IMG_2408 - コピー

2017-10

いらないモノが入ってこないように気をつける - 2014.04.13 Sun

昨日の記事「今週手放したモノ」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
そうなんですよね~靴は試し履きのとき、大丈夫かな~と思ったけど1日履いてたら痛くなった・・・
ということもあるし、すこし痛いかな~と思ったけど大丈夫になった・・・という場合もあったり。
でも気に入って履き続ける靴は、初めて足を入れたときも、気持ちいい感じするんですよね。
外反拇指なので、特にその感覚を大事にしなくては・・・。
それを惑わされるセール(^-^; 


こちらのポーチも手放しました。。。
1IMG_7917.jpg

唇??? まったく好みでない柄のポーチ。

今年の冬、久しぶりに百貨店のコスメカウンターでお買い物しました。
このところはネットとかで購入することが多かったので、「お客様にはこういう色が似合いますね~」
とか久しぶりに言われたりして気分がよくなり、つい購入予定じゃないモノまで買ってしまった!!
ま、それは使うからいいとして。。。

この↑のポーチは、いくら以上購入した方に差し上げてます~って言われたモノ。
そういうのがあるって知らなかったんですよ~
それにもうひとつあって、化粧水のミニボトル(サンプル)だったので、嬉しい~と思って油断してました~
こちらのポーチも・・・って言われたとき、柄までよく見てなくて。。。



2IMG_7918.jpg
がっかり~。
いらないモノが入ってこないように気をつける。。。
断捨離の意識が足りなかった~。




3IMG_8008.jpg
今まで使っていた化粧ポーチ(奥の)から新しいのに変えました。

よく見たら、痛んできてるからそろそろ変え時かな・・・と思ってたら、先日アイシャドーのフタをちゃんと閉めてなくて、ポーチの中がひどく汚れてました;
やっぱり変え時だったんですね~。
新しいポーチ・・・といっても買ったのはずいぶん前・・・確かブログにも書いてた★(←過去記事)
なんと約3年前のハワイアンショップの閉店セール(笑。ポーチを自分用に3つも買ってたのデシタ)
ティシュケースも使ってなかったから、こちらも使うことに。。。
 


こちらは、使わないしどうしようかなぁ~と思いつつ・・・ずっと手放せないでいるモノ。

4IMG_8018.jpg
けっこう前に「笑っていいとも!」観覧のときにいただいたハンカチタオル。

テレフォンショッキングのゲストの100人アンケートってありましたよね~あのときゲストの方がピタリ「1人」だったんです~。
当たるとゲストの方はストラップですが、観覧者全員にこのハンカチタオルでした。
でも、このときのゲストが誰だったのか、全然っ覚えてないですよね~(^-^; 
いいとも観覧は2回だけ行ったことがあります。
番組よりも終わった後、残ってみんなでお話してる方が面白かった印象が残ってます~。

観覧記念に??? まだしばらく持っていそうです。。。



こちらはすぐ捨てました~!
5IMG_7410.jpg
大き過ぎるビニール袋。

入って、ご満悦のイチ。
イチはビニールをぺろぺろカミカミして食べちゃうときがあるので、目が離せません。
・・・こういうので遊ぶのも好きですよね~!


断捨離ランキングも参加中~~~5匹の猫がいてもすっきりとした暮らしがしたいです。
ぽちっと応援、お願いします♪
   ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
私のところには、たくさんポーチがあります!化粧品コーナーでもらったものがほとんどなのですが…たまに使うので、そのときは重宝していますが、使わない時には場所を取るんですよね。
ハンカチタオル、お宝になるかもしれませんね。場所をあまりとりそうにないですし。そういえば、数十年前私がファックスを買った時、おまけでもらったスマップの下敷きがあります。(写真に写っているメンバー、今のメンバーよりも一人多いんですよ。)
イチ君、うれしそうですね。袋って、なんで、猫に大人気なのでしょう…

いいとも、結局一度も行かず終いでした~
今となっては行っておけばよかった~・・・と後悔。。

断捨離、頑張ってますね~!!
いろんなものが出てきて、拝見しているこちらも楽しいです
いろいろ見せてくださいね~♪

え゛~っ、ヒカリおねえちゃぁん!
ビニール袋さんと箱さんはないないしないでほしいのにゃあ!

そうなんだよね・・・
お家も捨てる以前にものが入ってきちゃって・・・
ヒカリおねえちゃん見習ってがんばっちゃうにゃ!

いいとも!!に2回も観覧が当たったんですね~?
それだけでもヒカリさんってくじ運が強い気が~!!
しかも100人アンケートの一人にもなったことあるなんて~w( ̄▽ ̄;)w
ハンカチ貰えたんですね~これは捨てるのは勿体無いですね。
絶対にプレミア付きそう。私も一回位観覧行きたかったな~
終わっちゃうなんて~!!って、思いました(^_^;)

化粧ポーチ・・・私は化粧品から先に使わない物を捨てないと
イケナイかも?もう使わない色とか・・・ベタベタになってるのとか?
化粧品はデパートとかだと進められると余計に買っちゃうので
ドラックストアで割引してるものを買います(^_^;)
大きなビニール袋・・・何故かとってありますね~要らないですよね?やっぱり。

ついつられて~ってやっぱりありますよね。
で、良く見ると好みでなかったり
・・・それも良くあります^^;
記念になるものって残しておきたいですよね。
いいとものハンカチ、いつか価値がでそうな気がするのは
私だけでしょうか(笑)

断捨離はむつかしい~気に入るとボロンボロンになっても手放せなくなってしまうし、いいな~と思うものは使うのが惜しくなってしまい込んじゃう、だから2つ買ったりするし~結局、使っているもの、必要なものってほんの少しなんですよね。なのにさ~「おお~!これいいじゃん!」なんてつい買ってしまうあほな私…

 最後のお写真、びっくりしちゃった~イチ君を捨てました~っていうのかと…んなわけないのにね~^^;

いつかつかうかも、もったいないってのが
いけないのよね。
普段明けない引き出しとか明けると
いつから使ってないんだろってもの多々あります。
これ全部捨てたらすっきりするんだろうな~って
思うのだけど…
イチ君楽しそう♪
最近コタローもビニールカミカミ好きで…

断捨離 お疲れ様です!
●●円以上〜って 言われると つい 買ってしまうって 分かります。
あとは 雑誌の 付録の バッグや ポーチ。
いくつか 買ったけど 全然 使ってないです… でも 取ってある(笑)
いいともの タオル これは 手放せませんよ〜
観覧の当選自体 なかなか 難しかったと 思うし
しかも 100人ので 1人だった時だけって ことですよね〜 すごいっ★

断捨離、頑張ってますね~
靴は難しいですよね
試着した時はそうでなくても、だんだん足に合わなくなってくる靴が最悪…
ポーチのおまけとかって要注意ですよね

イチ君、ビニール袋が好きなのね
ご満悦のお顔、すっごく可愛いです
うちの珊瑚もビニール袋が大好きで、すぐに入ります

野次馬にゃんずがいると、片づけはなかなかはかどりませんが、楽しいですね☆

ぃいとまのハンカチ
ネットオークションで売れるのでは?って
思っちゃったけど(^^;;
いいともも終わったし、プレミア感が(笑)

いいとも観覧記念のタオルなのですね。
これは、番組が終わってしまった今となっては、
さらにさらに超お宝の品になっちゃいましたね。
私だったら捨てられないなぁ^^;
まん丸お目目の超かわいいイチくんにポチ☆☆^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~自分で好みじゃないっていうポーチとかもか~
私は結構そういうのとっておくの多いです
片づけも全然出来てないからGWは2~3日少し片づけ
しなくちゃいけないし
ヒカリさんえらいな~っていつも記事読んでます

ポーチ、3年前のGWに買った物だったんですね^^;
そうそう、化粧品店でもらったのもあります!
ヒカリさんのを読む度に自分も思い当たる節が多々あって
あぁ・・やらなきゃって気持ちにさせられますよ。

「いいとも」は終わってしまったから記念に…
使わなくても捨てれれない。
どうしてもそうなってしまうの、同じです^^

イチくん、いい顔してますね~(*^-^*)

「いらないモノが入ってこないように気をつける」…それが大事なんですね。
ヒカリさんのブログを読むたびに自分もモチベーションが上がって片付けてます。

看板の場所、ありがとうございました!
次は17日の夜公演に娘と行ってきますー。

すごいイロイロ出てきますね~。
断シャリする人は、いろんな楽しい物をゲットする、
チャンスの多い人なんだなぁ~と思いました^^。
それにしても最初の唇ポーチ、センスが面白いですねwww

セールとか 限定とか おまけがついてると ついついお得な感じがして 買っちゃったりしますが
そのおまけを使うことって ほとんどなかったりする私( ̄ω ̄)
柄とかも自分好みじゃなかったりすると使いませんよね。
イチちゃん ご機嫌な顔してお片づけのお手伝い(* ̄m ̄)
お片づけ中って わらわら見物猫が集合しますよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/318-fc1dbe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pupusannさんのブログ1周年記念プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 今週手放したモノ

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる