IMG_2408 - コピー

2017-10

暮らしを整える - 2013.11.20 Wed

昨日の記事「冬季限定モンプチとそれぞれのモンプチ愛」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ウチと同じくオレンジのプチボックスが好きなコが多いんだ~!!
冬季限定モンプチまだ・・・の方も多かったですね!ぜひ見つけてみてくださいね~♪
  

ウチではモンプチ・カリカリもウエットもメインのカリカリに混ぜて食べることが多いです。

IMG_7478.jpg

この日は ピュリナワンの体重ケアにモンプチゴールド極上ささみ

トッピング・・・というより混ぜ混ぜって感じ(笑)



IMG_7499.jpg
やっぱり満足気にペロリしてました♪

我が家のゴーが予選通過しました→ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ 締め切りが明日11月21日です。
ゴーに投票してもいいよー!と思っていただけましたら、NO,9のゴーに貴重な1票をお願いします♪
こちらから↓投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!



・・・・・・先週、ちょっと気が沈む出来事がありました。
そんなときは猫たちとの触れ合いが1番の元気の源になりますね。。。

うーーーん、なんかついてないな~とかパッとしないな~なんてときにはどうしますか?

私は、片付けをします。
掃除・・・じゃなくて片付け。
私の場合、イヤなことがあったときとかだと掃除しながらそのコトを考えてしまって更に気分が沈むんです~。
でも片付けだとその片づけるモノに気持ちが行くし、気になっていたことも済んでスッキリ、見た目もスッキリします。
  

今日は気になっていた机の引き出しの片付け。

1IMG_7525.jpg
この引き出しには猫関連のモノを入れることに。
先日引き出しの入れ替えしたときにポイポイ入れただけで整理してなかったんです。
 
とはいえ、細かい仕分けまでの時間がないので、今日もざっくりと。。。 


2IMG_7529.jpg
片付けてたらまた邪魔お手伝いしてくれました。

この前にはサクラが引き出しに入ってて・・・やっといなくなったと思ったら、今度はイチです。
中身が気になってチョイチョイ♪
 
もうー、どいて~~~。

イチもいなくなったと思ったら・・・・・・

  



3IMG_7531.jpg
目の前におっきな毛玉!!
 



4IMG_7537.jpg
猫グッズ(じゃないものもありますね。笑)やフードなどのレシート、ちょっととっておきたい猫についての紙類など入れてます。
それからいただいたポストカードのファイルなど。 
  
 


5IMG_7559.jpg
ずっと整理したいと思っていた 猫友さん、ブロ友さんからいただいた愛猫ちゃんのポストカード
ハガキファイルに整理しました。
3きょうだいのクリスマスカードを表紙っぽく。。。
 
クリスマスカード、今年も作りたいな~!いい写真が撮れたら・・・になるかな?
そして年賀状も考えなくては!!
 
  
先日、図書館で借りてきました。

6IMG_7564.jpg
「暮らしを、整える 部屋と頭と心の片付け」

「、」の位置が気になるけど(笑。きっと意味がこめられているんでしょうね)
まだじっくり読めてませんが、参考になりそうなことがいろいろ。

これからますます忙しくなる時期だからこそ 部屋も頭も心も片付けて 暮らしを整えていきたいものです。
気持ちだけ焦らないように。



ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

どちらかぽちっと♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいねー!
関連記事

● COMMENT ●

↑ゴーちゃんからのモンプチ愛は、しっかり届いていると思いますにゃん^^
みごとなペロリ顔にポチ☆☆
こういうペロリな瞬間をピントばっちりな状態で撮ってみたいなぁ^^

わたしは嫌なことがあったらひたすら歩きます。
きれいなとこではなくて、ほんとにただ歩くだけ。
トレッドミルとか、あるくためのマシンでもかまいません。
でも、片付けるって、嫌なこともプラスになるやり方ですね。ポジティヴ^^

猫さんのべろ、こうやって見るとちょっとハートですね^^

気分がパットしない時のお片づけ!これは、一石二鳥でいいかも~
引き出しも、綺麗になりました!
私は、どうするかなぁ??
あ、野菜を刻んだりでお料理してると、ソッチに集中していくので、ソレかなぁ???
美味しいもんをお腹一杯食べると、幸せになるしw

ウチはモンプチではないですけど~
混ぜ混ぜカリカリが多いです(^-^)

私も月の初めド~~ヨ~~ンと落ち込むことが重なった時・・・
溜まっているバラエティ番組を観たり?ニャンズをモフり倒して
なるべく笑えるようにしようとしました~。
それでもダメな時は誰か聞いてくれるなら話すとか・・・かな?
今回、実はヒカリさんの影響で(笑)私も一杯モノを捨てて
少しスッキリしましたよ~!!
何もしないと考えちゃうので、こういう時に勢いで捨てるのって
イイかも?って思いました~♪

ヒカリさん、もう元気になりましたか?(・ω・`)

気分がぱっとしないとき・・・
わいは大体1週間単位で考えます。
今週はなんだかうまくいかなかったなぁって思ったときは
釣りに行きます。
ボーっと海を眺めてると仕事のことも嫌なことも忘れられるんです。
あ、もちろん魚がかかったら何もかも吹っ飛びますけど(笑)

サクラちゃん、イチちゃん、お片付けのお手伝い頑張りましたね~♪
これはもう、ニャンコのお仕事ですもんね(≧▽≦)

私は何か作ってると落ち着くのでずっとキッチンで料理してるか
徹底的に掃除するか、片付けすることも・・・
確かに片付けが終わると見た目も心もすっきりする気がしますね~
編み物とか裁縫もやりたいんだけど、最近は目が見えなくて(;;)
これから年末にかけてやらないといけないことがてんこ盛り・・・
色んなことを整理して、暮らしを整えたいところです。
なんて、言いつつも毎年同じようになっちゃうんですよね(^^;;
片付けしてるとお手伝い?うちも必ずやってきます(笑)

ゴーちゃんのウマウマ顔可愛い~❤

私はどうかな~?
とりあえず片付けじゃないです(笑)
片付けをすると余計に頭がパニくっちゃうので^^;
ストレス発散とかに片づけたり物を捨てるのもいいみたいですよね。
見た目も心もスッキリするみたいですよね。

年賀状の準備もそろそろしないとな~!

偉いな~
片付けなら一石二鳥だもんね~
私は好きなアニメのDVDを一気見~
勿論、猫をモフモフしながら(^^;

ちょっとは片付けとか家事に結びつけばいいんだけど・・・・
今度から頑張ってみますね。

ああ、わかります気分転換!
私は大掃除をします!
きれいになると、なんだか気分もスッキリですよね^^。
さいごの写真、かわいい♪
コスチューム着て並ぶなんて・・・夢のまた夢です!!
あっ、毛玉さんの背中www、転がして見たくなりました^^。
我が家はたまに、転がしております(^^)/

こんにちは^^
モンプチBOXに新しいのが出たんですね!
それは買わなくちゃ♪
ひかりさん、大丈夫ですか?
そうですね、気分が沈んだ時はやっぱり猫達に癒してもらうのが1番ですね(*^_^*)
あとは誰かに話を聞いてもらうかな。

年賀状送りますねー♪

カリカリとウェットを一緒になんですね
我が家はそれするとまったく食べないんです(~_~;)
片づけ~独身の時はパッと思いついて
バーッとやっていたけど
結婚してからは
主人のものが多いのでなかなかバーッと出来なくなりました
イヤなことあると私はひたすら寝るかな~
カード私もブロ友さんからのは
同じようなのに入れてます

昨日の期間限定のカリカリは
cocomamaさんとこで前に見たかな~
うちはまだ買ってないんですよね

嫌なことや疲れた時は、まずにゃんこのおなかに顔を埋めて、思いっきり匂いを嗅ぎます
顔が毛だらけになるけど、これ結構効きますよね?
でも、気分転換に片付け、もやります
好きな音楽をかけて、終わったら美味しいお茶をいただいて…

昨夜、急に思い立って、お風呂場の大掃除をしてしまいました

クリスマスカード、可愛いですね~

ついてない、パッとしない…んんーそれくらいだったら
何か楽しいコトを考えて気分転換するとか。
あと、本を読むのはよくあるかな。
読んでる間はその話の中に入り込めるからですね^^
もっと重傷な時はアルコールの力を借りて寝ます!
とにかく寝てしまえば考えずに済むので、現実逃避?ですね。

それでもだいたいのコトは猫たちと居れば
ふだんの自分に、平常心に戻れますよね。
ご飯にトイレ、現実に引き戻されると言うか^^;

イチくんもお手伝いですか♪
邪魔なんだけど嬉しくなりますよねw

掃除じゃなくて片付けを、という気持ち、わかる気がします。
片付けの方が夢中になれるし楽しいし♪
特に引き出しの片付けは、思いがけないものが出て来たりして
嬉しいサプライズもあっていいかもですネ(^_-)b
クリスマスカード、ステキなのが出来るといいですね!
楽しみにしてまーすv-10

嫌なことがあったら片づけをする~ いいですね。
気分もまぎれてきれいになって一石二鳥♪
私も先日整理の本 BOOKOFFで買ったのだけど…
最近本を読む集中力すら低下↓
年末に向けて?お掃除モード高めて行かないとだよね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/190-d1f30cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなゴーですが、よろしくお願いします♪ «  | BLOG TOP |  » 冬季限定モンプチとそれぞれのモンプチ愛

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる