IMG_2408 - コピー

2017-10

 - --.--.-- --


やめてスッキリしたこと と ナナのこと - 2014.05.18 Sun

昨日の記事「今週手放したモノ」にコメント、そして昨日も応援ありがとうございました!

>きいろひわさん、ブログ村ランキングは、両方ポチっとしていただいても1回分のカウントにしかならないので、どちらか1回で大丈夫です♪
気にかけてくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そう・・・モノだけじゃなくて手放したい習慣とかありますね!!
先週手放したモノは少なかったんですけど、ずっとやめようと思ってて放置してたモノをやめました!

もう10年以上前、ヤフオクで欲しいモノがあるから登録したのですが、利用したのは10回くらい?
出品はしたこともなく・・・
この数年は利用すらしてないのに、毎月引き落とされてる会費。。。
あまり利用しなくなってからもまたいつかするかも・・・と思って続けていました。

もうしないだろうからやめよう~と思うようになっても面倒で放置。
でも先日やっと手続きしました。
利用方法とか変わっててびっくり~落札5,000円未満なら非会員でも参加できるようになってるとか。
とっとと手放すこと大事ですね!!



1月に撮ってた写真です。

4IMG_0079.jpg
ナナ、どこにいると思いますか?

 



5IMG_0081.jpg
処分するために玄関へ運び出した棚の上。
(本来は下駄箱? ウチでは本棚に使ってました)




6IMG_0086.jpg
チェック魔のナナ。 5猫でいちばん好奇心が旺盛です。


そのナナ、昨日黄色い液体を吐いてしまいました。
ウチに来て5年、ナナが吐いたのを見たのは初めて!
1度だけ水を飲んだすぐ後、ちょっとつまったみたいに吐き出したことはありましたが、フードも猫草も毛玉も吐かないコなんです。
(見てないときに吐いてたこともあるかも・・・ですが)

すぐに検索してみると黄色い液体は胆汁で、胃が空っぽで逆流してきたものだとか。
続くなら病院へということで様子見です。

3きょうだいは一度に10gも食べきらないので、数回にわけて食べてるんですけどね。
間隔があいてガツガツいくと、イチとゴーは吐きやすいので。

吐いた後は大好きなウエットも食べたくなかったみたいで、心配してしまったのですが(でもクリスピーは食べた)
数時間後には普通に遊んでフードも食べて、今日も普通にしています。
吐くのが続きませんように。

ランキング参加中~~~~ぽちっとしていただけると励みになります。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらかぽちっと ↑ ↓  応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~☆
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

● COMMENT ●

手続きが面倒で、そのままにしてるものって、多そうですよね~。
物を手放すだけじゃなく、そういうところも、見なおした方がいいですね(^_^;)
ナナちゃん、そんな高いところに!
いつも吐かない子が吐くと心配ですね。
一時的なものであるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤフオク、お家はおにいが一度も使ったことないのにずぅぅぅっと会員で毎月引き落とされてたにゃあ!
今はそうなんですね!

ナナちゃん、いつもと違う雰囲気に写ってるの高いとこで違う角度だからすにゃあ?
このお写真のナナちゃん、おねえさんみたいにゃあ!

ナナちゃん、ゲッパしちゃったんですね・・・
アタシもおねえがバタバタリンでごはん遅くなると時々、黄色い胆汁でることあるよぉ。
おなかすきすぎちゃうと出るよねー!
もう大丈夫かにゃあ?

ナナコさん、その後は、吐かずにダイジョウブかしら??
家のお嬢さんは、空腹になりすぎると、胃酸が上ってくるので時々吐いてしまうんで、
空腹になりすぎないよう、細かくチョコチョコ食べてもらってます^^;
普段吐かない子だと、余計に心配してしまいますよね。オダイジニです!

こんばんは。
会員系料金は…私もあります!今年は利用予定がないのですが、やめて再びその地位(?)を取り戻すことは難しいので、支払いました。
それから、雑誌の定期購読料金…今年一冊やめたのに、二冊新たに購読を始めました。^^;
わたしはぜんぜん断捨離タイプではないかも、です。
ナナちゃん、日ごろもどさないのに、もどすと心配ですよね。ナナちゃん自身もびっくりしてしまったかもしれませんね。
それから、ふと見ていて思ったのですが、ナナちゃん、どこからあそこまで上ったのでしょう…?

私もオークション出したことないのにずっと会費払ってました(^_^;)
今って5千円未満だと会員じゃなくても良いんですか~(◎_◎;)
私も早くやめよう~!!教えて貰えて良かったデス!!

ナナちゃん、黄色っぽいの吐いちゃったんですね(≡д≡*)
ウチの白い子も朝はよく黄色いの吐いてます。
元気にしているので様子見ですが・・・
定期検査の時に相談してみようと思ってます~!!
ナナちゃんも吐かないと良いですね(*´д`*)

オークションって出品も買った事も無いけど
会費が掛かったりするんですね~
近所に何でも買取ってくれるリサイクルショップがあるので
要らないものは持ち込んでるのでネットで!とは思った事は無かったです^^;
ナナちゃん!大丈夫かな?お大事に。

会費ってのも なかなか ばかに ならないもの ですねぇ。
これって プレミアム会員って ことかしら??
私は たま〜に 落札のみで 使ってるので プレミアム登録 してなくて
無料のみ… な はずっ ← 不安に なってきてる
ナナちゃんの 具合は いかがですか??
空腹な時 黄色い液体を はくって わんこにも あるけど…
なにごともなく 回復してくれるように お祈りしてますねっ★

ヤフオクって5000円未満も会費が掛かってたんですね。
私が始めたときは既にそうだったんですが・・・
ヒカリさん、ずい分長い間^^;
断捨離できて良かったですね。

ナナちゃん、今まで無かった分心配ですね。
このまま落ち着くといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナちゃん、嘔吐が続かないといいですね。
ごはんも食べられるようになったので
このまま何もなければいいですね。
どうぞお大事に。

ナナちゃん今まで吐いたことなかったんですね
そうなると心配ですよね
続かないといいなー
ヤフオクってそうなんだ?!
主人が昔何度か買ってたんですよね・・・・
会費って引かれてるのかな・・・・
今はヒカリさんと一緒で何年も買ってないから
確認してみよ
使ってないのに会費みたいのが引かれてると
いやですよね

いつもは吐かないコが吐くと心配ですよね。
黄色い液体はそうですね、空っぽの時。
だから続けて吐く時も最後は
黄色い液体だけを吐きますね。
うちはライがイチくんたちと同じで
ガツガツ食べた後にって多いです。
でもその後はケロッとしてまた普通に食べますけどね^^;
ナナちゃんもその後は食べたのだったら大丈夫かな。
お腹が空き過ぎても吐くらしいからそれだったのかしら。

ナナちゃん心配ですね…
家族が体調悪いと色々なこと手が付かなくなって
しまいますよね(-_-)どーか、一時的なものでありますように
お祈りしています…

ナナさん大丈夫でしょうか?
季節の変わり目で体調崩しましたかね~。
早く落ち着くといいですね!
やっぱりお猫さまは、元気でないといけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/353-6951de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目  «  | BLOG TOP |  » 今週手放したモノ

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる