IMG_2408 - コピー

2017-09

サービス精神旺盛だよね~♪ - 2013.10.16 Wed

昨日の記事「お友達ねこの珊瑚くんと醍醐くん」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、抱っこさせてくれますが、その間は「耐えてる」といった様子(^-^;
ナデナデさせてくれて、ゴロゴロもいうけどちっちゃいゴロゴロ~(笑)
それにゴロゴロ~って、気持ちいいときもいうけど、気を落ち着かせるためにもいうらしいからどっちなんだろ~って思うときもあります(^-^;
お腹をモフモフされるのも好きみたいだけど、ちょっとの時間でいいみたいです~。
ユウちゃん、毛玉はいちどお尻のところに出来たきりでそれ以来は見つけてないです~ブラシは大好きだからかな~
ユウちゃんの性格?については、また改めて書きたいと思っています~(と、前にも書いて書けてないですね~)
 


「COCOの毎日☆彡」のcocomamaさんとご一緒に「SANGO! キジトラ猫と魚と私」・hanaさん宅で珊瑚くんと醍醐くんの素敵なおもてなしをうけた記事が続いています。
  
ふたりはお邪魔している間、ず~っと視界に入るところにいてくれて、昨日も見ていただいたように色んな表情を見せてくれました。
12IMG_6200.jpg
珊瑚くんが醍醐くんをかわいがっている様子や・・・ 



13IMG_6197.jpg
抱き合う様子・・・・・・
   

から一転!
 




15IMG_6202.jpg
パンチ! パンチ!!
 







14IMG_6201.jpg
睨み合い・・・・・・
 



16IMG_6203.jpg
取っ組み合い!!
 
 
聞いたところによるとここは珊瑚くんのお気に入りの場所・・・・・・なのに醍醐くんがごろんとしていたのが原因みたいです~~~。

なので私、上にのってたクッションを移動して「これかなら一緒にいられるでしょ♪」と言ったのですが・・・・・・
 
醍醐くんと珊瑚くんは入れ替わり~~~。
 
 
でも・・・・・・すこしすると・・・・・・
 




18IMG_6206.jpg
お尻くっつけて一緒(*^m^)♪♪
 
ホントにホントにサービス精神旺盛なふたりのイケニャン。
すっかりファンになってしまいましたよ~♪
たくさんお相手してくれてありがとう!またよろしくね♪
 
触り放題させてくれて、かわいくておいしいケーキやお茶をご馳走になり、ついつい長居をしてしまったhanaさん宅なのでした。途中で帰宅された旦那様にもよろしくお伝えくださいね。
そんなhanaさんからお土産もたくさんいただきました!
 
2IMG_6324.jpg
猫友カレンダー、猫のシール、チョコレートなどのニンゲンのおやつや猫のおやつ、おもちゃなどこんなにたくさん!!
 
もう~びっくりびっくり!!
素敵なおもてなしのほかにも嬉しいお土産、ありがとうございました♪
 

 
そしてご一緒させていただいたcocomamaさんからも・・・・・・

1IMG_6241.jpg 
仙台銘菓の詰め合わせ、ニンゲンのおやつ、猫のおやつ、招き猫。猫のキャンドルスタンド、ふせん、天然またたび
そしてジャム(手作り?)などなど。。。
これまたびっくりー!!

遠くからお出かけいただいて、素敵な計画を立てて下さって、お土産までたくさん! 本当にありがとうございました♪
 
おふたりからいただいたお土産で、猫たちの遊んでる様子などまた改めて見ていただきたいな~と思っています。
天然またたびの反応はすでに撮ってありまーす! 
 
私は軽々としたささやかな手土産だったのに(//△//) おふたりからのお土産で帰りはズッシリ!!なのでした。
今度はぜひぜひウチの猫たちにも会いに来てくださいね~♪
 

兄弟猫ランキング参加中~~ウチの猫たちにも会いに来てくれる方いるかな~~~サクラはまぼろしかもしれませんが。。。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
 
ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
訪問時にコメントが残せない日もあってごめんなさい!
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
お友達と会われたんですね!
cocomamaさんはもちろん存じています(*^_^*)
ブログのお友達猫ちゃんに会えるのって、すっごいワクワクでしょうね♪
接待上手な猫さん達、良いですね!

無印の猫草、私も気になってます!
でもたまに買う猫草、誰も食べてくれないんですよねー(^_^;)

うちの猫も、抱っこは「耐えてる」感じですv-356
珊瑚くんたち、オチリくっつけてほんとに仲良しさんv-238
喧嘩する様子も可愛いですね~。
お土産いっぱいでどれもみんな素敵!
楽しいおでかけだったんですね~v-353

すごーい!
ニャンズだけじゃなく ヒカリさんにも可愛い猫グッズと美味しいお土産がある~♪
ユウちゃん達も 小躍りしちゃうくらいご飯にオヤツにオモチャが揃って 嬉しいお土産ですね♪
珊瑚くんと醍醐くん お客様がいても 普段と変わらず じゃれ合ってくれるくらい 人見知りがないんですね!
いいな~いいな~♪
天然またたびの枝(つる)は試したことがないけど キウイの枝なら試したことあります♪
天然またたびの枝は みんなどんなだったかな~(*´∀`*)

昨日コメントのこせなくってごめんにゃあ!
珊瑚ちゃんと醍醐ちゃん落ち着いて、普段の感じみせてくれてるのにゃあ!
なかよしちゃんの猫パンチ!
体育会男子の合宿みたいにゃあ!
御土産もいっぱいよかったですねー^^

ひゃほーう(*´艸`*)お土産もりもり~♪♪
猫繋がりで広がっていく交友関係っていいですね。
全く知らない人とでも『猫が好き』って共通点があるとつい親近感が湧いて
『おうちに猫います』なんてお互い言い合った日には、ついつい長話へと発展しちゃうんですよね~w
そしてそして、そんなところから始まったお友達付き合いは楽しいに違いありませんね。

オウチに戻られてからもお土産を配る楽しみがあった訳ですね♪
お留守番してたニャンズへのご褒美かしら。
みんな大喜びだったのかなぁ♪♪

珊瑚くんと醍醐くん、仲良し~と、思いきや!!
喧嘩する所まで見れるなんて!凄いお客さんが来てても
全然、日常なんですね~♪(^-^)

お土産!!私もよく倍返しで頂くことがあって・・・
恐縮する側の人間です(^-^;)
萩の月~~!!す、凄い惹かれます~♪何年食べてないんだろう(笑)
皆さん、ステキなおもてなしでしたね(*´∀`*)

こんばんは。

サービス精神旺盛な、ねこさん達ですね♪
我が家のねこさん達にも、見習って欲しいかも?(´∀`;)
うちの子達も、基本的に抱っこは好きじゃない子が多いですよ~
触られるのは良くても、抱っこは苦手・・・
そんな感じです。
まぁ我が家の場合は小さい時に、人間よりねこさんが育てたので仕方ないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

醍醐くんと珊瑚くん
お客様が居てもいつものように振舞えるって
ホントスゴイですね~@@
こんな仲良しな様子を生で見ちゃったら
ますますファンになっちゃう気持ちわかります~!

お土産も豪華ですね~!!
これは嬉しすぎますね♪
猫友カレンダーもある~。
これ、ぷりんやみゆきちゃんとルナちゃんも載ってるので
後でチェックしてみてくださいね~^^

ラブラブ状態も取っ組み合いも見せる、サービス精神旺盛なにゃんずです
どうしてこんなキャラになったのかは不明ですが…
とにかく、人間が大好きなんです
工事のおじさんでも大歓迎しちゃうんですよ
ユウちゃんの方が、猫らしいキャラですよね?

こちらこそ、可愛いお土産をありがとうございました
にゃんずのおやつも、好きなものばかりで嬉しいです

ユウちゃん、やっぱりどこかNAILに似てる~
ダッコはさせてくれるけど 耐えてるってカンジ良くわかるわ(・_・;)
それでも、最近は甘えん坊になってきたNAIL
留守中は人恋しくて 義母にスリスリしたりしたとか…

ふふっ今度はぜひ 仲良しにゃん兄弟に会いたいです♪
そして v-275とかe-52 飲みたいです(*^^)v

こんな仲睦まじい様子や取っ組み合いとか
たぶん普段通りに過ごしてるんでしょうねw
醍醐くんと珊瑚くん、おもてなし兄弟ですね♪

ちっちゃいゴロゴロ、ユウちゃんそうなんだ^^;
耐えてるって…(*≧m≦*)
抱っこはさせるけど全然寛いでない、
むしろ緊張してるような感じなのかな。
ユウちゃんの性格については改めて書けるほど
奥が深いんですね、楽しみです!

珊瑚くんも醍醐くんも本当に人見知りなくて接待上手・・・
うちのニャンたちに指導してほしい(笑)
そして仲良しさんでこれまた羨ましい^^
嬉しい接待におもてなし、そして手土産まで!嬉しいことづくめでしたね♪

ほんとすごいですね!
この日常を、お客様が見られるなんて^^。
そして、すごいお土産の量・・・・
そして、お土産のほとんどが猫関連なのが、すごいですねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/155-7884629e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印良品週間で買ったモノ «  | BLOG TOP |  » お友達ねこの珊瑚くんと醍醐くん

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる