IMG_2408 - コピー

2017-08

手付かずのベランダ - 2014.04.20 Sun

今日も見に来てくださりありがとうございます。
昨日の記事「今週は色々手放しました!」の写真ほかにこちらも手放していました。

4IMG_8440.jpg

プランターと・・・手前のはキャンドルとかで使ってました。

まだ他にも使ってないプランターがあります。。。
私にもささやかなガーデニングブームが来る時期があるので、全部は手放せずにいます。
それはだいたい春に訪れるのですが(そして夏の暑さで終わる・・・;)
ここ3年くらいは、この時期の短期の仕事で余裕がなくできませんでした。
今年もできなかった・・・
 

なんとかしたいな~と思いつつ、今は手つかずのベランダ・・・。
 


ベランダに出るとナナも一緒に出ようとするので要注意です。

1IMG_8230.jpg
5猫で1番、好奇心旺盛じゃないかな~。

このところベランダのお楽しみタイムがほとんどないです。

 



2IMG_8235.jpg
そうそう、この枯れてしまったパキラともお別れしました。
(前は家の中に置いてました)

  



3IMG_8238.jpg
枯れたのをそのまま放置しておくのはよくないですよね。風水とかでも。。。

 


4IMG_8240.jpg
サクラがウチの中から見つめていました。。。
 



5IMG_8244.jpg
ベランダにもクロネコ、います。。。

前にオットがベランダでこのクロネコが視界に入ると「サクラがいるみたいでどきっとする~」って言ってました(^-^;

3年前のやる気スイッチが入ったベランダの様子はこちら★
その前の年★ 


植物、たくさん育てることは私には無理そうなので、今あるモノを大切に育てられるようになりたいです。



断捨離ランキングも参加中~~~5匹の猫がいてもすっきりとした暮らし目指してます~。
ぽちっと応援、お願いします♪
   ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

● COMMENT ●

私のガーデニングも、春とともにやりたい病が訪れます
昨年の夏は、猛暑でかなりやられました
それでも懲りずに、また今年も始めちゃいました~

ナナちゃん、ベランダ探索ですね
サクラちゃんも見てる~
女の子の方が好奇心旺盛なのかしら?

ベランダの黒猫の置物カワイイですね(^^)/
旦那様、サクラちゃんと間違えちゃうんですか?(っ´∀`c)
ドキッ!!っと、するんでしょうね?
枯れちゃったパキラ・・・ゴメンなさい( ̄∇ ̄)
大笑いしちゃいました~!!
こんなに大きく成長したのに丈夫なパキラの
枯れちゃった姿がおかしくて(^_^;)

・・・でも、ウチはもっと小さい段階で枯らしましたよ~
私は花は大好きなのに育てるのは苦手です~(^_^;)

ヒカリさん、色々断捨離頑張っていますね!
ベランダの物も断捨離してるんですね。
この所、ヒカリさんは多忙のようなので
お花を育てる時間もあまりないんでしょうね。

やっぱりナナちゃんはチェックしてますね~(笑)
窓から見つめるサクラちゃんがお目目クリクリで可愛いです~❤

うちにもプランターが、ベランダの隅に積んであります
どうにかしないとなぁ~
観葉植物も部屋に置いておいて
ふくちゃんに、砂遊びをされたので
ベランダに出して、枯らしてしまったものが・・・
断捨離、家もやらなくっちゃ~

こんにちは(^O^)

ナナちゃんは好奇心旺盛ですねv-10
猫団子にも最後に加わるし…ナナちゃんのキャラ、好きですe-267

断捨離順調ですねv-237
とりあえず物を増やさないようにしようと思いつつ、片付けても片付けても通販のカタログが届き心が折れそうに><
ヒカリさんのブログにお邪魔して、気持ちを奮い立たせたいですv-218

そうなのよね~この時期スイッチが入って
夏ごろスイッチが切れる。毎年~
で私は昨日励んでみちゃった結果 全身筋肉痛なの(・。・;
私の断斜離のスイッチ入らないかしら。

観葉植物は 気にしなくなりだすと 悲しいことになりますよね(≡ε≡;)
土も捨てるの大変だし・・・
ナナちゃん 何か見つかりましたか~?
のぞきこんでる おチリが可愛いですよね(* ̄m ̄)
サクラちゃん どうしてそんなにまん丸の目になってるの!?
何か宝物でも見つけたかな?

うわあ!お花いっぱいだったのにゃあ!
おねえみんな枯らしちゃうからにゃあ・・・
そうだよね・・・
枯らしたのそのままはよくないよねー・・・
お家もヒカリおねえちゃん見習ってきれいきれいしてほしいなぁ・・・

ベランダは私も捨てなくちゃいけないのが
あったりするんですよねぇ~
前のベランダ見てきました
すっごいお花がきれいで素敵でしたねぇ~
春にやりたくなるってわかるなー
今はいい季節ですよね
で、夏は暑くなってもうガーデニングって感じじゃないし^_^;
私は枯らせるばっかりで全然ダメ~

うんうん、私もベランダニャンコがサクラちゃんに見えたわ~

断捨離って、正確を変えて、モノの見方を変えないとなかなかできないもんだな~と最近感じてます~
あれこれ引っ張り出して、バザーに持ち込んでるところです^^;でもね、~まだまだなの。

ナナちゃん!チャックしてくれてるんですよね?^^
ベランダの黒猫さんの置き物!
私には、その後ろのサボテンも猫さんに見えちゃうのですが・・・
私って変ですかね?(笑)

続々と 手放されてますね〜 すごいなぁ。
ブログで 拝見するたび 私も… とは 思いつつ
なんだかんだ ザ・捨てられない女! なので ちっとも 物が 減らないっ。
ベランダの プランターって 結構 たまっちゃったり しますよね。
もう 咲かないだろうなぁってのも なかなか 処分できなかったり。
お疲れ様でしたっ★

ナナちゃんの好奇心いっぱいな背中がなんとも可愛いですね~♪
サクラちゃんの顔ってまだまだ幼い感じがして可愛い♪
丸顔だからかしら(笑)。
いやそれを言ったらゴーイチコンビも・・・。

5匹いてもスッキリした暮らし!ですよねこの文言。
ほんといつ見てもほれぼれざます。
何故1匹しかいないのにゴチャついてるんだ自分。
今年こそは!少しでも断捨離頑張ります!

一応ね、捨てる本とかクローゼットの中の
「引っ越して来てから使ってませんよね」的なものを
あぶり出し作業も時々してました。
スイッチ入るのいつかしらー。
頑張るー(伏し目)。

断舎離、着々と進んでますね~
わたしもささやかなガーデニングブームが・・
やっぱりそれは春、そして夏に終わる
・・・・同じです(笑)
花は好きなのに、どうも続かないんですよね^^;



サクラちゃん、からの、次のベランダ黒猫さんのお写真、
なるほど、このベランダの黒猫さん、
たしかに、ん??あれ??もしや!!って、
ちょっとドキっとしちゃうかもしれませんね。
楽しそうなナナちゃんにポチ☆☆^^

鉢がたくさんあると思ったら…
3年前とかあんなにたくさん植えてたんですねw
やる気スイッチ、分かります!
やり始めたらもうあぁしたい、こうしたいって
どんどん手を広げちゃうんですよね^^;

植物じゃなくて、あるモノ?
何かしら、気になる~!

捨てる

アラック、捨てるのが苦手でいつも怒られています。
使わない水中カメラ関係いっぱいあるんですよ。
ナナちゃん、脱走はいけないよ、ベランダも危険が
あるかもしれないからね。

ベランダまで断捨離ですか、すごいですね‼
我が家のベランダも、砂を被った、いらない物だらけ(^^;;
ほんと見習いたいです‼
そして、ベランダの黒猫さん、
ふとみたら、見間違えそうな感じてますね〜。
真夜中とか、ドキリとしそう(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/326-8db0c03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週はおやすみ・・・のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 今週は色々手放しました!

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる