IMG_2408 - コピー

2017-08

リフォーム終了しました! - 2013.11.06 Wed

先日から行われていたリフォーム工事が終了しました。


開始前の寝室。リフォーム後はオットの部屋に変更。

IMG_6584.jpg

カーペットだったのですが、入り口付近がはがれてきていました。
扉を閉めてるときに猫が出たがってやったのがきっかけで、ときどきいじってしまってボロボロに。
途中からはマットをのせていました。

壁紙がはがれてる部分は補修した紙がはがれてます。
ここは猫たちのせいでなく、掃除機のコードなどですれて専用の紙で補修したのですが;
 
   


IMG_6897.jpg
こんな風にリフォーム中は、職人さんが帰られるとチェックしたがる猫たちでした。
こちらのカーペットも入り口付近がボロボロに。
こちらは不意に閉じ込められてしまったゴーが最初のきっかけだったかも。
それにゴーはカーペットで思うがままに爪とぎするのが好きだったので、全体的にボロ~な感じ。
こちらはオットの部屋から寝室に変更。


   

そしてリフォーム終了。

1IMG_7044.jpg
猫たちも変わった様子に興味津々。
 
 

寝室。
2IMG_70522.jpg
梁にダウンライトをつけ、壁はEM珪藻土です。
この向かい側の壁も珪藻土。
 



3IMG_7048.jpg
寝室のクローゼットに棚なども造りました。
こちらの壁と向かい側(窓)の壁、そして天井はクロス。 
クロスは最初は色つきにするか悩みましたが、珪藻土がメインだった・・・と思い、シンプルな白のクロスに。
 



4IMG_7061.jpg
オットの部屋のクローゼットはそのままの仕様。
クローゼットの扉は両方とも無垢のパイン材に。
白・・・なんだけど(もっと塗ったような白が好みでしたが) ほぼ地の色の感じ。

 
 
リフォーム後、チェックする猫たちの写真を撮ろうとしたけど、クンクンそわそわ落ち着かない様子にブレブレ写真ばかり!!


5IMG_7072.jpg
ユウちゃんがやっと落ち着いてくれました。
 



6IMG_7080.jpg
でもクンクン気になる・・・・・・
 
こちらは防音フローリングで、表面は0.5mmナラ材が使用されている為、無垢が感じられます。
 

そして猫仕様はこちらだけ。。。

7_1383704096.jpg
猫ドアつけました。
今まで寝室もずっと開けっ放しで寝てましたが、これからはオットの部屋を開けっ放しにしておけば、寝室の扉が閉められるように。


サクラの前にチェックしていたゴーでしたが・・・・・・

8IMG_7041.jpg 
私がこちら側からドアをふいっと押したら、ゴー、ビックリしてダッシュ!!
それに驚いてみんなが、ダッシュで逃げてました

フローリングでカリカリ爪音がして、ユウちゃんなんか特にすべるみたい。マットが必要なようです。
それからこの扉の部分はもしかしたら、取ってしまうかも。
まだ誰もくぐらないし、ぺこんぺこん音がします。

リフォーム中も片付けや断捨離・・・と思ってましたが、洋室のモノがリビングと和室にぎちぎちで、逆に整理する気になれなかったー;
モノが多いと身動きがにぶるのを実感。


洋室にモノを移動できるようになったので、適切な場所を考えながら収めつつ、またモノとの関係を見直していこうと思います。
のんきにして カーテンもリフォームが終わることろにやっと注文したのでまだ来てないのです~;
クローゼットの使い方とかまだ決めかねていて、ゆっくり・・・になりそうです。
 
猫ドアにビックリで逃げたびびりゴーですが・・・・・・モンプチ・オフィシャルキャット予選通過しております。。。

IMG_5030.jpg 


ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 
貴重な1票に感謝です☆

締め切りは11月21日です。


ランキング参加中~~~更新、片付けの励みに

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ どちらかぽちっと♪ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
関連記事

● COMMENT ●

リフォームかっちょいいのにゃあ!
清潔感があるとてもナチュラルな感じステキなのにゃあ!^^b
やっぱヒカリおねえちゃんセンスいいにゃ!
みんにゃは (* ̄m ̄)ウフッ 壁のあたらしいのよっかかったら動いてびっくりりんしちゃったにゃあ?
なんだか楽しいヒミツがありそうですよぉ!
探検いっぱい楽しんじゃうにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フローリングの床材、無垢かぁ~いいなぁ~って思ったら、
防音の表面張りのでしたか?!ああ、これは参考になる!
私も、将来(未定ですがw)張り替える時はこんな感じにしたいわ^^
猫扉つけたんですね^^v
家も穴だけだけど開けていて、閉じ込めの心配が無いから、安心ですよ~
誰かひとりが通ったら、みんな続いてきそうww

わ~ステキ!
 でもニャンコさんは「なんだ、これ…」と思うような変化がお家の中に満載なのかもね。

 ニャンコドア、使ってほしいよね~便利というより、これ使っているニャンコをみたいし、きっと可愛いと思うんだよね~^^

リフォーム終わってステキになりましたね~(^-^)
オシャレなダウンライト~!!ニャンコドアも設置したんですね~♪
猫飼い主が憧れのドアですよねぇ~(・m・ )
クローゼット、とても羨ましいです♪ウチは収納に難アリで
と、収納のせいにしてみたり(^-^;)

リフォームはニャンズにとっても大事ですもんね?
ニャンズチェックは通ったでしょうか(^-^)

ニャンコドアも付いて何とも素敵になりましたね~
完成おめでとうございます~
ニャンズも大喜びですよね~^^

こんばんわ(*^_^*)
リフォームお疲れさまでした!
すっごく素敵です♪あたいその照明にハートを盗まれました(古っ)!

さくらちゃんのびっくりまなこが可愛いですね~♪
1つ前の団子になってる子たちの中で
イチくんの寝顔が可愛すぎて、こっちまでとろけそうでした(*^。^*)♪♪
こんな可愛い寝顔見た事ないです~。
うちの寝顔は何故かいつも劇画タッチ。ゴルゴ13みたいな寝顔です・・・。

ついに 完成ですね〜 お疲れ様でした!
リフォームって 新鮮で なんだか うきうき わくわく しちゃいますね。
猫ドア いいですね!
まだ ちょいと 緊張気味かなぁ。
じょじょに 慣れて これから 大活躍 してくれそうですねっ★

リフォーム無事終了お疲れさまでした!
なんだかとってもステキ~☆
ライトとかあってホテルみたいにキレイですね♪
猫ドアも作ったんですね!
これでネコちゃん達も自由に出入り出来そうですね^^

これから断捨離とか大変かもですが頑張ってください!
私も頑張ります(多分・笑)

みんな~お疲れ様~(*-∀-)ノ゙
すっごーい♪
クローゼットも収納しやすそうだし ネコドアもある~♪
何より羨ましいのは珪藻土の壁!
これいいですよね~((^∀^*))
湿度の調整してくれるんでしょ? この冬 過ごしてみて 珪藻土の感想を ぜひぜひ教えてくださいませ♪
ユウちゃんのくんくん・・・
寝そべったまま嗅いでるところが だ~ちゃんみたい(*≧m≦*)
早く荷物が片付いて 落ち着けるようになるといいですね♪

猫ドアーつけられたのですね^^
冬は特に重宝しますよね♪まずはみんニャが使ってくれないと・・・
だれがお手本を一番に見せてくれるのかしら楽しみです^^

こんにちは^^
リフォームお疲れ様です!
お部屋ピカピカで気持ちよさそう♪
もしかして猫ドア?って思いながら見ていたらやっぱり猫ドアですね!!良いなぁ~(^O^)
もう通り抜けしましたか?
誰が1番に通り抜けるのかしら(^v^)
特に冬はあると便利ですよね!
うちも付けたいけど不器用なので諦めてます(>_<)

すてきです!
リフォームのすべてが、うらやましい♪
が、ダウンライト、うちもつけたかったけど高価なので
天井に直付けなライトをつけたんですよ^^;
猫ドア、すぐにわかりました☆
うまく使ってくれるといいですね(´∀`人)

リフォーム完成おめでとうございます♪
ネコドアまでついていいなぁ~。
誰が最初に使ってくれるのかしら?
うちのリビングにも寝室にもネコドアつけたいな~。
うちがりフォームするとしたら・・(実際できないのだけど)
キャットウォークを作ったりとか
考えるだけでも楽しいですね(*^。^*)

リフォーム終わったんだ~!
素敵になってる~きれいー新築みたい
珪藻土はいいっていいますよね
EM珪藻土というのがあるんですねぇ
寝室のクローゼットに棚もこうやってあると便利そうです
そして!!猫ドアも作ったんだぁ
壁に作ってるんですよね?
これもいいな~
うちは全部の部屋開けっぱなしです
快適ですね~(^v^)

どこも素敵に仕上がりましたねw
ユウちゃんがジッとして床と壁の写真を
撮らせてくれたみたいですね♪
ユウちゃんこうして見たら
やっぱり前手が大きいですよね?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
手の先がモコモコ靴下を履いてるみたい!
ん?…手だから靴下じゃないか、手袋?

サクラちゃんとゴーちゃんは猫ドアの紹介ねw
ドアを押したらそんなにびっくりしたんですか^^;
みんな早く慣れて使ってくれるといいですね。

リフォームお疲れ様~
色々処分した甲斐あって素敵になりましたね(*^_^*)

猫ドアは必須よね。
私もアパート時代から付けてたの。
家を建てた時は全部の部屋につけました。
冷暖房の効率が全然違うもの。

おお、完成ですね!
すごい綺麗、そして猫ドア付き♪
ドアに逃げていくゴ―さん見たかったかもwww
我が家も、猫トイレのドアさえ押して入れないので、取り外しました^^。
お猫さま用なのに、面白いですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/177-7dda0dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレちゃん、甘えるだけじゃないよ «  | BLOG TOP |  » 5猫だんごでいいですか?

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる