IMG_2408 - コピー

2017-02

また雪が降ってます - 2014.02.11 Tue

今日も見に来てくださりありがとうございます。


3IMG_0920.jpg
今日も雪が降っています。

 
 

窓から見える道路。

4IMG_0922.jpg
道の両脇にはこの前の雪がまだ残ってます。

前記事「一瞬帰れないかと思いました~;」
自分の記憶に残しておきたかったので、長々書いてしまいましたが、読んで下さりコメント、そして応援ありがとうございました。

やはり、帰れなかったお仕事仲間も多かったようで、仕事場にそのまま泊ったそうです。

岩手育ちの私はこちらに来て、雪が降ると大騒ぎな様子に驚いたものですが、いつの間にか私も「雪なんか降ったら出かけない」なんて言う様になってました。
でも、この前雪道を普通の靴でもずんずん・・・何人か追い越し歩きながら、昔の経験って意外と身についてるんだな~って思いました。

大変・・・だった気もするけど、雪を見上げてキレイだな~と思ったり、ちょっと楽しんでいる自分もいました。
(次の日が休みで、おでんやのお楽しみがあったからかも!?)



今日の午前中です。

5IMG_0924.jpg
窓の外を真剣に見ているゴーちゃん。
 



6IMG_0925.jpg
ユウちゃんは「あれ、なぁに?」って感じかな。
 



7IMG_0929.jpg
不思議そうです。

今度またベランダに雪が積もったら、触れてみる?
 

  

今日のおやつ。先月買ったクッキー。

8IMG_0908.jpg
「ラングドシャ」
猫のイラストがかわいい箱に入っていて、ちょっとお買い得になってたので買ってみました。
サクサクしておいしかったです。

兄弟猫ランキング参加中~~~3+チビきょうだいをぽちっと♪ 応援していただけると、
        ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!


関連記事

● COMMENT ●

そちらは雪続いてるんですね・・・
のびあがって雪不思議そうに見るユウちゃんかわいいにゃ^^
ラングドシャ、パッケもとってもかわいいですねー^^

凄い雪降ったんですね。
雪を眺めるにゃんこの姿いいなぁ。
うちもヒラヒラ雪が舞ってたら眺めてくれたかな(^^)
奈良は朝にはミゾレになっちゃってました。

ママに励ましコメント、ありがとです。
手術終わったら、楽になるみたいなので、
不安もありますがなんとか乗り切ろうと思ってます(^o^)/

2にゃんで、興味津々ですね^^。
ゴーちゃん、ガン見ですね~。
雪がやむまで、ソワソワしてるのかなwww
寒くないんですかね~、窓辺!
我が家は、雪にまったく興味がなくて人間だけが騒いでおります^^;;

そちらは今日も雪降ったんですよね~
週末も雪かもとか言ってて どうしちゃったのかしらね┐(´-`)┌
興味深々のゴーちゃん可愛いね。
今回の雪は今までのとはちょっと違う雪だよね。
クッキー可愛い♪
ホント 得した気分になっちゃうね~。

今日、ウチの方も粉雪が舞ってましたよ~(^^)/
積もるほどじゃないけれど。
スキーとかもだけど・・・久しぶりでも昔の感覚って
覚えているもんですね(^-^)
楽しみながら帰れて良かったですね♪

やっぱり、雪は珍しいのかな?ゴー君もユウちゃんも
不思議そうなお顔(っ´∀`c)
ラングドシャって美味しいですよね♪私も大好きです。

え?今日も雪が降ったんですか?
うちの方は晴れていいお天気でした。
うちの方が北にあって寒いはずなのに不思議!

ゴーちゃん、興味津々に雪を見てる姿が
と~っても可愛い~❤
ユウちゃんは空から降る白い物体が不思議だったのかな?

箱が可愛いと(特に猫物)だとついつい買っちゃいますよね。
私の場合、可愛い箱とか捨てられない困った性格なんです~^^;

結構残ってますね
我が家のほうはもうだいぶなく~
道路のはじっこに山のようにちょこっとなっていたりです
自転車や歩きも全然平気になりました
今日もそっち雪がこんな風に降ったんですね
チラチラはしたけど全然で、自転車乗ってました
外のチラチラ気になっちゃうよね
ユウちゃんもゴーちゃんも^m^
このクッキー可愛いパッケージですね

パラパラ降り出した雪に驚いてしまいましたが 積もるほどじゃなくてよかったですよね!
ゴーちゃんもユウちゃんも不思議そう♪
うちは窓辺で外を見てたのはぺるるだけですよ(笑)
雪道の歩き方は 慣れてる方にはかないません( ̄▽ ̄)

あの大雪の日にお仕事でしたか!
それは大変でしたね
電車がどんどん止まって、私なら心細くなるのに、
ヒカリさんは楽しんで雪道を歩かれた
素晴らしいことですね!
おでんとビールのお味は格別だったのでは?

うちの醍醐も、雪の中を出掛けようとしました
私も連れ戻すのが面倒で、出すのを止めましたよ

可愛いクッキー、美味しそうです♪

「ラングドシャ」って猫の舌って意味でしたっけ?…
これは細長くてまさにその形をしてますね!

ゴーちゃんがすごい興味津々みたい^^
ユウちゃんは不思議そうに?
外を見上げてるユウちゃんはなんだかとても
子猫っぽく見えますね…
あごの辺りがすっきりして見えるからかな?
ユウちゃん自体がやっぱり不思議ちゃんゞ(≧m≦●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/277-0bb1edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「うちの猫のキモチがわかる本」春号に5猫を載せていただきました «  | BLOG TOP |  » 一瞬帰れないかと思いました~;

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる