IMG_2408 - コピー

2017-07

掃除機大好き~♪ - 2013.06.04 Tue

昨日の記事「恒例のワックスがけの日でした」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ワックスがけはオットの担当で、かけてもらってる間、私と猫たちは別室で待機してます。

それから以前のブログ記事は以前のブログとして、こちらに移行しないつもりです。
こちらのブログ、書くのにまだ時間がかかり過ぎてて~
慣れてないのといきなり表示されなくなったりで再起動を繰り返してます。
さっきはほぼ書き終えたのにいきなり表示されなくなって、文章が全部消えました(ノ_-。)
こまめに保存しないとですね~。
お昼ごはんを食べて、気を取り直してまた書いています。
 

そして♪ 昨日は久しぶりのお出かけ、楽しんできました。
酒々井アウトレットの帰りに友達がウチの来て、猫たちと遊んでくれました。
その様子はまた後ほど♪ その後は飲みに~♪♪
そんなでご訪問、コメントできなかった皆様、ごめんなさい。
コメント残せても・・・ちゃんとかけていたか・・・(^-^;

 

昨日は掃除機にも逃げないほどワクワクな様子の猫たちを見ていただきましたが、
ウチには掃除機をかけると寄ってくる猫もいます。




IMG_9448_convert_20130604104950.jpg
ナナコです。(今日の写真は3/26)
(そんなナナコのハウスダスト発見され中~の記事はこちら★)
 


IMG_9450_convert_20130604105202.jpg
この日はオットに掃除機をかけてもらい、ナナコのお楽しみタイムを撮ってみました。
 


IMG_9452_convert_20130604105840.jpg
爪とぎの上で掃除機・・・というのが二重の喜びのようでお気に入り。
 


 IMG_9459_convert_20130604105952.jpg
お腹まわりを吸ってもらったり、
 
 
  

IMG_9460_convert_20130604110029.jpg
さらには顔のまわりをすり~スリ~するのが大好き♪
 

IMG_9465_convert_20130604110100.jpg
ナナコ、掃除機でピカピカ!?
 
そんなナナコがいるので、掃除の時間が以前より長引くようになってしまいました。
おまけにもうひとり、掃除機好きが増えたのです!!
 
誰だと思いますか?
もしよかったら、予想してみてくださいね♪
 


兄弟猫ランキング参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとうございました!
 
関連記事

● COMMENT ●

ななちゃん以外で・・・
う~~ん解らないわ~

それにしても凄い!
掃除機好きなら抜け毛時期楽よね~
ブラッシングしても逆に毛が浮いてくるから
何度直接掃除機かけたいと思った事か(^^;

うちは掃除機見ただけで逃げます~

ななちゃんスゴ~~イ
気持ちよさそうだね♪
もう一人は誰だろう…
ユウちゃんだと、飼い主的にはいいけど
毛が長い分引っ張られるのが強くって嫌がるかしら?でさくらちゃんかな。
うちのにゃんは、恐怖の首長竜の襲撃で逃げるもの離れて監視するもの… 掃除機で吸うなんて夢のまた夢です。

ナナちゃん、とーっても気持ちよさそうですにゃ~^^
これだけ気持ちよさそうにしてくれていると、
お掃除が楽しくなりますね^^
って、その間は掃除になってないんでしたっけね(笑)
だれかにゃ~?ユウちゃんかなぁ?
ポチ☆☆

掃除機で寄ってくるなんて・・・
考えられない・・・((+_+))
うちは姿消しちゃいますよ^^;

たまに自分の管理画面にも入れない事のあるFC2!(笑)
私も慣れるのに時間掛りましたよ~(笑)
最近は安定してるけど・・・

ナナちゃん、爪とぎの上で掃除機をかけられるのが
好きなんていいなぁ・・・。
毛も吸い取れるし爪とぎのくずも取れて一石二鳥♪
え、もう一人掃除機好きな子が?
やっぱり私もサクラちゃんかな~?(^-^;)
長毛さんの子で掃除機好きな子って見た事ないかもです。

書いた記事が消える時Σ( @ω@=)私もありました~!!
悔しいので・・・今は二度手間だけど、メモに下書して
コピペしてます(^-^;)
(そんな事してるから記事を頻繁にアップしないのかも~)

うちのわおんも掃除機好きです^^
新しく増えた掃除機好きな子は…サクラちゃんかな。
女の子の方が、案外度胸あって、気持ちいいことが好きなような気がする…
わおんも、ナナちゃんも女の子だし、短毛だし。

こんばんは^^
ナナコちゃん、本当に気持ち良さそう(*^_^*)
うちの子達も掃除機ですいたいです!!
えーっ、もうひとり??
誰だろう。
うーん、全然分からないけどサクラちゃん!
根拠はありません(^_^;)

ナナちゃんホントきれいになってる~!
浮き毛とか全然なさそうだもん^^;
今の時期ちょっと撫でただけでも凄い抜けるけど
そんなの全部きれいに取れたみたいですねw

えっ掃除機好きの予想ですか!
↓昨日の写真では、サクラちゃんとイチくんは
テーブルの上からけっこう注意して見てますよね。
ゴーちゃんは一番離れてるしな…
と、なればユウちゃん?
どこ見てるか分からないユウちゃん?ゞ(≧m≦●)
でもなぁ長毛さんは掃除機どうなんだろう…
ひかりさんのあの時の希望では
“ユウちゃんも吸えるとよさそう~”でしたね^^

ナナちゃん、勇者ですね~!
掃除機を見ただけでも雲隠れしてしまう
うちの子も見習って欲しいな~^^;

それにしてもナナちゃんとっても気持ち良さそう♪
掃除機で毛を吸われたら毛玉対策にもなりますね。
あとは誰かな?
とりあえずの予想・・・サクラちゃんで!!
(私の予想は当たった事がないのでハズレかも?)

ひかりさんの旦那様綺麗好きでいいですね!
お友達が来た様子も楽しみにしてますね~♪

ナナちゃんすごいよ~掃除機
今の季節本当にこうしたい!
毎日2匹ブラッシング、さっちゃんはその上コロコロしてます
誰だろ・・・まさかさくらちゃんじゃないよなー
ユウちゃんじゃ毛が長すぎるし・・・

ブログ記事が途中でなんだ
私も前のパソコンの時
しょっちゅうそうで、少し記事を作ったら
ちょこちょこ保存してやってました
新しいパソコンになったらそれがなくなったんだけど。。。
困るんですよね~記事消えちゃうの^_^;

え~、掃除機に吸われるのが好きなんですね!
毛が舞わなくて、素敵ですね^^。
すごいな~、羨まし♪
そして、もう1にゃんは・・・、なんとなくユウサクさんかな!?
毛が長いから、お手入れがわりによさそうだし・・・^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/3-224f356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除機好きがまたひとり! «  | BLOG TOP |  » 恒例のワックスがけの日でした

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる