IMG_2408 - コピー

2017-10

紙類の整理はまだまだザックリ - 2013.11.10 Sun

昨日の記事「引き出しひとつ処分」にコメント、応援ありがとございました!
ふたつの引き出しをひとつにするのに、とりあえず突っ込んでひとつにしたので、昨日は中を整理しました。 
  


1IMG_7146.jpg
全部出して仕分け開始。
サクラが入っちゃったけど!(1本の白いヒゲだけが目立ってる~(*^m^) )

ひとつになった引き出しには一定期間とっておきたいレシートなどの紙類を収納。




2IMG_7149.jpg
あれれ、ナナも邪魔お手伝いしに来ちゃいましたよー;
  
 

こんな感じになりました。

3IMG_7151.jpg
左の引き出しにはレシート、給料明細、そして割引券とかちょっと取っておきたい紙類。
右の引き出しにはカードの利用案内とか支払い予定の書類等。両方ともザックリな分け方。
サクラが入っている箱にはこれから見るモノ、片づけるモノとか入れてます。


↑のサクラ、顔が全然わからないですね~


4IMG_7154.jpg

なので、アップも!
お手伝い、ありがとー。
    

そして今朝のサクラ。
5IMG_7161.jpg
昨日手伝ってくれてからもちょこっとのってましたが、今朝も。
そうそう、引き出しのいちばん上はカラにしておいて、バッグの中身を出して入れるとこにしてます。
バッグに入れっぱなしが多いですが(^-^;
   
 

そして一昨日片付けたのは、リフォーム前に私が使っていたクローゼットに入っていたモノ。

6IMG_7124.jpg
15年近くファンを続けているヒトがいれば、積極的に集めなくてもイロイロ溜まります。
この他にDVDやらCDがあったり。
奥の紙袋は一時期はまった韓流スター関連のモノ。
  
これらのモノを収めていた小さな棚をオットが使うことになったので、これらは後ろの本棚に収めなければなりません。
ひとつひとつ吟味している時間がなかったので、もうこれはいいや~と思うようなモノ(新聞記事とか友達がカラーコピーしてくれた記事とか)は、捨てることにしてなんとか本棚に収めました。
 
 
コンサートグッズの収集もほとんどしてないけれど、パンフレットは毎回購入。
ビニールの袋に入っていたのが多く、その袋がなんかヨレヨレ古びたりしてスッキリしてなかったので、全部とって本棚に。
コンサートのパンフレットも毎回同じ形だったら、スッキリ並べられてかっこいいのになー!
 

と、整理してたらどーにも収まりが悪いのが!

7IMG_7126.jpg
なんかがさばるケースに入って、表紙にスポンジのような飾りがついたパンフレットが!
これ、10年以上前に買ったときもなんなの~!って思ったけど、今はもっと思ったので、はがしちゃいました。
そしたら見た目がチョット・・・中を見ても読むところも少ないし、写真も好みでない髪型のときのだし、改めて見ることもないだろしもういいや~捨てちゃえー
って、ゴミ袋に入れました。
 
・・・が、さっきやっぱり本棚に戻してたー; やっと本当の意味での「断捨離」らしくなったな~と思ったところだったんですけどね(^-^;
 
でもこの片付けもまた↑の引き出しみたいに、本棚も一ヵ所ずつ全部出して見直す予定。 

   
それから今収納でスッキリしないな~と思っているのがDVD。
ケースもバラバラで収まりが悪いのが気になってます。
一昨日、捨てることにしたDVD。

8IMG_7128.jpg
ずいぶん前の雑誌付録のDVD。確か付録欲しさで買った気がする~。
どっちも実践してないし、くびれる!の方は1回も見てなかったー(;´∀`)

 
今日はどこを片付けようかな~。本棚の見直しか廊下の物入れを片付けたいと思います。
 
      

こちらは収まり切らないゴーですが・・・

IMG_5104.jpg 
モンプチオフィシャルキャット、予選通過しております。

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票、そしてブログでのご紹介に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!



ランキング参加中~~~更新、片付けの励みに♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ どちらかぽちっと♪ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 


☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

● COMMENT ●

紙類とかの整理って難しいのよね。
私も今の家に引っ越す時に沢山処分したんだけど
結構、パンフレットとか友人にあげたのよ。
そうしたら今頃になってヤフオクで物凄い値段がついていて・・・
惜しい事をしたと思っちゃった(^^;

ダイエット系は・・・
次々出るからやらなかったものは捨てるに限ります(^^;

紙類って意外と量があるんですよね~。
私も今、雑誌を整理してるところです。
サクラちゃん、真っ黒でお目目まん丸で、とっても可愛いですねぇv-238
黒猫ちゃんって、独特の可愛さがありますね。
真面目なお顔で、ちょっぴりはみ出してるゴーちゃんもカワイイ~(*^^)

おはようございます♪
パンフレットは買いますね~(*^_^*)
ペンライトも買いますね~。
でもあたい、一昨年くらいのパンフは赤ワインぶちまけて
真っ赤のヨレヨレなんですよ・・・。
チケットとか友人はとってて、えらいなーって思います。

サクラちゃんお手伝い偉い♪
アップも可愛い~。

紙類の整理~それもやらなくっちゃって思ってるのに
手付かず~~~(・・;)
断斜離って 本当に難しいですよね。
先日BOOKOFFで整理整頓の本買ってきたりして見たんだけど・・・です。
さくらちゃんもななちゃんもお手伝い( ´艸`)プププ
そういうお手伝いって大好きだよね(^_^;)

好きなアーティストの物やグッズ、パンフレットって捨てるの
微妙なんですよね~(^-^;)
そう、パンフレットって大きさがバラバラで・・・縦に収納しづらい~!!
紙類は気を付けないと捨てちゃいけない物まで捨てちゃいそうで~
じっくり時間をかけないとですね(^-^;)
後、旦那さんの物・・・捨てたいけど本人が捨てないとか~!!
私も基本、バックの中身にモノを入れっぱなしなので
バックを変えたい時、大変です~(^-^;)

サクラちゃんの一本白いヒゲ♪可愛らしい~(・m・ )
黒猫さんは白猫さんより撮るの難しそうですね?
サクラちゃんとナナちゃんが手伝ってくれたから捗りましたか(笑)
風邪は酷くなってないです~ご心配ありがとです♪(^-^)

15年、そうですよねぇ、集まっちゃうものですよねぇ。
ウチにもSなモノが35年、いろんなものが集まりすぎて、
他人から見たら、これってただのゴミ?って見えちゃうようなモノが、
これでもかっていうぐらい溜まってます(笑)
お手伝いしてくれたみにゃちゃまにポチ☆☆

この部屋も、紙ごみの山…片づけたいが、必要なものを捨ててしまいそうで、怖くてできないの…

 じっくりと時間がある時にやるしかないわ…と逃げ始めて、早2年…いまだ、紙ごみと同居中。

 どーにかしないと、私が埋もれて行くわ~

 お手伝いニャンコさん、ちょっとお借りできます?

片付けのお話を読むといつも、あるある!とか
私も同じ!って思う事がいろいろ。
実際今机の左端には5月の沖縄旅行で言った先々の
パンフレットとか密かにそのままなんですよね…(*≧m≦*)

雑誌付録のDVD、分かります~^^;
ちょっと見てみたい気持ちになりますよね。
手元にあればいつでもゆっくり見られるから…
と思ってるうちにそのまま放置、のパターンですね。

サクラちゃんの白いひげ、写り方によって
けっこう目立ちますね♪

あ〜 これこれっ!
納品書とか 伝票とか 私 なかなか 整理できなくて…
全部 届いてるって 確認しちゃえば
必要ないのかもだけど どうも 捨てられないですよねぇ。
パンフレットや 本も 意外と 整理しにくい〜
あと 5ミリくらいで 本棚に 入らなかった時は
まさに きぃ〜!!!!でしたよ〜★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういう細々した紙とかもかー
あぁ~うちはもう永久にダメかもー(+_+)
片付けってホントに大変ですよねぇ
形がちがうものって収納が上手に出来ないですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紙類の整理は、なかなか難しいですよね
私もようやく、少し片付けましたが…まだまだです
ナナちゃんとサクラちゃんのお手伝い、可愛いな~
どうしてにゃんずって、片付けを始めると集まってくるのかしら?

腰のすべり症仲間がいて嬉しいです(?)
私はそんなにハードにスポーツしたつもりはないんですけどね
腹筋背筋を鍛えるのって、難しいですよねー

ゴーくん、予選通過おめでとうございます。投票してきました~(*^-^*)

ひかりさんの断捨離の記事を読むたびに触発されてます( *´艸`)
先日、私も紙類をかなり処分したのですが、まだ残っているのでまた明日片付けようかな。

パンフの大きさ、本当に統一してほしいですよね!
2000年のバインダータイプが一番やっかいです(苦笑)
スポンジ、懐かしい!(笑)いったい誰が考えたのかわからないけど、意味不明ですよねぇ。
パンフはやっぱり捨てられないですよね(^^♪
チラッと見えてる写真集の表紙に和みましたe-266
あ。鉈切り丸の初日に行ってきましたー。剛くん、凄かったですv-344

紙類・本類は捨てずらいですよね・・・私はあと、着ていないきれい服かな!
でも、捨てたはずの大事な物を棚に戻したのには、ニヤニヤしてしまいましたwww
ほんとに、大事なコレクショングッズなんですね^^。
それは、とっておいてもいいのでは^^。
あっ、さくらさんの白髭、触ってみたいですね♪
抜けかわりで落ちてたら、大喜びかも。

紙類は整理しにくいですよね。
本やパンフレットも 同じサイズじゃないと 片付けても何となく見た目がね・・・
引き出しは 私もさっと入れる場所を用意しておきました。
毎回 整理してしまえる物ばかりじゃないですから 出しっ放し防止しも 無くしもの防止にもなりました。
さくらちゃんの1本の白いヒゲ なんかとっても貴重な感じがしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/181-7312e9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷちボンボンって楽しい~♪ «  | BLOG TOP |  » 引き出しひとつ処分

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる