IMG_2408 - コピー

2017-06

「うちの猫との暮らし 悩み解決! Q&A100」と お休みのお知らせ - 2014.03.14 Fri

前記事「ユウサクラの似ているところ」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
顔が似てる3きょうだいと違って、ぱっと見似てない感じのチビきょうだいなので、きょうだいってこと忘れてしまう方もいらっしゃいますね~。
(もしかしたらもしかしたら・・・一緒に保護されてただけで、きょうだいじゃない可能性もありますが(^-^; )
耳の先ちょの毛、リンクス・ティップっていうのですね~前も書いてくださった方がいた気がするのですが、すぐに忘れてしまう~~~;



先月に続き、今月も遅くなってしまいましたが、TOP画像変更しました。

1IMG_9927.jpg
改めて集合写真を撮る時間がなかったので、「ウチの猫の気持ちがわかる本春号」の取材★に来ていただいたときにカメラマンさんの後ろで撮った写真です。
まだご覧になってない方~、本屋さんに行かれたときには、ぜひ見ていただけると嬉しいです。70、71ページですよ~♪
私の写真はナナの顔が写ってませんが、さすがカメラマンさんの写真では、みんなバッチリ目線で合ってます!

そのカメラマンさんの後ろで、記事を書いてくださった方と私、じゃらしを振ったりして目線を集めたんですよー。
猫たちも頑張って?くれたので・・・私もつい撮ってた写真です。

それからブログで掲載のご紹介してくださったsolo_pinさん★しげりんさん★hanaさん★yukiさん★オザワヒろさん★ありがとうございました!
(書きはぐってる方がいらしたらごめんなさい~!)
見ました~買いました~とご報告してくださった皆さまも嬉しかったです!!

 

この「うちの猫の気持ちがわかる本シリーズ」から今月発売しておりました・・・・・・

3IMG_1872.jpg
「改訂版 うちの猫との暮らし 悩み解決! Q&A100」
トイレ、食事、掃除洗濯、困った行動などなど色々参考になることがある1冊です。

こちらの本の6ページ目右下に本を読んでるポーズのナナがちらり登場しています。
(取材の日に撮っていただきました)


4IMG_1884.jpg
本を見てるナナ・・・を見てるナナ(*^m^)

見てもきっと言われなかったら気づかれないナナですが、はしっこにゴーとイチもちびっとうつってました~これも言われないとわからないですが~(^-^;
 
3/19追記 こちらのご紹介、cocomamaさん、ありがとうございました♪


5_1394764493.jpg
それでも気分はすっかりモデルのようです(*^m^)
  




6_1394764599.jpg
出たがりナナコです(^-^; 

 
 
そしてもうひとつお知らせです♪
先日もちらり書きましたが★、時間も気力もないときがあり、更新をときどきお休みする日々が続いていました。
でも今月いっぱいの仕事が終了すればだいぶ落ち着きます!
あと2週間ちょっとですが、終わりも見えてきたこともあり・・・そしてそれまでさらに時間がなくなってしまうので、今月いっぱいブログの更新をお休みさせていただくことにしました。

お休みするとさらに写真も溜まってしまうし・・・色々迷う気持ちもありましたが、それ以上に中途半端な状態をすごく感じるようになってきたので。。。
4月からまた再開させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 



7IMG_1703.jpg
今月いっぱいのお休みですので、ユウサク・サクラのチビきょうだいと・・・・・・
 



8IMG_1342.jpg
イチロー、ゴー、ナナコの3きょうだいを忘れないでね~!!
忘れたらイヤですよ~~~って顔してるでしょ(*^m^)

  
3月15日追記:今月いっぱいブログ村ランキングもお休みします♪

明日からランキングもお休みさせていただきます~~~~貴重なクリックありがとうございました!

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
いつもご訪問してくださる皆様!
訪問できない日もあるかと思いますが、更新お休み中もお邪魔して和ませていただくつもりです。
スマホからが主になりますので、応援もPC表示から今まで通り~♪
(「おきてがみ」には足跡残せないことが多いです)
お休み中はコメント残せない日がほとんどだと思います。
再開しましたら、またどうぞよろしくお願いいたします!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
おいしがしいとのこと、どうぞ体調など崩さないよう、お大事にしてください。
では、来月また♪

こんにちは^^
中々コメント残せずすみません!
そうですね、忙しい時は無理をしないのが一番だと思います!
また更新楽しみにしていますね(*^_^*)
お仕事頑張ってくださいね!

本屋さんでペラペラとはみたけど、ナナちゃんでてるんだ、さっそく買いにいかなければ。
ナナちゃん、もうメジャーデビューモデルさんだね。
サクラrちゃんほんとうちのゆめににてる。

可愛い

ニャンズの仲良しな姿にバグースです。
可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忙しい中のGO☆ お疲れ様でした~♬
TOPのさくらちゃんのお目目が~cuteだわぁ~ やっぱ可愛い❤
今月いっぱいお休みですね!!了解です
私も 先日から 花粉と鼻と喉頭痛で パソコン開けなくて
おまけに寝違えてたし(笑)
4月には 元気で可愛い~GOにゃんに会えることを楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トップ写真、思わず、「サクラちゃんは??」って探しちゃいましたw
ふふ、可愛いお目目が見えてます~^^

うんうん、忙しい時は、ジリジリした思いで「更新もままならない!」って焦るより、
お休み・・・って選択もアリだと思います。
長く楽しく続ける為にも、
自分のペース優先がいいんじゃないかな~??って思いますよ^^v

ナナちゃん、ポーズもお顔の表情もばっちり決まってますね。
さすがモデルにゃん(^^)
しばらくみんにゃに会えないのは寂しいけど、また再開されるのを楽しみにしています♪
ゆっくりお休みして、リフレッシュしてくださいね(*^_^*)

お仕事大変そうですね~
5にゃんちゃんに会えないのは寂しいけど
お休み仕方ないですね。
私も土日はお休みしちょおうかな!?って
思っていたところです。

悩み解決~帰りに買って帰ろっと♪

イソガシイ中大変ですから
でも毎日の楽しみが・・・復活を待ってます~^^
身体に気をつけてください~

こんにちは(^з^)/

またしても素敵なTOP画像ですねv-341

この時期、いわゆる年度末ですものね。
何事も、無理していいことはないと思いますe-461
お休み中は寂しいですけれど、可能な限りお邪魔させていただきますね~e-276
とにかくお体だけは大切になさってくださいねe-454
お帰りをお待ちしています~e-420

TOP画にサクラちゃんは~?と、思ったらちゃんと隠れて?
いたんですね(^_^;)

心機一転する為にもお休みは良いと思います(^-^)
リフレッシュ期間にもなるし、頭が回らない時(←それは自分だった)
とかに無理して記事を作っても、しっくりこないとか~(^_^;)
他にもやることがあると集中出来ないしブログにしても他の事に
しても全部が中途半端になっちゃうのが一番困っちゃいますもんね。

お仕事が落ち着いて時間に余裕が出来てから楽しんでやった
方が良いと思いますよ~。
折角、続けてるのに辞めちゃうのは勿体ないですもんね。
無理して身体とか壊しちゃうのも良くないですし(^-^)

ヒカリさん、3きょうだいちゃん、チビきょうだいちゃんの事は
忘れないので安心して休んで下さいね~(^^)/

トップ画像、おひとりにゃまいない?と思いきや、
うふふ^^ちぐらの中に、いらっしゃいましたにゃ~^^
かわいい目線いっぱいのトップ画像にポチ☆☆^^
春になったらたっぷりと5にゃんずのお写真堪能させていただきま~す^^
楽しいだわぁ~^^

忙しい時に時間に追われると、自分を見失ってしまうこともありますね。
お仕事頑張ってくださいね~そして、ご自分の時間も大切にして、ニャンズとゆっくりお話する時間も作ってくださいね~

 待ってますね~!再開したら、声かけてね~^^すっ飛んでみんなに会いに来ますよ!

このTOP画像も素敵にゃあ!
本を見てるナナちゃんを見てるナナちゃんかわいいにゃあ!
おやすみはさびしいけど・・・パワーアップしての2週間後のかわいいみんにゃお待ちしてまぁす!
いつも読み逃げしちやってごめんにゃあ!

猫の気持ちがわかる本
買いましたよ~見ました!皆かわいくて
流石、モデルさんです(笑)

しばらく、お休みですか?
ブログをやっていると、案外時間を取られてしまい
ますよね~
お忙しい時はお休みして、
リフレッシュして、撮りためたかわいい写真
またお待ちしています
楽しみにしていますね~
待ってますよ~

お忙しい時は、思いきって休むのもありですよ
無理しないのが一番ですもの
可愛い5にゃんず、誰が忘れるものですか!
春になったら また会えるのよね☆
楽しみにしてます

お忙しい時はお仕事と猫さんのお世話を最優先で~
無理せずに頑張ってくださいね~
また更新を楽しみにしてます(=^ェ^=)

ヒカリさん お忙しそうですね…
気分的に 余裕が なかったり ノラなかったりって 私も あります〜
がっつり お休みして リフレッシュ!ってのも いいですよね。
ブログは マイペースに 楽しみながらが 一番ですしねっ。

とか 言いつつ 次の 更新も 楽しみに してますよ〜
復活 お待ちしてますねっ★

お仕事忙しいのだから、しょうがないですよね~。
ちゃんとお休みのアナウンスして下さるところに、
ヒカリさまの誠実さが伝わってきました(*^^*)

まってますよ~。
4月に撮り貯めしたゴーくん、イチくん、ナナちゃん、
ユウちゃん、サクラちゃんに会えることを楽しみにしています!

猫の気持ちがわかる本は
とっても勉強になったし、面白かったです。
今回の本もチェックしてみますね^^
しばらくの間ちょっと寂しいですが・・・
また4月からの更新を楽しみにしてますね♪

猫の気持ちがわかる本面白かったですよ~!
ヒカリさんちの猫ちゃん達はやっぱりモデルだな~って
つくづく思いました^^
今月発売される本も面白そう!

ヒカリさん、お忙しいようですね。
こんな時はムリせずに休息するのもいいと思います!
ブログを更新する時間を猫ちゃん達との時間にするのも
疲れた体と心を癒してくれると思います。
しっかり充電して4月からの再開を楽しみにしてますね~^^/

ぜ~~~ったいにゴーちゃん・イチ君・ナナちゃん
ユウちゃん・サクラちゃんの事を忘れるわけないですよ~!!!

毎日更新されてましたものね~
私なんて今の時期、週1更新ですよ(^^;
写真が貯まっちゃったら、そんな感じで公開だけされては?
ブログは趣味ですもの、気楽が一番ですよ~♪

忙しそうですね~。
体を壊さぬ程度に頑張って下さい!!!
最後の写真、ホントに忘れるなよ~って言ってる見たいwww
いい表情してますね^^。
あっ、本買いましたよ!
ナナさん、モデルおつかれさまwww

そっか~今月いっぱいお休みになんですね
ぜひ~来月にはまた再開してくださいねー
待ってます
ブログ時間も結構な時間になったり
ついつい無理してなんてありますもんね
体調にも気を付けて過ごしてくださいね~
トップ~はじめあれ?サクラちゃんはって
ふふ、入ってたのねぇ~^m^

忙しい時は 文章もなかなか上手に書けなかったりしますよね。
そして 可愛いこの子達との時間が一番大事なはずなのに 相手をしてあげられる時間が減ってしまったり。
ブログ更新がなくても ユウちゃん達には 雑誌で会えるも~ん♪
カメラマンの方の写真も素敵だけど キャッチミーを「?」って見てるナナちゃんもいい味だしてますよ♪
私はヒカリさんの写真好きです♪
それでは 体調崩さないように 頑張ってくださいね~(*-∀-)ノ゙

更新の為にどうしても無理をしてしまう時ってありますよね。
思い切ってお休みするのはいいかもですね。
休んでる間に書きたい事が色々思い浮かんだり
無性に書きたい意欲が湧いてきたりっていうのもあるし。
ゆっくり充電して、桜の頃に再開ですね。

ゴーちゃんたちのこと忘れたりしないから大丈夫v
毎日その「忘れないで」って顔を見に来るよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/306-ae098f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またよろしくお願いします♪ «  | BLOG TOP |  » ユウサクラの似ているところ

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる