IMG_2408 - コピー

2017-08

「猫生活7月号」買ってきました♪ - 2013.06.16 Sun

本日も見に来てくださってありがとうございます♪
 


一昨日、「猫生活7月号」買ってきました♪
IMG_2029_convert_20130616102345.jpg

今月の特集は「ご長寿猫に、愛をこめて」です。
ウチの猫たちもご長寿猫めざしてますので、いろいろ参考にさせていただこうと思います。
  

 
アップするのが遅くなってしまいましたが、先月???だったでしょうか・・・・・・

IMG_2037_convert_20130616102845.jpg

「猫生活3月号」の猫グッズプレゼントを見て応募した「カッティングボード」が届きました♪
猫雑誌の懸賞で当選は初めてだった気がします~ツイてる~(笑)
猫生活編集部様、ありがとうございました! 


IMG_2038_convert_20130616102905.jpg
まな板として使うのはもったいないので、ごはん台の上に置いてトレイのように使ってます♪
(このカッティングボードに脚をつけて、ごはん台にするアイディアを紹介している猫本を読んだことがあります)
 

  
IMG_2042_convert_20130616102927.jpg 
去年の「猫生活11月号」の付録だったフードボウル用すべり止めマットも愛用中~♪
カウンターの上のごはんに使ってます。




そして・・・・・・

IMG_8002_convert_20130616103405.jpg
突然登場のふわふわちゃん♪



IMG_8015_convert_20130616103712.jpg

ちょうど1年前(2012/6/18)の箱入りちびユウちゃんです~♪

さっきの懸賞に応募するとき「Oh!!My Cat!」(読者の投稿写真)のコーナーにも一緒に「箱入りちびユウちゃん」(↑とは別の写真)
の写真を応募してたのですが、今号に載せていただいてました♪
本屋さんで見かけたときには、よければちびユウちゃんを探してみてくださいね~♪

そしてただ今「猫生活9月号」に向けて「ぽっちゃり猫写真&エピソード」を募集中ですよ~!
ぽっちゃり猫ちゃんと暮らす方、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか♪
ユウちゃんもぽっちゃりなんだけど、長い毛に隠れていまいちわかりにくいですよね???
 


ちょうど1年前、あの頃のユウちゃんは・・・・・・

IMG_7984_convert_20130616102953.jpg
ちびサクラが私に乗ってきたら・・・・・・

  



IMG_7988_convert_20130616103222.jpg
負けずに一緒に乗ってきてくれたよね。。。


 IMG_7995_convert_20130616103342.jpg
そして眠っちゃったりしたよね。
なんておっとりしたかわいいコなんだろうと安心したものでした。。。
 
そんなユウちゃんがこの1ヵ月後くらいには抱っこ嫌いになってるなんて思わなかった~~~。
以前書いた「こうなると思ったらこうだった」ということのひとつです!
あとユウちゃんはよく、こんなにフサフサになると思わなかったと言われます
(^-^;
私は思ってました・・・・・・が、秋あたりまで?いっこうに毛が伸びないので、長毛まではいかないんだな~
と思い直したら、冬の間にぐんと伸びました。。。


それから先月買った猫雑誌もまだ書いてないのがあるので、また後ほど書きますね~♪

 
兄弟猫ランキング参加中~~そんなユウちゃんですが、
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せない日もあります
m(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

ぽっちゃり猫、応募してみようかな(^^;

今月号、高齢猫のルーシェに必要な情報満載かしら~?
高齢でも長生きして欲しいから読もうかな。

一年前と今と随分変わりますね。
でも子猫時代も今も違った可愛さがあるよね(笑)

うわあ!この特集、お友達ご長寿にゃんこちゃんも出るのにゃあ!
週末買いにいくつもりがいきそびれちゃったにゃあ!
ユウちゃん、かっわいい♪v-343
今もかわいいけどさー、妖精にゃんこちゃんみたいなのにゃあ♪
黒にゃんカットボード当選おめでとお!
すっごくかわいいにゃ!

昨日は10回目の収穫祭、お祝いコメントありがとお!
とってもうれしかったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ユウちゃん、可愛い~♪サクラちゃんと一緒に二匹共オナカに
乗ってくれるなんて(*´Д`*)
そういう人懐っこいとこは変わらなくて良いのに・・・(^-^;)

ウチのニャンズも少しは知らない人でも平気だったのが全くダメに
なっちゃいました~ガッカリ(≧д≦)ノ”
今度はぽっちゃり猫さんなんですね~?ウチも応募しちゃおうかな!!
折角、丁度いいこがいるコトだし(笑)
カッティングボード~とってもオシャレですね(^-^)

本当ですね、ユウちゃんかなり変わりましたよね!
ヒカリさんはフサフサを予期してたってコトは
もうこの頃からサクラちゃんとはちょっと違った毛の感じだったのかな?
写真で見た限りでは普通の短毛猫ちゃんと
同じようにしか見えないですけどねw^^;

カッティングボード、確かにまな板としては使えないですよね。
私も他の用途で使うと思います♪

猫生活!ブロ友さん所にネコさんも出てると言うので
買いに行こうと思ってたんです^^

1年前のユウちゃん!とってもかわいいですね^^

かわいい~~ちびゆうちゃん♡
これは雑誌かって来なくっちゃ(*^。^*)
ステキなカッティングボード いいなぁ。
デブネコはいるけどエピソードってなんだろう?
応募教えてくれてありがとう。
考えて見ます~(^^♪

ユウちゃん写真の掲載おめでとうございます^^
ユウちゃん、ちっちゃな時には、こんなにゴージャスフサフサになるとは、
まったく思っていませんでしたので、ビックリでした。
カッティングボードの当選もおめでとうございます^^
ポチ☆☆

ユウちゃん載ったんだ~
この時から比べるとユウちゃんは毛の長さが長くなったから
ずいぶん変わったなーという印象
でも今も昔も可愛い(#^.^#)
猫グッズプレゼントで当たったんですね
うれしいですよね~
この付録でついてたのはうちにもある~~
(出してなかったけど)

え~、ユウさんずいぶん変わりましたね~。
この子猫さんが、大きくなるとあんなフサフサに・・・・・@@
想像できない、楽しさですね^^。
なかなか、ビックリで楽しいビフォーアフタ―でした!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/18-a01fcec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4歳だけど赤ちゃんでちゅ。 «  | BLOG TOP |  » 気づくのが遅い。。。

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる