IMG_2408 - コピー

2017-09

 - --.--.-- --


ハロウィンのお楽しみ♪ - 2013.11.01 Fri

昨日の記事「ハロウィンのおつとめ」する3+チビきょうだいにコメント、そして応援ありがとうございました♪
11月ですが、TOP画像の変更はまた明日に♪
今日もちょっとだけハロウィンの続きを・・・。昨日の写真はみんなおすましでしたが・・・・・・
 
 
主役のサクラはシュシュケープをつけて飛び回ったり・・・・・・

IMG_6956.jpg

机の下にもぐってクリクリおめめになってたり!!

 

おすまししてたイチも・・・・・

IMG_6958.jpg
実はカジカジいたずら。
優等生ぶってますが、ときどきいたずらっこです。
 
  

ハロウィンのお楽しみは、猫たちのおめかしだけでなく・・・・・

IMG_6990.jpg
ハロウィン限定のお菓子・・・もありますね。猫モノ増えましたよね~! 

  


IMG_6993.jpg
モロゾフのミートントリート ポーチ。
↑のチョコレートとともに10月16日の記事でちらりご紹介させていただいた hanaさんからのいただきものです(ごちそうさまでした!)

 

IMG_7000.jpg
ミスドジャックランタン ハローキティ パンプキンとストロベリー。
 
 
あと近所で見つけた猫クッキーもありましたが、撮り忘れ。
もっといろいろ見つけて記事にしよ~って思ってましたが、引きこもりの日々なので買えずじまい(^-^; 


昨日コメントで、チビきょうだい・・・サクラとユウちゃんのお父さんは同じですか?
IMG_7001.jpg
といただいたのですが、わからないです~。
チビきょうだいは6匹で町役場に保護されて出会いました。(チビきょうだいとの出会いはこちらから★)
ユウちゃん、サクラのほかにユウちゃんと同じような毛の感じのオンナノコもいましたよ。


3きょうだいはときどき「よく似てる」と言われますが、チビきょうだいはあんまり似てない印象だと思います。
私が似てるな~と思うところは・・・
 



IMG_7002.jpg
耳の先端の毛。
ユウちゃんは毛が長いのでもっと、サクラもぴっぴと出ています。
3きょうだいはこの毛がほとんど目立たないです。
 
それからサクラ、今白いヒゲが1本。この前まで2本だったけど抜けました。
もうすこししたらこれも抜けて全部黒かな~そしてまた白い毛が生えるのかも。

今のところヒゲはまだ普通に生えてるでしょ♪
ナナだけはすでに短いんですけどね(ノ_-。)
 

犯猫はゴー。(★ゴーにはひっついて寝てるとそのうち相手のヒゲをカジカジしてしまうクセがあります)
すでに毎日猫だんごシーズンに入ってるので、もうすこししたらみんなのヒゲが貧相になる季節かも;

IMG_6966.jpg
ゴー、シュシュケープつけてカーテンボックスに。
このシュシュケープ、上のフリフリ部分も柄もとってもかわいいのです。
 
今年はクリスマスケープがありましたよ♪

o0300010011176322593[1]
東日本大震災・被災動物のためのチャリティーショップ、11月1日正午12時~11月30日24時まで「秋冬開催」です。

 

ゴー、みんなのヒゲをカジカジするのは愛情表現!?

そんなそんなゴーですが、モンプチ・オフィシャルキャット予選通過しております。。。
ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!


第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
↑こちらから投票していただけます。
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。
よろしくお願いいたします。

「投票してきました~!」のコメント、本当にありがたくって、嬉しいです。
ブログでのご紹介も感謝です。ありがとうございます!

兄弟猫ランキング参加中~~~ハロウィンのおつとめした3+チビきょうだいを・・・


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです♪

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます(*^_^*)

いやー、みんな似合う~♪
でもやっぱハロウィンは黒猫さんが似合いますね!サクラちゃん、可愛いっ!
おめめクリクリで可愛さ倍増!
イチくんのガジガジ顔の、お口に胸キュンです♪ああいう顔がいい、うん。
ゴーくんのシュシュ、細部にまで拘りあり。お似合いっす!
我が家も来年こそはやろうと思いました。
かぶり物が駄目ならシュシュやマントがあるじゃない、そういうのを知れた
良いハロウィンでした(^_^;) その手があったか。

ハロウィン時期のお菓子はどんどん増えてますよね~。
札幌もあちこちでグッズやお菓子が出てました♪
ミスドのドーナツも食べましたよ~(*^^)v

 まぁ~お衣装だけでなく、お菓子もたくさんあるわ~^^

 みんなウマウマもらえたかな~?カワイイお化けちゃんたちのいたずらっ子軍団、可愛いな~

クリクリお目目のサクラちゃん、可愛いですね~♪(^-^)
ウチの下の子も耳のチョビ毛が目立つんですが、上の子は
目立たないんですよ~?チビきょうだいちゃんと似てる所があって
嬉しいです~♪(^-^)

Σ(`Δ´;)ハッ!!もうすぐ、あの・・・季節なんですね(^-^;)
ゴーちゃん、今年はほどほどにね~?
ハロウィンって・・・何が嬉しかというと、黒猫グッズが多くて
嬉しいんですよね~♪ここ最近、ニャンコブームですよね~!!

ハッピー・ハローウィン♪
どの仮装も似合っていて、かわいいですv-238
黒猫サクラちゃん、さすが~。v-218
グッズ・ハローウィン関連商品もすごくおしゃれでかわいいですね。
チャリティーショップ、見てきました。かわいいものがたくさんで、帰省できれば買えるのに~、と思いました。(今年の帰省予定はなくて、来年の帰省についてはまた未定なのです…)

やっぱりハロウィンは黒猫ですよね
サクラちゃん、オレンジがよく似合います~
リンク、ありがとうございました
ミスドのドーナツ、買いそびれました(涙)
カジカジおいたのイチロー君、可愛いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初のお目目クリクリのサクラちゃんが
可愛過ぎて萌え~❤
イチ君、おすまししてたと思ったら
イタズラもしてたんですね(笑)
もしかしてお菓子貰えたかったのかな?^^

ハロウィンの猫のお菓子可愛いですね!
食べるの勿体ないくらい^^;
私もミスドに行ったけど私が行った時は
キティちゃんのドーナツはありませんでした~残念!

子猫時代のユウちゃんとサクラちゃん見たけど
すっごく小さかったですね~^^
確かに、サクラちゃんとユウちゃんって
共通点が少なくて兄弟には見えないかもですよね。
耳毛?が兄弟の証かな~♪

猫モンお菓子かわいい~(*´∀`*)
キティちゃんには別段思い入れはないのですが、これは見つけたら絶対買ってました!ホント可愛い!!
これ、ヒカリさん食べちゃったのん?w
勿体なくて食べるのに勇気が要りそうですね~。

長毛くんと、短毛ちゃんだと、似てる箇所を見つけるのは難しいですよね(^^;)
警戒心の強さは父親譲りだと聞くので、ユウくん&サクラちゃんの警戒心の様子が似ているようならパパは同じ可能性高いかもですよ~。
って、想像することしか出来ないんだけど・・・
でもそうやって思いを巡らせるのって楽しくないですか?(*^^)
うちは夫婦でしょっちゅうそんな話ばかりしています。

おすましイチちゃん なーいす(*´∀`)b
カードになりそうな写真になりましたね♪
黒猫ちゃんのサクラちゃんも お目目がまん丸で可愛いー!
お菓子いいな~! 私 電車乗り過ごして 面倒になって買わずに帰っちゃったんです!
リベンジで 今日は倍買いして 食べまくってやろうと思ってます♪
イベントにあやかり 食べたかっただけの私(≡ε≡;)
だ~ちゃんの子供も みんな似てませんよ~♪
みんな短毛種で 三毛 茶トラもいましたから(*¨*)
でもね 4匹とも 耳の端っこの同じところが ちょぴっと白いのが目印だったの♪

お菓子もこんなに色々買ってたんですねw
ミスドのこれ、知らなかった~^^;
ハロウィン関連のお菓子も年々増えてるみたいですよね。

サクラちゃんの白いひげ、とっても目立ってますね!
うちはリスが根元だけ黒いのが1本あったけどやっぱり抜けました。
え…ナナちゃんは既に短い?
ゴーちゃんと一番くっ付いてるのかしら^^;

この耳の先っぽの毛・・・
なんていうんだっけ~って
思い出せずネットで調べたら
リンクスティップでした
あぁ~そうそう、前にブロ友さんとこで
見たっけって
これがある子とない子と長い子とかいるんですよね
サクラちゃんの黒い毛は光に当たると茶色のしましま
とかになるかな?
そうだとユウちゃんとほんとのきょうだいって
ありえますよね
黒猫のきょうだいに茶系(サビとかトラ)の子がいる子は
黒い毛がしましまに(光とかで)ってどこかで読んだ覚えが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
ハロウィン主役のサクラちゃん、すっごく似合ってますね!
可愛い(*^。^*)
うちは今年は何もせずに終わっちゃいました。

遅くなりましたがモンプチの選考会で残ったんですね!
おめでとうございます(^O^)
すごいですね!!
もちろん投票させて頂きます!!
ゴーくん、選ばれてほしいな♡

イースター、やっぱりカリカリなんですね!
応募、してたんでしょうねー(^_^;)

Sカウラちゃんお目目黒黒で可愛いね~♪
本当にハロウィンものネコもの増えましたよね。
このミスドのハロウィン限定を買いに行ったんだけど
終ちゃてたのよね。買ってきたドーナッツが妙に美味しくって
食べ過ぎてハロウィンどころじゃなくなった私の内緒ごと( ´艸`)プププ
皆さんのところの風景を見て楽しんでいます。
ありがとう(*^。^*)

おっ、ミスドかわいいかも♪
ハロウィンのお菓子って、たくさんあるんですね〜!
なんだか馴染みが薄くて、
何していいのか未だに困ってました(^^;;

絵になる~

サクラちゃん・・
いい子で写真撮ってますね~
やっぱ、ハロウィンは黒猫さんが主役ーー
我が家の黒猫さん・・
じっとしてないからね~
衣装とか着せたかったけど・・
今年は断念いたしました~

ひかりさんちのオールスターズ☆
みんなとってもお似合いで~
ステキーーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/170-8bc6d695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンスの上に全員集合! «  | BLOG TOP |  » ハロウィンのおつとめ

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる