IMG_2408 - コピー

2017-10

群馬のおいしいものいただきました♪ - 2014.02.25 Tue

昨日の記事「猫の日だったのにすっかり忘れてた」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱりまだ応募されてなかったですねー!しめ切りが先だとのんびりしちゃいますよね。
ぜひ間に合わせて送りましょ~♪
 
 

先月のことになりますが・・・・・・嬉しいプレゼントが届きました♪

 「ニャンコを家族の一員に!!」のサポーターいっちさん★ のブログイベントに参加させていただいたのです。。。
写真を撮ろうとしていたら・・・・・・
 


IMG_0582.jpg
ユウちゃんが飛び込んできたーーー(゚ロ゚屮)屮  わぁ~~~のらないでぇ~~~!!



ユウちゃんは下ろして、並べなおして撮りなおしです!



IMG_0586.jpg
群馬県のキャラクターぐんまちゃんがパッケージのおっきりこみ、ガトーフェスタハラダのラスク、七福神あられ・・・

このゆるキャラぐんまちゃん、いっちさんのブログで知った私です(^-^;


IMG_0587.jpg
そしてザッキー、もちっとチョコ、アクリルたわしです♪♪♪ おいしいもの色々!!
 

ハラダのラスクとおっきりこみはすでにいただきました。
他はまだこれからのお楽しみ♪ にしています。
  

ところでおっきりこみ・・・って、ご存知でしたか?

幅の広い麺を野菜と一緒に煮込む、群馬県の郷土料理だそうです。
私は今回初めて知って、食べました。

IMG_0936.jpg
鶏肉や白菜などの野菜と煮込み、鍋でいただきました。
醤油系のスープもついていておいしかったですー!

麺はほうとう・・・にも似てますね。ほうとうよりつるつるした感じがしました。


IMG_0939.jpg
晩ごはんにイチも参加。

イチは隣のかつおのお刺身目当てです。


ちゃんとご挨拶もお願いします。

vFzQ9aJIMuWq29y1393297284_1393297744.jpg

おいしいもの色々、ホントにありがとうございました♪
記事にするのが遅くなってごめんなさい!

「ニャンコを家族の一員に!!」★ では、 いっちさんの日々のことや猫の里親探しについても書かれています。
ぜひご覧になってみてくださいね♪



兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになります~ぽちっと♪
        ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
コメントが残せない日もあってすみません;
関連記事

● COMMENT ●

いっちさんのイベントに参加されたんですね(^-^)
梅子はいっちさんが応援してらっしゃる「ねこのこさん」経由で里親に
なったので(詳細は経由先が色々あるんですが)ちょこちょこのぞかせて
頂いてます~♪色々とご縁がありますね(^-^)

ハラダのラスク美味しいんですよね~大好きです(*´Д`*)
おっきりこみって初めて知りました~!!
色々なプレゼント嬉しいですね(^-^)
イチ君のお刺身を観てるお顔が可愛い~♪

最初の壁紙に目を奪われました。
へ~ドギーマン賞、うんわかるわかるぅ。
おいしそうですね。
イチくん目がくぎづけ。(笑)

こんばんは^^

ヘッダー可愛いですねv-10
ナナちゃんは大抵乗っかってますよね^^;

わ~e-451
素敵にリンクしていただきお恥ずかしいe-449
イチくんのお顔が何ともいえません♪
実は「おきりこみ」食べたことがないのですが、ほうとうとは若干違うんですね?
おいしそうな晩御飯e-429

こちらこそ、マイブログのイベントへご参加頂きありがとうゴザイマシタe-312
ゴーくんとイチくんに挨拶されて有頂天ですe-415

チェック魔のナナちゃんより早く
ユウちゃんチェックがあったんですね^^

美味しそうなお菓子がいっぱい!
私、チョコ系大好きなんです(アピールする事ないですよね^^;)
おっきりこみって初めて知りました!
とっても美味しそう~♪
鍋の画像を見てたら夕ご飯食べたばかりなのに
お腹がすいてきました(笑)
やっぱりイチ君は姿勢がいいですね~^^

おいしそうなもの~届きましたねー!
おっきりこみって知りませんでした
ほうとうとはちょっと違うけど
こうやって野菜と一緒になんだ
すごくおいしそうです
鍋もあり刺身もっていうのもいいなー^m^

おいしそうな物が~~~いっぱいですね
特産品は嬉しいですね~頂くと・・・
滅多にお目にかかれませんし~
旅行に行くとかでないと
知らない物で・・・
ほうとうみたいな
おっきりこみ?
興味津々、体があったまっていいですね~
おいしそうです~~~

おいしそうですね~。
わたしも初めて知りました^^。
幅広メンは大好きなので、こんど見かけたら買ってみよう♪
わたしは、イチさんのように、写真の鍋を覗き込んで見てしまいましたwww

わぁ♪いいなぁ~
美味しいものがいっぱい。

おきりこみ、知ってます、
ちょっと ほうとうみたいなのよね。
大好きですよ♪

特産のものって面白くて楽しいですね。
「おっきりこみ」私も初めて知りました~。
やはりほうとうちっくな感じなんですね。
この季節にピッタリ☆彡
にゃんこのアクリルたわしも可愛い~♡
私も作ってみたのだけど可愛くって使えない…(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/292-611a717f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんまる クリクリ きらりん☆ «  | BLOG TOP |  » 猫の日だったのにすっかり忘れてた

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる