IMG_2408 - コピー

2017-11

 - --.--.-- --


岩合さんの「ねこ歩き写真展」を見に行きました♪ - 2013.06.14 Fri

昨日の記事「それでも大好き末っ子チーム」にコメント、応援ありがとうございました!
ユウちゃんは自分が上だという態度はとらないように思うので、何でゴーのうにゃうにゃスイッチが入るのか聞いてみたいものです~あまりに天然なところでイラっとしてたりして(^-^;
それから岩合さん写真展のレポといえるほどのことは書けなくて~~~ごめんなさいm(_ _)m
 
ではでは「見に行った日のこと」です。

この日ご一緒していただけたのは「エルかめごはん」のむみさん。
ブログでは、かわいいエルちゃん・かめちゃんとおいしそうなごはんを楽しませていただいています。

そのむみさんとは「初めまして♪」なので、どきどきワクワク♪
写真展が開催されている日本橋三越の玄関前で待ち合わせしました。
私のことを「たぶんわかると思います」とのことだったのですが、ホント到着して目が合うとすぐに気づいて下さいました。

去年3きょうだいと載せていただいた「猫びより5月号」に出てた写真とほぼ一緒らしいです。
(そんな大きくないし、正面からも写ってないし、全然わからないだろうな~と思っていたのですが(^-^;)

私もむみさんにお会いしたことがあるお友達にむみさんの印象を聞いていたのですが、その通り、
上品で素敵な雰囲気が漂ってました~(賞味期限切れの牛乳とか使わなそう~(*^m^))
そんな感じでちょっと照れつつも、すぐに話が弾みました♪




まずはランチを♪

20130610_115441_convert_20130613211930.jpg
地下にある「たいめいけん」でここの店舗オリジナルのオムライスランチセットをいただきました♪
オムライスもハンバーグもおいしかった~!
でもごはんの量が多かったのか、食べ応えがあって、すこし残しちゃいました。
もしかしたら、喋りすぎてお腹がいっぱいになったのかも~~~!

むみさん、私が何を言っても笑ってくれるので、調子に乗って喋ってしまいました(^▽^;)
そして私たちが、ランチしてる間にオットも写真展を見に来てました。。。
    

ランチを終えて、いよいよ写真展へ♪

20130610_125023_convert_20130613233407.jpg
エレべーターで会場の7階に向かおうとしたら、ねこの足跡が。。。
こういうのもうきっ♪としちゃいますね~。
 
会場でまず目にしたのが、壁に貼られたたくさんの猫写真。
来場された方々のおウチの猫写真を持って行くと貼れたそうです~。
そういえば、そうだったと思い出す・・・・・・以前貼っていただいたことあります。

猫たちの写真を持ってないかちょっと探してみたりしましたが(笑) ありませんでした。
でももう最終日の午後だし、いいや~と思い直し。。。
愛猫ちゃんへの思いがあふれる写真がいっぱいでした。

 
そして会場の中へ♪ 最終日でも混んでました! 
私のつたないレポでは伝えきれませんので、写真展「ねこ歩き」オフィシャルサイトへ♪
これから全国で順次開催予定です~お近くで見られる機会があるといいですね♪
 
むみさんと岩合さんの猫写真を見ながらあーだこーだと感想を話しつつも、自分たちの猫の話もつきず。。。
岩合さんは今、ケナちゃんという長毛の猫ちゃんと暮らしているそうですが、私ったらその「ケナ」という字が「ナナ」に見え、さらにその猫ちゃんがユウちゃんにまで見えてしまうほどの親ばかっぷりを披露してしまいました;

 
そして会場を出ると猫グッズが色々♪
それを見ながらまた話が尽きず、喉も渇いたということでお茶を飲みに行くことに・・・・・・


20130610_143319_convert_20130613233424.jpg
オレンジティー。なんかもっと素敵な名前だった・・・;
こちらでも色々話して聞いて笑って、楽しい時間でした♪


そして岩合さんの気になるイベントがもうひとつ・・・・・・

IMG_1918_convert_20130613233831.jpg
東京都写真美術館で8月10日から「ネコライオン」という写真展があるそうです。

 

BSで放送されている岩合さんの「世界ネコ歩き」ウチの猫たちも好きです。
IMG_0269_convert_20130613233308.jpg
テレビは見ないだろうと思っていたユウちゃんも、こんなに近づいてじっくり。
 



IMG_0270_convert_20130613233457.jpg
立ち上がっちゃいます。
  


IMG_0279_convert_20130613233640.jpg
そしてウチのテレビを見る猫といえば、イチ。
  


IMG_0278_convert_20130613233546.jpg
理解しているような目で見つめてます。
 



IMG_1909_convert_20130613233801.jpg
そしてむみさんからバームクーヘンのお土産♪ おいしくいただきました!
ご一緒していただき、おいしいお土産までありがとうございました♪

  
兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

 
関連記事

● COMMENT ●

うわあ!
写真展にオフ会楽しかったですねー^^
ランチもお茶もおいしそうにゃあ!
ユウちゃんTVのにゃんこちゃんと遊びたいにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

岩合さん。。大好き♡。。
今。。BSで。。やってるよね。。
近いし。。東京都写真美術館。。
今度帰るから。。行こうカナ。。
猫。。ライオン。。解る。。

イチくん。。の。。TVを。。
見つめる。眼差し。。萌え

あ、テンプレ、変えたんですね^^
写真が、大きくUP出来るように・・・って探されたのかしら??
トップ写真も、以前のブログ位の迫力があって、ナイす♪

岩合さんの写真展、行かれたんですね^^
私は、逃しちゃったから「ネコライオン」は行こ~っと^^v
ブロ友さんと会うのは、始めはドキドキするけど、
直ぐに、共通の猫話題から、盛り上がりますよね~^^/

ユウさんも、イチさんも真剣!
家の子もTVを観る子がいるんですが、感想をきいてみたいな~っていつも思います^^

写真展お疲れ様でした。
ブログのテンプレート、
シンプルでとてもいいですね。
猫さんたちが映えます。
ヒカリさんが残したオムライス、
私が食べちゃいます!!
たいめいけんのおいしいですよね。



ネコライオン展も面白そうですね~♪
猫好きなブロ友さんだと初めて会っても楽しめますよね(っ´∀`c)
岩合さんの写真展だと盛り上がりそう~!!
むみさんちのニャンズも人懐っこそうでカワイイですね。
確かにオシャレな感じのお料理に賞味期限切れの・・・(笑)
イチ君とユウちゃんもニャンが出るTV好きなんですね♪

「初めまして♪」の方でも岩合さんの写真展にご一緒したら
たちまち意気投合しちゃいそうですねw
去年行った時に、隣で知らない人が感想を漏らしてると
思わず「そうですよね!」って言いそうでした^^;

ユウちゃん近い近い!ヾ(≧▽≦)ノ☆

おっ!!なんか、トップ画像が、いつもよりも大きくなっているような気がします。
テンプレートがすっきりしたせいかしら。
イチくん、これはもぉ完全に理解して見てますにゃ^^
パクはねぇ、あんまりテレビを見ないんですよねぇ。
ポチ☆☆

こんばんは^^
ヒカリさんって、初対面でも結構おしゃべりされるんですね!
私は人見知りなのでダメなんですよ(>_<)
羨ましいです!!
ユウちゃんもイチくんもテレビ見てますね(^v^)

ステキなブロ友さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね!
写真展、うちの市でもやってくれたらいいな~。
やったら絶対に行きたいです!

ユウちゃんもテレビを真剣に見てますね!
もしかして、自分に似た子だからビックリしたりして?(笑)
イチ君はテレビを見てる時も姿勢が正しい!
私も見習わなくちゃ~^^

「世界ネコ歩き」は、猫さんが良くテレビを見るといいますよね~。
すごいガン見ですね!!
我が家せも、一度試してみたいものです^^。
あ~、そして、私も「ねこ歩き写真展」にいきたかったな・・・。
羨ましいですね~。

ブロ友さん~上品で素敵な方だったんだー
あぅ~消費期限切れ・・・牛乳1日とかならいいか、とか
使ってしまう^_^;
こんな素敵な、可愛い写真を実際に見てきたんですね~
世界ネコ歩きヒカリさんとこもみなにゃん好きなんですね
好きな猫ちゃん多いですよねー

ユウちゃんとイチちゃん、じっくり見てますねぇ。
イチちゃんの真剣なお目目がカッコいい!
ねこ歩き、四国にも来るんですね。
行かなくちゃ~v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/14-5b2f4fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づくのが遅い。。。 «  | BLOG TOP |  » それでも大好き末っ子チーム

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる