IMG_2408 - コピー

2017-08

お友達ねこの珊瑚くんと醍醐くん - 2013.10.15 Tue

昨日の記事「ブロ友さんたちと猫ちゃんたち♪」にコメント、応援ありがとうございました♪
チーズケーキはモロゾフの期間限定スイーツだそうですよ!
ハロウインの猫モノ、前からすこしありましたが、今年になってから急激に増えた気がします。
楽しみが増えましたね~♪
 
オリジナルのバッグはオーダープリントです。言葉が足りなくてごめんなさい。私も手作りは無理~(^-^;
 
 
では昨日の予告通り、「SANGO! キジトラ猫と魚と私」・hanaさん宅の珊瑚くんと醍醐くんを見ていただきたいと思います。
「COCOの毎日☆彡」のcocomamaさんとhanaさん宅にお邪魔して、ふたりにご挨拶が済むと、
すぐにcocomamaさんがふたりへのお土産を出してくれました♪
 

天然モノのまたたびです。

1IMG_6108.jpg
早速食いついたのが醍醐くん。
カジカジ~スリスリ~堪能してくれました!
 



2IMG_6120.jpg
そんな醍醐くんを様子見? 遠慮? してた珊瑚くんも・・・・・・
 



3IMG_6124.jpg
静かに味わいましたよ~(*^m^)
 



では改めてふたりのキジトラちゃんたちのご紹介です。
 
4_1381804115.jpg 
明るい茶色のイケニャンが醍醐くん。
お魚のネームプレートもかわいい。

 


5_1381804305.jpg
落ち着いた色合いで、縞模様が見事な珊瑚くん。
かわいいバンダナも似合ってるでしょ。
 


6IMG_6161.jpg
ふたりはとても仲良し♪
 
そしてふたりとも接待上手なんですよ~♪ 
この場所にhanaさんとcocomamaさんと私が座ってたんですが、hanaさんとcocomamaさんの間に珊瑚くん、cocomamamさんと私の間に醍醐くんが横たわって (並び順ちょっと違ったかもだけど)
みんなで円を作って、まるで5人で会話を楽しんでいるような状況・・・・・・ホント感心しちゃいました。
 
  
そしてその後、hanaさんの膝に手をかけてオヤツをおねだりする醍醐くん。

7IMG_6168.jpg 7IMG_6170.jpg
この後、hanaさんの「お座り~♪」の声にお座りもして、両手でしっかり手をつかんでおやつを食べる醍醐くんでした。
 



8IMG_6177.jpg
珊瑚くんは、私がいただいたお土産が気になってます(*^m^)

わかるよ~私も気になっちゃうもん♪
(ご紹介は後ほど~)
 


9IMG_6183.jpg
cocomamaさんのカメラのストラップにじゃれる珊瑚くん。
さっきチラリと書いたけど、縞模様がとてもキレイです。
 
写真たくさん撮らせていただいたので、明日も続いちゃいます。
 
接待上手なふたりは触り放題!! 抱っこもさせてもらいました。
   

間違いなくウチのユウちゃんよりお相手してくれました(笑)
  
10_1381806210.jpg

ユウちゃん・・・お客様に・・・とは言わない。せめて家族のニンゲンに対する態度だけでも見習って欲しい(笑)

(ユウちゃん、猫は好きだけどニンゲンのことはそうでもないみたい)
 

 
兄弟猫ランキング参加中~~キジトラの珊瑚くん、醍醐くん、ユウちゃんをぽちっと♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  


応援していただけると嬉しいです☆
 
ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
訪問時にコメントが残せない日もあってごめんなさい!
関連記事

● COMMENT ●

接客上手な猫ちゃんなんて、羨ましいなぁ。
私も遊んでみたい~v-238
そして、人見知りで抱っこ嫌いなうちの猫にも、見習ってほしいですi-229
珊瑚君と醍醐君、ハロウィン柄のバンダナが、とっても可愛いですね~i-194

おはようございます(*^^)v
醍醐くん、イケニャンですね~♪セクシーです!
お土産が気になったり遊んだり、子供心満載が可愛い珊瑚くん♪
よそのお宅の猫もまた、格別ですね!
ユウちゃん・・・(笑)。
せめて撫でさして下さい!

1つ前の記事のチーズケーキが可愛くって美味しそうです!
見た瞬間に「ぎゃー!」と雄たけび。
可愛い。可愛すぎる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

珊瑚くん、本当に縞模様がキレイですね~(◎_◎;)
こんなにキレイな縞模様って中々、見ないですよね?
猫好きさんには堪らない接待上手なニャンズ~いいなぁ(´∀`*)
ウチのニャンズも見習って欲しいなぁ~!!
ウチは恐怖の顔しか見せてないし~(^-^;)

ここ数年ですよね?ハロウィンがこんなに盛り上がったのって。
でも便乗してネコグッズが増えたのは嬉しいですけど(っ´∀`c)
モロゾフのチーズケーキなら美味しいでしょうね♪
ユウちゃんは猫好きな猫さんなんですね(^-^;)
優しいお兄さん、お姉さん達に囲まれてるからかもですね・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

接待上手なニャンズ うちにも欲しいー!
いいな〜♪ 世の中には そういう子もいるんですよねー!
醍醐くんと珊瑚くん 名前も可愛い♪ イケにゃんですね♪
ユウちゃん似のだ〜ちゃんも 抱っこが苦手ですよ。
嫌いってわけじゃないみたいだけど どうしていいのかムズムズしちゃうみたいで落ち着けないみたいです(笑)
ぺるるは・・・・重くて抱っこできないので 肩に担いでます(爆)
ユウちゃんの胸元の もしゃもしゃ 見れば見るほど似てるー!
脇の下とか毛玉ができませんか?

hanaさんとこもちょうど同じ2ニャンのまたたび記事でしたよ~!
2ニャンもとっても楽しそう
そしてそんな2ニャンと会って
お2人にも会って楽しい訪問でしたね~
2ニャンそんなに接待上手なんだー(^u^)

綺麗なお写真を撮っていただき、ありがとうございます!
ネームプレートも加工してくださったんですね
車座で雑談は、私もびっくりでした
でも、いつも人間のそばにいるにゃんずなんですよ
ユウちゃん、ふわふわで触り心地が良さそう♪
抱っこしたら最高に気持ち良さそうなのに~

昨日の記事も続けて読ませて頂きました~♪

いいですね~にゃんこの居るところへのお出掛けは私の中では最高の時間です。
きっとヒカリさんもたっぷり猫補給してお帰りになられたことでしょう。
って、オウチに5匹も居て、外でも猫補給て(*^^)www

首輪もバンダナもしてお洒落にゃんこですな。
しかもハロウィーン柄だわ♪なんて1人キャツキャツしています。
接客上手なにゃんこが居てくれると、つい長居になってしまいそうだわ。
人間ズの話が盛り上がっていても、どうにもこうにも猫ズが気になってしまう性分なのです。


そうそう!ネットで『クロワッサン』の表紙画像を探して彷徨っていたら
今月号の紹介されてるページにヒカリさんとこのニャンズ登場してましたよ~♪♪
え。うち?wされてないっすーww

醍醐くんも珊瑚くんも接客上手だなんて
とってもお利口さんですね~♪
うちなんてすぐ隠れちゃうから
人見知りしない子がとっても羨ましいです!

天然のマタタビはいいお土産になったみたいですね^^

接待上手って いいなぁ。
すごく かわいらしくて わたくし メロメロ(死語)確実 ですわっ。
天然ものの マタタビって こんななんですねぇ。
はずかしながら ほとんど 見たことが ないっ。
ちゅぱちゅぱ 静かに 堪能してる姿にも メロメロ( だから 死語! )ですよ〜

のんさま への お祝いを ありがとうございましたっ★

おふたりにゃんとも、とっても人なつっこい性格なんですねぇ^^
こんなふうに、いろんな表情を、いっぱい見せてくれると、
嬉しくなっちゃいますね^^
かわいい珊瑚くんと醍醐くんにポチ☆☆☆

本当に可愛くて接待上手な猫ちゃん達ですね^^
マタタビの味わい方もそれぞれ違っていて 見ていて楽しいですよね♪

ユウちゃんも抱っこが苦手なんですね。
うちもあんまり好きじゃないみたい。
勝手に膝に乗る癖に抱き上げて乗せると
ウザいって顔しながらそそくさと降りちゃうのよねー。
ユウちゃんもうちの子も、赤ちゃん扱いされるのが嫌いってことにしておきましょ^m^

ユウちゃん相変わらずダンナさんにはあんまり…なのかな^^;
でもうちのリサもそうですよ。
最近やっと手を伸ばして撫でるのは逃げなくなったけど
捕まえようとするとササ~っとすり抜けて行きますから。

醍醐くんも珊瑚くんもフレンドリーですねw
どうやったらこんな風に育つのかしら。
羨ましい限りです^^
うちもお客様に慣れてくれるといいんだけど
特にリスが典型的な内弁慶で困ります。
もうずいぶん前にリスにまたとない!光栄なお話があったのですが
リスの性格を考えると受ける事が出来ませんでした(ノ_-。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

珊瑚君も醍醐君も最高な接待にゃんでしたね♪
ヒカリさん、ユウちゃんと比べちゃだめよ~(^_^;)

ユウちゃんもそのうち、人間好き抱っこ好きになるかも!?
私もCOCO&NAILと比べたくなっちゃうけど…
これも個性だよね。
でも、皆にちゃんと接待して可愛い可愛いって褒めてもらってみたいなぁ~
なんて夢見たりもする^m^

珊瑚君醍醐君と一緒に5人にゃんで輪を組んで座談
忘れられないですね(^◇^)


いいですね~、接客上手な猫さん達♪
2にゃんとも、キジの模様がきれいな猫さんですね~。
我が家も抱っこ嫌いが居ますので、かなり負けてます^^;
ああ、でもユウちゃんを抱っこして、
撫で撫で出来たら、気持ち良さそうですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/154-edb2a3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サービス精神旺盛だよね~♪ «  | BLOG TOP |  » ブロ友さんたちと猫ちゃんたち♪ 

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる