IMG_2408 - コピー

2017-08

掃除機好きがまたひとり追加!? - 2013.06.27 Thu

昨日の記事「うちの猫のキモチがわかる 夏号」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ブラッシングが苦手なコもいますね~昨日のブラシが付録になってたときの「うち猫秋号」には、
「リラッススして自然な姿で立っているとき」「片手でマッサージしながら」
「ごはんやおやつに夢中になってる間に」
あとはお手入れのブラシがキライな場合もあるので、「変更してみる」「出しっぱなしにしておいて慣れさせる」
どうしてもキライなコはすこしづつだったり、手を濡らしてハンドブラッシングなどが、
慣れさせるコツとして紹介されてました。

 
掃除機好きなコは掃除機かけるときに、ブラッシングもして毛を吸うことも多くなりました。
 

ウチでいちばんの掃除機好き。
HarweX8iSJo1EXw1372166834_1372166901.jpg

ナナは相変わらず、掃除機をかけるとついてきます。
 


pGutQSlGuxcFg6m1372166925_1372167007.jpg
イカ耳ナナ。
  


7rK1zsYRdfzHHTW1372167022_1372167202.jpg
「ハウスダスト発見」センサーを点灯させながら、満足そうです(^-^;
   

こうしていると、そばに来てそっと座ってるユウちゃん。 
wjGsmGElHTEeaCC1372167219_1372167242.jpg
右手にデジイチ、左手で掃除機はむずかしい。
 



ZTDzWQySFIzXUjf1372167259_1372167277.jpg
ブレちゃいます。
 


_Lfx6iuEzOJKJZj1372167350_1372167493.jpg
ブラシもですが、掃除機でお腹のお手入れも好きらしい(^-^;
 
ユウちゃん、こんな風にしてみせますが、抱っこされるのはキライで、抱っこすると
「んーーーんーーーーーー」
ってイヤがることもあります。それはまるで「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんみたいです。。。
(こんな例えで伝わるでしょうか。。。)
この前は、私のそばを通りがかったので抱っこしようとしたら、びっくりしたらしく、
足を引っかかれて流血しました。



話は掃除機に戻ります。


eoj0Dt4PQH5Mbtu1372167507_1372167627.jpg
もうひとり、掃除機が大丈夫そうなサクラに向けてみました。



vfHvjCM4My2WyYu1372167642_1372167678.jpg
ずんずん向かう掃除機。




sBgHp5CT_y4a2Uf1372167720_1372167845.jpg

サクラも大丈夫でした。
この後何度か吸ってみましたが、わりと平気なよう。昨日はすこしお尻もあがってたし(*^m^)
掃除機好きまでもうすこし・・・みたいです。
となると、以前サクラを予想してくださっていた もちゅみさん、しげりんさん、バツくんちのyukiさん、ちわりくんちのyukiさん、☆とまみささん★、cocomamaさん
も正解になりそうですね!

ウチは掃除機が好きな猫の方が多いという統計になります(^-^;
 

兄弟猫ランキング参加中~~掃除機好きになりそうなサクラを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

ヒカリさんに、家の子に掃除機の快感を伝授して欲しいわ^^
ユウさん、お腹まで、OKなんだ~@@/
家は、掃除機を出しただけで逃げる男子と、
掃除機を睨みつけるお嬢さんが^^;;とても掃除機との友好関係は、結べそうに無いわw

右手にデジイチ、左手で掃除機はす、スゴイ辛そうですね(^-^;)
腕の筋肉が鍛えられるか腱鞘炎になっちゃうか・・・気を付けて下さ~い!!
(*’▽’*)わぁ~♪サクラちゃんも掃除機好きに?嬉しいです♪\(^_^)/
ユウちゃんもオナカ出す程、気持ち良いなんて♪
ナナちゃん、好きなのにイカミミって面白いですねぇ(笑)
ウチのニャンズも掃除機好きになったら良いのになぁ~?

え~~・・・
掃除機を怖がらないんですか?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
うちは飛んで逃げちゃいますよ~><
でも掃除機かけれたら楽かも?(笑)

こんばんは^^
なんだか不思議な光景です(^v^)
平気な子がいると大丈夫なんだ!って思うのかな?
サクラちゃんもクセになりそうかしらヽ(^o^)丿

掃除機好きだなんて羨ましいな~!
うちでは掃除機を見ただけで猛ダッシュで逃げちゃいます><

お~!サクラちゃんも掃除機が平気になってきたんですね♪
なにコレ~?のサクラちゃん可愛い❤

ユウちゃんは抱っこ嫌いなんですね。
ぷりんもですよ・・・
抱っこ好きにもなってくれるといいけどムリかな?
流血大丈夫でしたか?

お久しぶりでございます。

ユウちゃん、ゴージャス猫になりましたね。

掃除機でこういうの出来るの~
特にユウちゃんがすっごいいいような感じがします
長い毛こんな風に出来ちゃうなんて
サクラちゃんちょいびっくりお目目だけどだいじょうぶなんですねぇ
掃除機好きになるのも近い?!
なんだろ・・・・我が家2匹掃除機まったくダメ
365日毎日かけてるのに全く慣れません^_^;

掃除機平気な子が多いですね^^
ひとり好きな子がいると、感化されるのかも。
ユウちゃんののびのびぶりがかわいい~^^
うちもわおんが掃除機好きで、わおんが来てから、ちわりも掃除機平気になりました。
前はうるさいのが嫌らしくて、離れていたのに、
一度わおんの後に近づけたらあっさりそのまま…
でも、ガムテ&コロコロが好きなので、ちわりは今も主にガムテ、
わおんは毎回掃除機サービスしてます^^

ナナさん、掃除機ガン見ですね!
ナナさんに掃除機をかけないと、掃除が始まらない感じですね^^。
ユウさんのお腹出しにもビックリですが、
さくらさんの、なになにのお顔が、好きです♪
かわいいお目目してますね~。

掃除機をかけながらブラッシング出来るって最高!
で、ハウスダストセンサーは点灯しちゃうのですねw
ソラン・ウランも掃除機をかけてても逃げないけど、
いざ本猫にかけたらどんな反応するかしら?
反撃が怖くて試せません^^;

冬彦さん…とっても分かりやすい例えです^^;
ユウちゃんそんな風には見えないですね。
なんか喜んで抱っこされそうだけど違うんですね。
友達の猫ちゃんも抱っこが苦手で
抱きかかえると活きのいい魚みたいに
ピチピチはねるって言ってました(*≧m≦*)

サクラちゃん、お目目真ん丸にして警戒してそうだけど
意外と平気だったんですね。
ナナちゃんたちが大丈夫なのを見てるからかな♪

やっぱりサクラちゃんおひげがまばら…^^;

ナナちゃんもユウちゃんもごっきげんにゃ!
サクちゃんは最初はちょびっとキンチョーしたにゃあ?
アタシはソウジッキーは敵なのにゃあ!v-356

掃除機好きなのっていいなぁ~!
そうしたら抜け毛処理が格段に楽になるよね~
掃除機にアタッチメントみたいに
ブラシ付けられたら尚捗るね(笑)
残るニャン達も好きになるといいねぇ~♪

ウチは掃除機見るだけで逃げるわ~(-_-;)

掃除機隙が3にゃん!!
スゴ~~イ 気持ちよさそうな姿を見ると安心するのかしら?
COCOなんてスイッチ入ってなくっても ウ~シャ~です。
あの首長竜の姿が苦手みたい。
直に掃除機かけられたらいいなぁ(*^。^*)
憧れ・・・(ちょっと変(^^ゞ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/32-cf1c3100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルドなイチ «  | BLOG TOP |  » 「うちの猫のキモチがわかる本 夏号」

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる