IMG_2408 - コピー

2017-08

一瞬帰れないかと思いました~; - 2014.02.09 Sun

前記事の「みんなで遊ぼ♪」に拍手からのコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
キャッチ ミー を囲んで遊ぶ猫たちに いただいたコメント、コメント欄あけておけばよかった!!
というような嬉しい楽しいコメントいろいろでした~~~名なしでコメント簡単に紹介させてくださいね♪

「素晴らしい ちゃんと均等に並んでる~(*⌒0⌒)b」
「ネコ会議しているみたいです(笑)」
「ゴーちゃん見つめ隊。隊長のサクラちゃん、後頭部と背中のフォルムに「くー!」って声が出ました」
「円卓囲んで中華ですか?」
「なんだか、カルタ大会みたいって思っちゃいました。バシッ!おてつき~♪みたいな!(^^)!」
「5ニャンズみんなで遊んでる姿は壮観ですね♪(っ´∀`c)」
「コレ何かに応募するのもいいかもですよ^^」
「みんなで丸くなって囲んでいるのが、可愛いですね~♡」
「囲んでても やっぱり順番で遊んでるのかしら?順番は時計回りだったりして(* ̄m ̄)」
               ↓
さすがに順番に遊ぶまでは(笑) 見てるだけ~のコもいます。
 
「このおもちゃのパッケージかカタログかにでも使えそうな写真じゃないですか?!
V6の歌が聞こえてきそう^^♪…さあ輪になって“遊ぼぅ”…♪」
               ↓
ここでV6とはっ!! 私としたことが・・・まったく浮かびませんでしたよ。5猫だし。
私も加わって輪になって遊ぶべきでした! 均等な並びが崩れますが(^-^;

嬉しい楽しいコメントありがとうございました♪♪


話は変わって・・・・・・


IMG_0761.jpg
やはり拍手コメントから気にかけてくださった方もいらっしゃいましたが、昨日は大雪で大変でした~~~!!
写真↑は今朝のベランダです。ベランダの高台(物置)とその奥、エアコンの室外機に雪がこんもり。
  
と、そんな写真を撮っていたら・・・・・・・


IMG_0763.jpg
ナナが早速出ようとしたので止めました。
雪の上を歩いてるのを撮ってみたい気持ちもありましたが、連れ戻すめんどくささ が上回ってしまいましたよ!
もうひと眠りするつもりだったので。。。

  
昨日は仕事で、あと40分くらいで勤務時間が終わる~~~というときに
この天候なので遠方の方で、帰れる勤務体制のところは帰っていいですよ~~という通達がありました。
私の通勤電車はこういうときに1番最後に止まる電車だし、このときはまだ数分程度の遅れ・・・という情報だったので、定時(昨日は6時)までいることにしました。

そしてすぐ駅に着くと・・・電車が止まったというお知らせが~~~!
ううう~~~甘く見た。定時にこだわらず30分早く帰っていたら全然違ってたかも~;

それで違う線の駅に向かうと・・・そっちも止まってしまい、また最初の駅に戻ってみてもまだ止まってる。。。

なのでまだ勤務中のお仲間のところに顔を出し「電車止まったよ~;」と脅かしたりして(*^m^)
時間をつぶしているうちに いつもと違う線の方が動き始めたので、そっちに乗ることにしました。
でもこの電車では家まで帰れず、いつもの電車と乗り換えられる場所まで向かうだけのことなんです。

そうして乗り換え駅まで着くと、家に向かう電車は完全に運休になってしまってました~~~;
家にいるオットからは「吹雪いてるし、もう帰れないだろうからホテル探して泊って」と言われました。
え~~今日は帰れないの!?

そこからまた20分くらい歩いた駅から家の方向の電車が動いていることに気づいたので、そっちに向かいました。
最寄り駅の手前までだったので、家まで約1時間、雪まみれになりながら歩いて帰ってこれました。

普段、歩くの嫌い~と言っている私ですが、こういうときは不思議と力が湧いてくるもんですね。
荷物も重たかったし、普通の靴だったけど心の中で「こう見えて雪んこですからね!」とか思いつつ(誰も気にしてないだろうけど)
けっこう何人か追い越してずんずん歩きましたよ!途中かけ足もしたりして。
(中学生のときは吹雪の中の徒歩通学とかときどき~そんなこととか思い出したりして。。。18歳まで岩手育ち)

前の日にオットが作ったおでんを楽しみにしてずんずん・・・・・・こんなに頑張って帰ってがなかったら悲しい~と思って途中コンビニ寄って購入したりして。。。

家についてびしょぬれだったので、すぐお風呂に入って晩ごはんを食べてるうちに日付が変わってしまいました。
(そんなワケで訪問出来なかった皆さま、すみません)





IMG_0815.jpg
今日は打って変わって穏やかな日。私もお休み♪
ユウちゃん、サクラ、ナナ、イチは陽だまりに。
ゴーだけ寝室のおふとんの中でぬくぬく過ごしてました。
私も午前中いっぱいはそんな風。
 


IMG_0828 (2)
肉球模様の上にいるサクラ。
なんだかサクラが足跡つけたみたい♪
 


兄弟猫ランキング参加中~~~ここをぽちっとが更新の励みになります♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
応援していただけると嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時もなかなかコメント残せずにいてすみません。
皆さまへご挨拶、今日中には終わらせる予定でいます。
関連記事

● COMMENT ●

V6!確かに〜
雪の日にお仕事。しかも電車が…おつかれさまでした。
やっぱり関東の交通網は雪に弱いですね。
TVを見ていても多くの路線で不通だとか混乱ぶりがうかがえました。
でもあったかおでんが待っててくれて良かったね。
で、そんな素敵な旦那様ってどこに売ってますか?w

お疲れ様でした!
雪、本当に大変でしたね!
最後は雪道を1時間もあるいて!@@
でも、無事に帰りついて何よりでした^^
あったかいおでんと、かわいいニャンズが待ってたんですもんね^^

すごい 積もりましたよね。
交通機関も 乱れてたようですね。
ホテルも 満室に なっちゃうだろうし… お疲れ様でしたっ。
ゆっくり おフロで あたたまったかな??
人間の 「 おうち 帰る! 」って 意気込みって すごいですよね〜
わたくし 震災の時 そうでした。
職場から 途中駅まで 7時間 歩きました。
おうち 着いたら ぐったり でしたけどね…★

大変でしたね~
風邪ひきさんには、なりませんでしたか?
色んな沿線でも、帰宅方法、調べておかなくちゃ
駄目ですね・・・
私は、電車バスの沿線がホント判らず
方向音痴で・・・
何かあれば、大変ですね~
今から、電車色々憶えないと・・・

冷えたからでをゆっくりお風呂で、温めて・・・
一杯やりながら、おでん!
おいしかったでしょうねぇ~

こんにちは(^○^)

この雪は散々でしたよねe-443
大変な思いで帰宅された後のビールは美味しかったでしょうv-275
今朝の道はツ~ルツルv-12
一旦外出しましたが引き返しました^^;
早く解けるといいですよねe-461
雪を見たニャンズのリアクションに個性が出ますよねv-276

ほんとだ!正に「輪になって遊ぼう」でしたね~\(^o^)/
(小学生用の歌集に載ってるので、時々子どもが歌ってます♪)
ナナちゃん、チャレンジャーだわ^m^
うちの猫は、窓から雪を見せてあげようとしただけで、怒って拒否していました。
あの大雪の中、1時間も歩いたなんて大変でしたね。お疲れ様でした~。
やっぱりお家の方がゆっくりできますもんね。
無事に帰ることが出来て良かったですね。

あの雪の中を一時間も歩いて帰られたのですね。
お疲れさまでした。
疲れって後から出るし、身体キンキンに冷やしてしまってると思うので
風邪ひかないように暖かくして出来るだけゆっくり過ごしてくださいね^^

陽だまりでのんびり過ごす猫って最高の癒しですよね~
ホント!サクラちゃんが足跡付けたみたいですね♪かわいい~^^

雪の中、駅を右往左往してさらに1時間の歩き!!
遭難しなくて良かった~^^/
温かいおでんと、冷たいビールが、五臓六腑に染み渡ったでしょうね^^vvv

肉球柄、確かに、サクラさんの足跡みたいww

お疲れ様でしたー!
まさかまさかの予想以上の雪でしたもんね!
すごい積雪だったから 歩くのも大変だったでしょう!? お疲れ様でした!
人の帰省本能って 帰れないって思うと ものすごーく帰りたくなりますよね(* ̄m ̄)
でも無事に帰れて良かった!
あとは 筋肉痛にならないように・・・(*-∀-)ノ゙

うわあ!雪の中おつかれさまぁ!
ヒカリおねえちゃんは雪んこおねえちゃんだったんですね!
v-275がんばって買って帰るのさすがなのにゃあ!^^b

ナナちゃん雪さんきになっちゃったあ?
ナナちゃんの足跡かわいいだろうなぁ^^

雪の中、大変でしたね。
でも、無事帰宅、よかったです。
こういうときって、達成感がありませんか?^^
一番下のサクラちゃん、絵になっていますね。♡

 あら~岩手ですか?いいところですよね~^^

私震災前までは宮城、岩手の温泉をかなり回ってましたよ。それも湯治場限定でね^^

それにしても、お疲れになったでしょ~行ったり来たり、その上1時間も雪の中を歩かれたなんて~
怪我がなくてよかったです。お風呂におでんであったまった体に、グビグビ~とビールはおいしかったでしょうね~

えぇ~~!?あの中、そんなに歩いてたんですか?Σ( ̄ロ ̄屮)屮
お疲れ様でした~~!!やはりこちらの電車は雪に弱いですよね(^_^;)
岩手ご出身だったんですね?(◎_◎;)
私はスキー場でしか味わえない気分を久しぶりに家の前で味わいました(笑)

あ、ホントだ~♪サクラちゃんの足跡みたいで可愛いですね(^^)/

雪で交通が麻痺だと大変ですよね・・・
無事に帰れて良かったです
ビチョビチョになったら、疲れも後から出ますのでご注意くださいね~。

お疲れ様でした!
なんと、1時間も歩いて帰ったんですね(^^;;
私も、仕事だったんですが、早めに帰宅しました!
でも、いつもの道で数回転びそうになりましたwww
でも、お家に帰って、お猫さまを撫でると、
疲れも吹っ飛びますよね〜♪

ものすごい大変でしたね
そっかー昨日もしっかり6時まで仕事
電車そんなことになってあれやこれやで
手前の駅まで?その後1時間の徒歩かー
お疲れ様でした!
結構そういう時ってホテルももう開いてなかったり
ネットカフェも満杯になってたりするような気が・・・
震災のとき成田にいた主人がその周辺で速攻止まろうとしたら
ダメだったようだし
今日はゆっくり休めたかな
体調にも気をつけてねー
サクラちゃんのほんとにそんな感じ(#^.^#)

うわぁ~~大変でしたね\(◎o◎)/!
6時に仕事が終わって帰宅できたのは日付が変わるちょっと前
疲れたでしょうね!!
ホテルもねそういう日ってあっという間に満室になっちゃったりするのよね。
無事帰宅できてよかったね。お疲れ様でした。

↓キャッチミー みんにゃで並んで仲良く遊んで
羨ましい限りです。
いつかうちでも3にゃんで並んで遊ぶなんて姿見られる日くるといいのだけど…

お疲れ様~
帰れない人も沢山いたよね。
帰れてよかったわ~

風邪ひいてない?

ホントだ~!うんうんって頷ける楽しいコメントがいっぱい♪

ヒカリさん見かけによらずタフなんですね。
(って写真で見ただけの印象ですけどね^^;)
さすが雪国育ち!
コンビニに立ち寄れる余力もあったんですね(*≧m≦*)
何はともあれ無事に帰れて良かったですねw
やっぱりホテルより、遅くなってでも
みんなが待ってる家に帰りたいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1時間かけてのご帰宅お疲れさまでした。
でも良かった♪・・・ホテルも電車がとまったら、いたしかたないというものの
動いていた電車があって、間に合って、お家がいいですものね♪
ニャンズの顔も見られて^^
ビールは格別に美味しかったかと♪

ごぶさたしております。
仕事バタバタでブログも訪問もとどこうり気味でございます。
東海地方はごあいさつ程度の雪でしたが、そちらはすごかったのですね。
ゴー君たちも元気そう。
うちのゆめはサクラちゃんによく似てますよ~、クロネコちゃんはけっこう甘えん坊。
ところで、今日「うちの猫のキモチがわかる本」が届いたのです、ペラペラめくって見てると「あれ」見慣れたメンバーが全員集合!「ワー、ひかりさんちだぁ」って家内と盛り上がりました。
最後のページにうちの記事も載っているんですよ、59ページにはムーの雄姿も、なんてね。
それにしても、ちゃんと全員集合、さすがひかりさんちはチームワークすばらしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/276-5afb16d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また雪が降ってます «  | BLOG TOP |  » みんなで遊ぼ♪

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる