IMG_2408 - コピー

2017-08

天袋から手紙が出てきた - 2013.09.26 Thu

昨日の記事「断捨離開始」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今までも断捨離本などに影響されてきましたが★、本当の意味での断捨離ではできてなかったなーと思うこの頃。
この機会にモノとしっかり向き合ってみたいと思います。
本はまたチェックして後で持って行くつもりです♪
 
昨日、天袋片づけました。
こちらは昨日の写真ではないですが、天袋を開けてみると・・・・・・こんな日があります。

IMG_2775.jpg

スーツケースの上にユウちゃん。。。
 



IMG_2779.jpg
隣りのソフトキャリーにはゴー。。。
 



IMG_2780.jpg
この様子にはさすがにうっとり・・・しないけど(^-^;

昨日は天袋に入ってたモノを全部出して、オットに掃除機かけてもらいました。。。スッキリ。
ソフトキャリーの上はゴーが寝場所として気に入ってるので、毛がいっぱいついてたー;
それもキレイにして、ソフトキャリーは縦置きにして上に乗れないようにしてしまいました。
   

そして昨日処分したもの。(こちらは昨日の写真)
 
IMG_5747.jpg
昔の手紙と結婚したときにいただいたのですが、写真も貼ってなかったアルバム、そして電報。

手紙は以前、高校生のときに前の席のコと授業中に書きあっていたのまで取ってあって、前に処分していたのでもうほとんどないと思っていたのに、たくさん出てきてびっくり!
 
もう面倒だから見ないで全捨てしようか・・・と一瞬思ったのですが、亡くなった母が広告の裏に書いた簡単な手紙がちらり見えて、やっぱり全部確認してみるとこにしました。。。
  


IMG_5750.jpg
シュレッターがないので、一通一通破って処分。手が痛くなりました。
右側に別にしてあるのが、今回取っておくことにしたすこしの手紙。亡き父や母からの手紙などです。
 
処分しながらナナメ読みしたりしなかったりでしたが、全く覚えてないことだらけ!!
こと・・・だけじゃなく、覚えてない人も・・・・・・
10通近く手紙もらっているのに、全く覚えていない弥生さん。
当時好きだったアイドルのコンサートかなんかで友達になったみたいなんだけど、読んでも全然思い出せなかったー。

でも昔って、よく手紙書いてたんだな~。
処分しながら、逆に当時自分が書いた手紙をまだ持っていられたらちょっとイヤだな~って思いました(^-^;

天袋にゴーのお気に入りの寝場所がなくなったので、また入りたがったらベッドでも入れてあげようかと思います。
ゴーは、押入れを閉めてると「なーごなーご」と天袋行きたいと鳴くときがあるのです。。。


こちらのブログを見てモチベーション上げてます。。。更新の励みに
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
 

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます(*^_^*)

断捨離、頑張ってますね~♪
昔ってあたいは手紙摩だったので凄く書いてました。
郵便受けに手紙が入ってると、今でも嬉しいです♪

ACTIVE来てとりあえず箱に入ってる
ナナちゃんの表情に爆笑!もうもう!
ユウちゃんの寝ている顔が可愛いです~(*^_^*)
ゴーちゃんおとこまへ~。
二匹ならんで1個ずつ使ってるのが、また良いですね♪

おっ 断捨離 がんばっておられますねっ。
ところどころで ちょいちょい くつろいで おられる
にゃんこちゃんたちが また 癒してくれて ますます がんばれる〜 かなっ。
確かに 少し前までは メールなんて なかったし
手書きの お手紙でしたよね。
今では 漢字も アヤしく なってしまいました〜 おほほ★

天袋もウチとは違って整然としてますね・・Σ(-`Д´-;)
ウチは猫も入れないくらい今はぎゅうぎゅうに物が詰まっているハズ・・・。
(引越しした時のまま、恐ろしくて見てないのです~)
ゴー君とユウちゃん、楽しそうに潜ってますね♪

手紙とか写真って処分するのに勇気要りますね(;´д`)
私もチラシの裏に書いてある両親の手紙って捨てられないですよね~!!
そして昔の友人の手紙の内容も覚えてない事が多いの判りますΣ( @ω@=)
ヒカリさんの記事を観てると、ウチも少しづつ片付けようかな?
と、いう気分にさせてもらえます♪

高いところは猫さん!喜びますよね~^^

私も捨てられないタイプなんですよね~
なので私の知らないうちに妻が廃棄してるみたいで(^_^;)
シュ・・・シュレッダー買いましょうよ・・・だいぶん安いの出てますので(電動で)
手で破るの大変ですよ~


こんばんは^^
スーツケースがベッドになってたんですねヽ(^。^)ノ
ふたりともとっても得意げに見えます♪
手紙かぁ~。昔は私も書いてました(^v^)

ヒカリさん、断捨離頑張っていますね!
昨日はお手紙の処分だったんですね。
全く覚えてない人達にちょっと笑ってしまいました^^

ゴーちゃんは天袋がお気に入りの場所なんですね♪
断捨離前からうちの天袋と比べると
全然キレイだけどな~^^;

どんな物も捨てるとなると潔さが必要ですよね^^;
ご両親の書きつづったものなどはそれこそ思い出ですから
私も取っておいてあります
親のその頃の年になったら読み返すのも良いかなと♪
ゴーちゃんは高い所が好きなんですね
なーごなーごとお喋りしてオレちゃんは可愛いね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高校生くらいは特に手紙書いてたー
封筒なしでなんか折り方があったりして
私は実家にまだあるかな~
ナナちゃん手紙の箱に入っちゃってるのね
ゴーちゃん天袋が好きなんだ

断捨離、始められたんですね!
うちも手紙や本がたくさんあるなぁ。
そっか、逆に自分の出した手紙をとっておかれるのは、嫌かも。
いつか思い切って処分しなくちゃダメですね。
並んで入ってるゴーちゃんとゆユウちゃん、可愛い~v-238

あはは~ゴーくんにとってはお掃除は災難になっちゃったりして~(*´艸`*)
でもベッドが配置されたら、今まで以上に大好きな隠れ家になりそうですね♪

いつもは開いていないところって、きっとすごく魅力的なんだと思います。
我が家も閉めてあるはずのクローゼットに入られてしまうことが度々あって・・・
そうすると重ねた服の上やら、キャリーの隙間やらで寛いじゃってるんです(^^;)
気持ちはわからなくはないけど・・・
うちの場合、シッコマンがいるので毎回おおごとになっております(汗)

手紙、捨てるの勇気要りますよね。
私は母からの手紙や
もう死んじゃった人の手紙
そうなるとは思わなかったから捨てちゃって
今頃後悔しています。

弥生さん、どちらのどなたなんでしょうね^^;
10通くらい手紙があるってコトはたぶん
ヒカリさんも返事を書いてる?… はずなのにですねゞ(≧m≦●)

今はパソコンや携帯でメールばかりだけど
以前は手紙でしたよね、私もたくさん溜めてました。
相手の文面から自分が書いた内容を想像すると
なんだか恥ずかしくなりますよね。
ナナちゃんも手紙整理のお手伝いをしたのかな♪

記事を読んで、もやもやと漂っていたものが、わかりました。「山寺の和尚さん」の歌でした。
「天袋」から浮かんできたんですね。「断捨離」といえば、「赤毛のアン」が浮かびます。

手紙...今はほとんどメールだもんね。
写真もデータでHDDに入ってるし、紙の物ってなんだか貴重。
でもこういう物の整理をはじめると読みふけっちゃって進まないよね^^;
断捨離も大事だけど残しておくべき物ってあるよね。
スーツケースの上のスペースもじゃ?w

手紙~  私どうしたっけ?
整理したら出てきちゃうのかな?
天袋もキレイですね~ 感心しちゃう
和室の押し入れ… 開けたら雪崩状態 (^_^;)
見習わなくっちゃ♪
ゴーちゃん、お気に入りの場所入れなくなっちゃったね。
また他を探そう!!

断捨離、頑張ってますね^ - ^
手紙を捨てたり、天袋かたずけたり、
あたまが下がります!
我が家もやらないと、物が溢れてるんですよね・・・(^^;;

あ~結婚式の電報、ありますね!!
私も捨てようっと♪

天袋、うらやましー!!
和室があるからですよね、いいな~。。。
にゃんこが喜びそうな場所ですww

バンバン捨てると気分がすっきりしますよね!!
でもお手紙とか写真とかは見入っちゃって時間がどんどん経ちます
涼しくなってきたから私も何か整理しよう~^^

手紙 出てきますよねー!
私も大好きだった塾の先生からの旅先からの絵ハガキが出てきた時はビックリ(*≧m≦*)
亡くなってしまった恩師の方々からいただいたお手紙も 捨てられずにいます。
断舎利って 思い出を振り返れるので たまにはいいな~って 最近は思うようになりました。

ユウちゃんとゴーちゃん スーツケース=ベッドだと思ってる~?
ユウちゃん そんな高いところに上がれるなんて 凄いねー!
うちのモフモフは・・・ 下から見上げてるだけで 挑戦しようとする姿すら見たことないです(笑)

断捨離ランキング

ぼくも経験あるけど、断捨離ランキングに入ると、猛烈にアウトポイントが増えますよ。^-^

...いま見てきたら、もう増えてますね。
ヒカリさんのブログは見栄えがいいから、余得でインポイントも増えますよ、きっと。^-^

うわあ!サクちゃんちっていつもきれいだけどさー、天袋まできれいなのにゃあ!
ヒカリおねえちゃん、断捨離がんばってるにゃあ!
お家も光おねえちゃんを見習ってがんばってきれいきれいしてもらうにゃあ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/133-53343be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別人みたいだったり、別人のことだったり «  | BLOG TOP |  » 断捨離開始

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる