IMG_2408 - コピー

2017-08

別人みたいだったり、別人のことだったり - 2013.09.27 Fri

昨日の記事「天袋から手紙が出てきました」にコメント、応援ありがとうございました♪
リフォームが来月の21日からで、それまでに洋室二部屋をからっぽにしておかなければならないので・・・・・・
捨てられないものはいったん移動するだけなのですが、モノが少ない方が断然ラクなので、まだまだ減らしていきます♪
  
やっぱり手紙、書いてましたよね!!処分するときは、読みふける・・・まではいきませんでした。
昔は読みふけるということもありましたが、時間がないし、なんだかもう気恥ずかしい感じが(^-^;
ナナメ読みしたりしなかったりの中で印象に残った手紙は・・・・・・

同じ職場を退職して地元に帰った友人からの
「2?年間生きてきて、初めてジャニーズにはまりました。キムタクの写真を適当に見繕って買ってきて♪」
という手紙(笑) 読んでもそんなお願いされたことも思い出せず、果たして私は買ってきてあげたのか!?

それがすごく気になり、ビリビリと処分つつ、その友達からの手紙を見つけて読んでみると
「写真、ありがとう。さすがだわ!」などと書かれていました。どうやら買ってきてあげてたらしい~~~(^-^;
わかってスッキリ。(当時私は違うグループのファンで、頼みやすかったようです)
なんかもう自分のことでも別人のことみたい。
  
 
今日処分したもの。

IMG_5751.jpg

結婚式のときにいただいたご祝儀袋。天袋に手紙のほかにこちらも入ってました。
 

 
袋に入れ替えていたら・・・・・・
 

IMG_5755.jpg
ユウちゃんが入って来ました。
   

何が楽しいのか全然出てくれないので・・・・・・
 



IMG_5756.jpg
別の紙袋も出してきて入れました。
 
そうそう!この右側の紙袋で思い出しました。。。
去年、とある派遣会社に登録すると、すぐに仕事募集のメールが来るような話でしたが、いちどもメールもなく・・・・・・
でもその後、違うところで別に仕事が見つかったので、気にしてなかったんです。

それから数ヵ月後・・・・・・通帳記入に行くと、うっすら名前の記憶がある↑の派遣会社から1万円弱の入金がありました。
いちども仕事してないのに!!
間違えてる・・・と思って、すぐに連絡入れると「○日に○○のお仕事入られましたよね?」とのことです。
「仕事してないし、一度も連絡すらありません」と伝えました。
同姓同名???だったのか、間違えて振り込んでいたみたいです\(*`∧´)/
後日、入金されたお金、家まで取りに来られました。そのときこの右側の紙袋に入れたお菓子、持ってきたんですよ。
ここの会社の仕事することはないですね~;

と、こんなことがありましたが、紙袋、取ってありました(^-^; 紙袋も溜まりやすいですね!

 
更新の励みにぽちっと♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
 
応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

ユウちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
ぷっくり満足げんが顔がたまらんです♪

あたいも派遣社員10年近くやっていたのですが(あちこちで)
金額が違う事はあるって話は他の人から聞いた事があるけれど
金銭の振込先を間違えるってのは初耳だったので驚きました。
派遣会社も色々ですね。

ユウちゃん、この紙袋がお気に入りだったのかしら^^
なんかちょっぴり眠たそうなお顔にも見えますものね^^
間違えて振り込みされちゃってもねぇ、困ってしまいますね。
かわいい紙袋ユウちゃんにポチ☆☆☆

こんばんは。
手紙のお話、「あるある~」と思いながら読んでしまいました。
私は手紙を衣装ボックスひと箱分とってあります。
派遣会社…かなりすごいですね。ということは、当時、お給料の振り込まれなかった人が一人いるのでしょうか…

こんばんは^^
記憶って、中々よみがえらないものなんですね!
派遣会社の話しにはビックリです。
そんなこと、あるんですねー。
ユウちゃん、紙袋は楽しいよね(^v^)

手紙って残るのがいいですね。
私は手紙は殆ど書いた事もないし
貰った事もないので
ヒカリさんのお話しなんだか楽しかったです♪
やっぱり昔の記憶って曖昧になっちゃいますよね^^;

ユウちゃん、やっぱり紙袋が好きなんですね!
猫の好きな場所の定番ですよね。
ぷりんは入らない変猫ですけど^^;

私もショップの紙袋無駄に取ってあります。
特に限定の紙袋は捨てられないです><
ヒカリさんが頑張ってるので
私も週末断捨離頑張ります~^^v

紙袋にこうやって紙が入ってるのって
意外と居心地がいいのかも
おふみが我が家へ来る前
駐車場の紙ごみの中でよく寝ていたようです。。。。
(競馬場で紙のゴミが分別されていたよう)
同姓同名でそんな間違いがあったんだ^_^;

ユウくん、すぐに楽しい物を見つけましたね♪
私達にはただの袋だけど、ニャンズにとっては絶好の隠れ家みたい♪

うちも猫用に袋をプレゼントしたりします。
でも過去に取っ手に首が通ったまま走りだしてしまったことがあって焦ったので、
それ以来、我が家の袋は取っ手を切り取ってしまってあります。
だからいざ使うとなると困ることが多いのです(^^;)
人用に保管する袋は別にとっておかないといけないんですよ(^^;)

そんな事があるんですね~。
仕事の依頼は来ないのに、お礼のお茶菓子は持参で来るwww
何かの手違いかもしれないですが、
確かにそこでは仕事したくないかも^^;

ヒカリさんのお家は、ユウちゃんが紙袋を好きなんですね♪
お猫さまって、必ずはいりますよね~。
それもたのしそうに^^♪

こういうの見るとみんな同じようなコトを
してるんだなってホッとします^^
使い道がなくてもやっぱりその時は捨てられなくて
ついつい保管してしまう物ってありますよね。
私も引っ越しの時にどれだけ捨てたことか!
だから最近は紙袋とかはけっこうその都度
みんなに遊んでもらって捨ててます。
ユウちゃんみたいにみんな入りたがるのよねw

キムタクの写真を買って送ってやったヒカリさんは
いったいどこへ行っちゃったんでしょうね(≧ω≦。)丿彡バンバン

派遣会社・・・そんなところもあるんですね。
お金関連のトラブルは (´ρ`)ぽか~ん

ゆうちゃん、紙袋気に入っちゃったのね。
満足げなお顔が可愛いね♡
紙袋、私も取ってありますけど管理が悪いので
使いたいときどこにやったかわからなくなっちゃったりしてます(^_^;)

紙袋に入ったユウちゃん、可愛い~v-238
一緒にゴミに出されないよう、気をつけてね(笑)
ご祝儀袋、うちもとってあるかも。紙袋もいっぱいたまってる~v-356
派遣会社のお話、そんなこともあるんですね。
ヒカリさんが連絡されなかったら、タダ働きの人がでちゃったんでしょうか。
でも一応、ちゃんと対応してくれたから、よかったですねv-410

へぇ~。律儀な会社なのか
社員管理がずさんなのか解らないけど
良心的な会社でしたね(*^_^*)

紙袋、綺麗なのは私も取ってありますが貯まりますね(^^;
出来るだけ定期的に捨てるようにしていますが
それでも貯まっちゃう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/136-4f0177bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りだけで «  | BLOG TOP |  » 天袋から手紙が出てきた

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる