
ワックスがけの前に水拭き・・・(^_^;)換毛期のユウちゃんが~!!
ナナちゃんとゴーちゃんが集合写真を撮る鍵なんですね?

夏用のラグ・・・サッパリしたでしょうね♪
ウチも当分、こたつ布団の画像が出てくると思います(^_^;)
猫ドアから出てくるのって可愛いですね~♪
ヒカリさんもくぐって出て来れるんじゃ?(*´艸`)

ワックスがけ お疲れ様でした!
いつもと ちょっと 違った 雰囲気って わくわく しちゃいますよね。
のんさま だったら 絶対 ジャマしに 来て
肉球のアト 残してくわっ。
ユウちゃん のびのび してますね〜 うふふ。
のんさま家も 年末 のんさまの サークルを どけて お掃除 しますが
サークルが ないと おヘヤが えらく 広く 感じられますね。
のんさま 場所 とりすぎ〜 ★

オットさん、ワックスかけお疲れさまでした~^^/
年に2回本格的なワックスけかをしてるから
ヒカリさんちの床はいつもピカピカで清潔感があるんですね♪

テーブルの上に誘導された子は
ゴーちゃんかな?って思ったけど
写真を見るとナナちゃんの体勢が不自然だったので
ナナちゃんかな?って思ったら当たりました^^
ビックリ顔のサクラちゃんが可愛い~❤

夏仕様のカーペットが爽やかですね!
うちは1年中変わり映えのしない部屋なので
模様替えとかしてみたくなりました^^

そうでしたねーしっかりこうやってワックスしてるんですもんねぇ
ご主人すごいなーやっぱり
マメですよね
我が家とは正反対です(全然片づけないし家のことはやらない)
みんな家具とか移動していつもと違うから
わくわくしてチェックかな
ナナちゃんだったんだ~^m^

ご主人様、ワックス担当なんですね!!
羨ましいです~~
私はいつも一人でワックスかけてますよ(涙)
にゃんずはいつもと違うことをすると、見物に来ますよね
それが楽しくて♪

ヒカリさんに刺激されて、私も2週続けて断捨離しました
スッキリして気持ちいいですよね~

ワックスがけをして夏仕様にチェンジ
気持ちよさそうでいいね。
毎回、ひかりさんちのワックスがけの記事読むと
うちもやらないと~~と思うのだけど
2回に1回やるかな?
ゆうちゃん気持ちよさそう(*^。^*)

テーブルに大集合だ~♪
ナナコちゃん、ちょっと落ち着かない感じですもんね(^_-)
ダンナ様がワックスがけしてくるなんていいですね~。
うちは全然やってくれたことありません(;_;)
夏のラグ、みんにゃ気に入ってくれたかしら(*^_^*)

そろそろ夏仕様に模様替えですね~♪
うちもしたいな~!
・・・が 我が家一番のもふもふが 未だ夜は点いてないストーブの前で根気よく待ってたり
ちゃっぷも まだふわふわ毛布を敷いて寝てます(* ̄‥ ̄*)
テーブルの上の優雅なユウちゃん 絵になるわ~(*´∀`*)

ナナコさんだと思いました^^。
ウロウロしてましたもんねwww
ワックスの確認もナナコさんだし、元気が有り余ってるのかな!?
きれいなフローリングに、夏のラグ♪
これから、お猫さまのヘソ天が、そのラグの上で見られますね~。

イチくんが立ちポーズが得意なのに対して
ユウちゃんはこの腹這いポーズが多いですよね。
長毛さんなのと、このぶっといお手手が
サマになってるもんな~(*≧m≦*)
ユウちゃんこんな時はダンナさんの近くへ行って
お手伝い?…いやお邪魔かな^^;

役立つ素敵なご主人で羨ましい〜
ワックス掛けの一番問題事はニャンズだもんね。
隔離しててもちょっとした隙に入ってきたり、
しっかり掃除をしたつもりでも毛が残っててワックスで貼付いたり…
うちはワックスの手間を省けるようコーティング加工をしたんだけど、
いつまで保ってくれるか怪しいです;;
(一応10年保つらしいけど既に小さな傷(爪痕)だらけなんだもん)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/362-ed876144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2) «  | BLOG TOP |  » お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる